低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。



育児サークル

保育所である育児サークルに行ってきました。


サークルが始まるまで、いつも一緒にいるお友達とホールで待っていました。


すると保育所の先生がピアノの練習にきたんです。


先生がピアノを弾きだすと、子供達は一斉にピアノに釘付け状態に(笑)↓


髻ウ讌ス_convert_20090318202531


さて、サークルで何をしたかというと・・・・


☆保育所の0歳児のお友達と遊ぶ

☆身体測定



でした。


ただ、今回は写真を撮れる雰囲気ではなかったので説明だけで・・・スイマセン


サークルが終わる頃にはアヤカは疲れたのか放置されていてもボーッとしたままでした(笑)↓


迚媽convert_20090318211654

いっぱいお友達が出来たので、楽しいサークルとなりました♪


最後に、いつものメンバーでハイッチーズw↓


3nin_convert_20090318211957.jpg



↓「年子」って書いてあるところ押してみてぇ♪
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
コメント
はじめまして。32歳パパが遅咲きブログデビューしました。うちにはアヤカとユウマがいるので名前似てるなーとおもいながら勉強させていただきました。育児ファイトー!
2009/03/18(水) 21:37 | URL | じゃんけんブルドッグ #-[ 編集]
育児サークルに参加すると親子共々お友達が出来ていいですよね~。
アヤカちゃんたち、ピアノの音色に聴き入ってますね~~(笑)
2009/03/19(木) 00:13 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
育児サークル、いいですね~!
私、長男のときはこういうサークルによく出てたんですが、次男は全然参加してないんです・・・(^^;
長男の幼稚園関係にいつも連れまわしちゃってて・・・。
今度探してみよう♪
2009/03/19(木) 05:08 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
楽しそう(^O^)
小粒ママさんは社交的というか行動派ですよねぇ(^-^)/ママさんたちもお友達ができて子供らも同じくらいの子と刺激しあって成長できていいですよねぇ(*^o^*)
アヤカちゃんもニギヤカな方が落ち着くのか??やっぱ『関西人~』って感じですねぇ(^^)v
2009/03/19(木) 09:27 | URL | まもる #-[ 編集]
まもるさんー♪
どちらかというと、行動派ですねー♪
これで私が免許を持っていたら家に帰ってこないかもしれませんねw
ママ友達が出来ると本当に楽しいもんですよw
2009/03/20(金) 20:47 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
じゅあもんママさんー♪
私は逆に勇翔と海翔の時はサークルなんて行ったことなかったんですよ。
だから今はその反動みたいなもんです(笑)
2009/03/20(金) 20:48 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
親子共々、共通のお友達が出来るとうれしいし、楽しいもんですよねぇw
ピアノの音に結構反応するもんですよねぇ(笑)
2009/03/20(金) 20:50 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
じゃんけんブルドッグさんー♪
はじめましてー(* ̄∇ ̄*)♪
ブログデビューおめでとうございます♪
子供さんたちの名前、似てますねーww
これからもよろしくですw
また遊びにいきまーす♪
2009/03/20(金) 20:52 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
