低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。



生活発表会

昨日は勇翔と海翔の保育所で生活発表会がありました。


年少組さんから、年長組さんまで
劇と歌の発表があります。


今年に入ってから各クラスで出し物の練習を始めたようなのですが、


勇翔と海翔に



「発表会は何をするのん?」


と聞いても・・・


「知らん」

「わからへんねん」



と流されてばかりでした。

(実は本当に分かってなかったのかもしれませんが(笑))


とまぁ、本人から内容は知らされないまま本番の日を迎えました。


まずは勇翔のクラスから紹介します。


最初は
「歌♪」と「踊り♪」


歌は4,5曲続けて歌ったのですが、なんと全て手話付き!!


担任の先生が手話を教えてくれているというのは知ってはいたのですが、


家では全然手話なんてやらないから意外と出来ている事にビックリでした↓


DSC00732_convert_20090218011032.jpg

次の踊りではなるこを使っての踊りでした↓

DSC00752_convert_20090218011110.jpg

手話もなるこも勇翔がやる所なんて見た事もなかったから


こうやってお友達と息を合わせて歌や踊りをしている所を見ると



「あー、大きくなったんだなぁ・・」


と私の中で感動しちゃいましたよw



さて、海翔・・。


海翔は勇翔と違って保育所で習ってきた歌をよく家で歌うんですね。


家で歌うときも




「ボク、歌うの大すきやねん



とよく言ってるから、さぞかし張り切って歌うんだろうなぁ~と思っていたのですが・・。


まずは年中さんと年長さんが一緒になって歌う場面では・・↓


DSC00706_convert_20090218010923.jpg


やる気ゼロ!!!!! 誰の子だよ・・一体・・


最初から最後までこの状態でした・・・。


少し不安を抱きつつも、次は海翔のクラスでの歌の発表↓


DSC00713_convert_20090218010958.jpg


協調性ゼロッッッッ!!!!!ほんとに寝るんじゃねぇか??


やはりこの状態のまま終わってしまいました・・・・・。


保育所から帰るときに海翔に



「かいちゃん、全然歌うたってなかったやぁん~」


て言うと、海翔は満面の笑みで・・




「だってボク、ねむかったんだもんっ!!」



と答えられました・・・。


来年に期待したいと思います・・・・・・。




↓ブログランキングに参加しています。1クリックしていただけると私の元気の源になりますw

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
コメント
勇翔君、なんだかかっこいいですね~!
海翔君・・・ぷぷぷ( *´艸`)
うんうん、眠いときは眠いもんね~!!
これもまたいい思い出ですよね♪
2009/02/18(水) 04:57 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
おおーー
おーー発表会ですかぁ~たのしそう☆うちも4月から保育園だからこんなのあるのかな?ワクワク!
ゆうと君カッコいいですね!お兄ちゃん☆って感じでしっかりものさんって感じです!
かいと君はホンマ自由だぁぁぁ!って感じで大物感出まくりですねv-218ある意味アリですv-221
2009/02/18(水) 10:00 | URL | まもる #-[ 編集]
なんと可愛いことv-238
保育園の発表会って楽しいんだよね
本人たちが趣旨わかってんの?的な感じがたまらなくて
2009/02/18(水) 11:39 | URL | ば~ば #-[ 編集]
かいとくんは雰囲気にのまれてないところがいいですね^^
眠いときは眠い!分かりやすい!(笑)
ゆうとくんはすごく落ち着いてますね♪
素敵です~^^
2009/02/18(水) 20:51 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
雰囲気に飲まれてないというか・・
自己中というのか・・
周りを全く見ないというのか・・
もう少し協調性を抱いて欲しいなぁ~と願っておりますですww
2009/02/19(木) 00:20 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
ば~ばさんー♪
多分、何人かは趣旨分かってない子がいてるでしょうねぇw
そしてうちの子も多分その中の1人ですよ(笑)
2009/02/19(木) 00:22 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
まもるさんー♪
海翔はわが道を行く!!って子ですから・・
でももう少し協調性を持ってもいいんじゃないかと思う今日この頃ですw
保育所は色々な行事があるから楽しいですよー♪
2009/02/19(木) 00:26 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
じゅあもんママさんー♪
子供って素直ですからねぇ~、眠いと思ったら寝るしかないんでしょうね(笑)
でももう少し周囲の目を気にしてほしかったかもww
2009/02/19(木) 00:27 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
