低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。



保育所のお迎えの時間

保育所にお迎えに行くと、まず先に勇翔のクラスへ・・。


この日は教室で各自好きなことをして遊んでたみたいです。


勇翔は私の姿を見かけるとサッサとお片付け始めていました。



okataduke_convert_20090313132124.jpg
(こう見ると女の子の遊びってなんておとなしいんだろう・・うらやましぃ)


さて各クラス、担任の先生がその日の出来事をノートに書いてくれていて


ロッカーの上に展示してあるんですね。


いつもそのノートを見て、読んだら親のサインをするんです。


しかし、この日は勇翔が自分でするとうるさいのでさせてみました



yuu_convert_20090313141348.jpg


次は海翔のクラス・・。


海翔のクラスではさよならの挨拶をする前に、1人ずつ先生とお話するみたいなんですね



その話とは「翌日の給食はこれだったないいなぁ~」というもの。


みんな、自分の順番が来ると好きなおかずを1品ずつ言っていました。


海翔の番になって何を言うのかと思っていたら・・・




CIMG3010_convert_20090313143001.jpg

ひたすら無言っっっ!!!
(どれだけモジモジ君なんだよ・・・)


この後、先生や私が何度うながしても彼は無言を貫き通しました・・・・・。


その後、海翔もクラスのノートに自分の名前を書いていました。



ka_convert_20090313141450.jpg


このあと海翔は自分の荷物を整理・・。

CIMG3016_convert_20090313144646.jpg


勇翔はその間、キーボードで遊んでおりましたw

繧・≧縺ィ_convert_20090313141313


↓「年子」って書いてある所をクリックしてみてぇ♪

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

↑「年子」って書いてある所を押してみてぇ♪

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
コメント
『ひたすら無言』に笑ってしまいました。
好きなおかずがありすぎて迷っちゃったのかなー。
ぷぷぷ。
ちっちゃいキャラたちがかわいいです~!
きっと子供たちの世界ってこういうちっちゃいのがいろんなところにいそうですよね。(^^)
2009/03/14(土) 04:50 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
えー。かいとくんってモジモジくんキャラなんですか?
なんでもいろいろお話しそうですが・・。
なんかいろいろ考えちゃったのかな?^^
一枚目のわんこ、本当に動いてるみたい(爆笑)
2009/03/14(土) 05:02 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
いいなぁ
保育園とかにお迎えってなんか楽しそうでいいですよねぇ(^^)オイラも早く行きたぁい(^-^)/
かいと君はきっと悩んでたんでしょうね…オモロイこと言おうとしていいボケが浮かばなかったんでしょうね(^^;
2009/03/14(土) 12:27 | URL | まもる #-[ 編集]
まもるさんー♪
保育所のお迎えって意外と楽しい時もありますよ♪
海翔はまだまだ大阪人にはなれへんみたいですねー(笑)
2009/03/16(月) 03:17 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
結構どころか、物凄くモジモジキャラですよーっ^^;
家ではうるさいくらいやのに・・内弁慶というやつみたいですw
2009/03/16(月) 03:18 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
じゅあもんママさんー♪
海翔が好きなのは肉オンリーですからねぇw
何の肉にしようか迷ってたのかしら(笑)
こういうキャラが居たら本当に世の中楽しいでしょうねぇ・・♪
2009/03/16(月) 03:19 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
