低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


初恋の思い出

皆様、バレンタインはされましたか?


私はバレンタインが来ると1つ思い出す昔の出来事があるのです。


今日はその話を・・。



私が小学2年生のバレンタインデーの時の事。


担任の先生がチョコレートを持ってきたんですね。


そのチョコレートというのがコチラ↓





p_alphabet01.jpg


チョコレートの定番ですね


このチョコレートを担任の先生が女の子にだけ2つずつ配りました。


配り終えると先生が何かを説明してたのですが、



「学校でお菓子」という状況に私は浮かれまくり・・。


先生の説明は全く聞いてない状態でした。


しばらくすると、女の子たちが席を立ってウロウロとし始めました。


先生の説明を聞いてなかった私は近くの友達に何をするのか聞きました。



するとその友達が言うには・・・



・男の子は席に座ったままで目をつぶっておく

・女の子は自分の好きな男の子の所にチョコレートを置いてくる。




と言う事でした。


当時私は、自分の席の後ろに座ってる男の子が大好きでした。


なので、その男の子の机の上にチョコレートを2つとも置きました。


子供ながらにドキドキしてしまい、顔が熱かったのを今でも覚えてます。


私がドキドキしていると担任の先生が大声でこう言いました。



「みんなー、チョコは置いたかー?もう一度言うけどなぁ~、チョコは




好きな男の子に1つあげてあと1つは自分で食べるんだでー」




と・・・・・。


はい、もう一度上の文を読み直してみましょう・・。


そう、私は持っていたチョコを全てその男の子にあげたんです。


周囲の女の子はみんな1個ずつチョコレートを持っている・・・。


今の私なら・・




「いいや、チョコぐらい・・。全部好きな男の子にあげよぅ


と思えるのですが(笑)、


当時の私は子供だったので



「ヤバイッッッ



て思ってしまい・・・


とっさに好きな男の子の机の上に置いたチョコのうち1つを頂いちゃったんです・・。


その直後、担任の先生の



「はぁい、男子は目を開けていいぞー」


との声に、男の子は全員目を開けました。


私は何もなかったかのように振舞っていたのですが、後ろから背中をつつかれ・・




「なぁ・・ボクのチョコ、とったやろ・・・」




見られてた~




薄目を開けてたなんて卑怯よっっっ!


この後、何とか誤解を解きチョコレートもおいしく頂きました。


しかしその後・・
(ここで終わらないのが私の人生・・(笑))


私が片思いしてるという事が本人に伝わったらしく、


そして何とその子も私のことが好きだったらしくっっっっ!!



(ここで晴れて両思いかぁぁぁぁぁぁ!!)


音楽室に移動するときに、その男の子が後ろから


「早く音楽室いこっっっっ」


と言って後ろからハグしてきたんですね


(今思うとすごい小学生だなぁ~・・と思うよ・・私も・・)


でも、子供ながらに私も嬉しかったんですよ・・。


だけど、そのハグをされた時、クラスのほとんどの女の子が見てたんですね。


見てたんですけど、その視線の冷たい事ったらもぅ・・(笑)


クラスの女子の仲間はずれにされては困ると思い、


恋愛より友情を取った私です(笑)


私の初恋の淡い思い出でしたw



(あの頃は純粋だったんだなぁ~・・・w)


↓ブログランキングに参加しています。1クリックずつしていただきますと私のやる気が増量しますw

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
コメント
きゃーきゃーv-10
なんてかわいらしい初恋~!!!
久しぶりに(笑)どきどきしちゃいました♪
2009/02/17(火) 04:54 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
かわいい
スゴーーイ!開けた先生ですよねぇ~!今の時代そんなんしたらヒンシュクものですよね・・・
でも小学校のときってなんでもないことにドキドキしてたもんですよねぇ~!オイラなんか、NHKのラジオ体操の女の人のレオタード見てかなりオロオロしてましたv-12ってそのドキドキと違うかっv-42
2009/02/17(火) 09:40 | URL | まもる #-[ 編集]
まもるさんー♪
なんか、普段は怖い先生やったんですが、行事の時にはふざけていた先生やったような気が・・w
今度ママさんにレオタード頼んでみましょっっw
2009/02/18(水) 00:19 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
じゅあもんママさんー♪
なんか、子供だからこそ許されるってとこですよねぇ(笑)
今こんな事があったー・・なんて言ったらドン引きですよww
2009/02/18(水) 00:21 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
え~!小学2年生ですよね~!
後ろからハグって(驚)
しかもセリフも大人っぽい(笑)
きっとそんなことを言う男の子だから
モテ男くんだったのでしょうね~^^
2009/02/18(水) 01:33 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
多分、お互いが1番ませていた時期やったんでしょうねぇ~。
今思うと凄いことだなぁーって思ってしまいますよww
2009/02/18(水) 07:59 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
