低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。



母ちゃんの泣ける歌ベスト3

今日は私の泣ける歌ベスト3を・・・


いきなりどうした!?って思われるかもしれませんが・・まぁいいじゃないですか(笑)


というわけで・・・



第3位!!


「きっとしあわせ」


という歌です。


これは、20年ほど前の「おかあさんといっしょ」で流れていた曲らしいです。


最近動画サイトで見つけたのですが、母親になってこの歌を聞くと共感出来るところが多々あり・・


思わず涙してしまった歌です。




さて、次は



第2位!!



「また会える日まで」


これは知ってる方が多いかもしれませんが、ゆずの歌です。


何故か・・感動するんですよ・・。


この歌を先日の保育所の卒園式で先生たちが泣きながら歌ってるのを見て、一緒に泣いた私です。




さて次は・・・・



第1位!!



「さよなら僕たちの保育園」



これは先日の保育所の卒園式で、卒園していく子供たちが歌っていたのを聞いて知りました。


そして一気に私が大号泣してしまった歌です・・・・w


多分、来年、わが息子の卒園式で子供たちにこの歌を歌われたら・・


私、大泣きすること間違いなしですね・・・うん。



皆さんの泣ける歌ってなんですか??


歌を聴いてたまに泣くのもいいもんですよ~♪



↓「年子」って書いてあるところを押してみてぇ♪
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
コメント
オイラのは・・・
ゆず以外知らないなぁ・・・今度聞いてみますぅv-7オイラの泣け歌はJULEPS の『旅立つ日』ですv-221
2009/03/22(日) 09:18 | URL | まもる #-[ 編集]
まもるさんー♪
一度聞いてみてぇ♪
1位と3位のやつは自分の子供に歌われると、大号泣間違いなしよ(笑)
2009/03/22(日) 14:03 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
どんな曲だろう~。
是非聞いてみたいです~!!
そういえば最近音楽って聴いてない・・・(^^;
おかあさんといっしょの曲ぐらいです。
2009/03/22(日) 15:57 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
第1位はどんな歌だろう~~。
じゅあもんママさんと一緒で最近歌を聞いてないことに気がつきました(汗)
あぁぁ時代に乗り遅れてしまうー。
ちなみに私が泣ける歌は、明治安田生命のCMで流れる小田和正の歌です。
♪あなたに会えてほんとによかった~♪
あぁぁ・・。
2009/03/22(日) 21:50 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
第二位、尾崎清彦かぁ・・・ってそれは『また逢う日まで』
泣ける歌、咄嗟に思いつかないのは無いから?
2009/03/23(月) 09:15 | URL | ば~ば #-[ 編集]
是非聞いてみてぇw
私も最近の歌は分からないので聞いてないっすww
2009/03/25(水) 15:19 | URL | じゅあもんママさんー♪ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
私もそのCM好きですー☆
なんていうか心が落ち着くやつですね♪
1位の曲は是非聴いてみてくださいw
子供に歌われると感動間違いなしですよw
2009/03/25(水) 15:23 | URL | じゅあもんママさんー♪ #-[ 編集]
ば~ばさんー♪
きっと泣ける歌があるはずww
私が提供しましょうか??ww
2009/03/25(水) 15:24 | URL | じゅあもんママさんー♪ #-[ 編集]
「埴生の宿」ですね。ボクは。
2009/03/26(木) 23:16 | URL | りくんちゅ。パパ #-[ 編集]
私も最近全然歌を聞いてないかも~(汗)
ゆずの歌はわかりますが、あとは聞いたことないです。
聞きたいなぁ~。
でも私も涙もろいので、子どもの卒園式とか号泣する事間違いナシです!!
2009/03/27(金) 12:30 | URL | ヨッコ☆ #-[ 編集]
りくんちゅ。パパさんー♪
それは私も聞いたことがないですねぇ~。
今度聞いてみたいと思います♪♪
2009/03/31(火) 15:56 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
ヨッコ☆さんー♪
私も涙もろいですからねぇ、二人そろってバスタオルを持っていきましょ(笑)
2009/03/31(火) 15:57 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
