低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。



保育所の卒園式

先日、勇翔と海翔の保育所で卒園式がありました。


我が家の息子達はまだ保育所生活が続くのですが、私も今年の卒園式に参加させてもらいました。


CIMG2755_convert_20090320201906.jpg

卒園児達がホールに入ってきて式が始まり、終了証書が渡されると


私も自分の子供を見ているような気持ちになって涙が大量に・・・・


そして子供達の歌とお別れの言葉が始まると、私の感動は最高潮に


そんな中で男の先生が男泣きをしているのを見て、


卒園児の保護者の方以上に泣いていた私です(笑)


来年は勇翔の卒園式があります。


この調子なら私は自分の息子の卒園式の時には大号泣間違いナシだなぁ~(笑)



ちなみに、勇翔は在園児のお友達と一緒に花道を作ってお別れをしていました。


CIMG2781_convert_20090320204139.jpg



↓「年子」って書いてある所を押してみてぇ♪
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
コメント
わかりますよ~。
やっぱりこういう節目は泣いちゃいますよね~!!
うちも修了式だったのに、卒園か?ってくらいに泣いちゃって。でも、周りのママさんたちもやっぱり同じ。(笑)
卒園のときはタオル持っていったほうがいいかも・・なんて言ってました。
来年の勇翔くん卒園の際にはママさんも同じくタオル持参派ですね。(^v^)
2009/03/21(土) 04:32 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
号泣・・・
卒園式ともなると感動するんでしょうねぇ~!来年のユウトくんの卒園式には十分水分補給して挑まないと・・・枯れちゃいますねぇv-12
オイラ来月入園式で泣いちゃいそうですv-404
2009/03/21(土) 09:22 | URL | まもる #-[ 編集]
分かりますよー。
我が子が卒園するときには声を張り上げて泣くと思います。
一年なんてあっという間ですからね~。
あと一年でゆうとくんも卒園かぁ・・。
あ!うちと一緒ですね!
(ドキドキ)
2009/03/21(土) 17:49 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
まだ入園してもいないのに、記事読んでうるっときてしまいましたが…何か!?(笑)
2009/03/21(土) 20:19 | URL | りくんちゅ。パパ #-[ 編集]
りくんちゅ。パパさんー♪
実際に卒園するときになると大号泣する事間違いなしですねw
いいもんですよー。
感動物ですww
2009/03/21(土) 23:58 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
お互いあと1年ですねー。
ほんと、アッというまですね^^;
私も大声で泣く事間違いないですw
これだけ感動するとは思いませんでしたよw
2009/03/21(土) 23:59 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
まもるさんー♪
ほんと、水分補給は絶対必要になりますよねぇw
バスタオル持参して行くつもりですよw
入園式、もうじきですね♪
感動ですよーっっw
2009/03/22(日) 00:01 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
じゅあもんママさんー♪
タオルじゃ足りないくらいですよーっっw
バスタオル持参で行きましょ(笑)
にしても、本当に感動するもんですよねぇ。
ほんとに、このままじゃ来年の私、涙がいくつあっても足りませんw
2009/03/22(日) 00:02 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
