低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。



動物と海翔

日曜日、保育所の近くで「交通安全フェア」というのがあったので


家族で散歩がてら行ってきました。


うちの近所は桜が咲いている所が多く、桜の木の下を通っていきました。


サイズ変更

まだ満開とまではいかなかったですが、綺麗でした♪


さて、会場へ着くと警察の人が交通安全のルールを舞台で説明していた横で


「移動動物園」のイベントをやっていたのでそちらに行きました。


動物園の傍まで来ると、海翔が・・・



「ママ、ボクね、カッパを見るのが楽しみやねん



と・・・・。


そして動物コーナーに入ると一直線に河童と称する所へ・・・・。


さて、何を河童といっていたと思います??


コチラです・・・↓




サイズ変更


海翔いわく・・甲羅があるから河童らしいです・・。


しかし、これだけカッパがいたら伝説の生き物でもなんでもないですね(笑)



他にもたくさんの動物と触れ合ってきました♪♪


サイズ変更

DSC01120_convert_20090407003046.jpg


ほとんどの動物はゲージの中に入っていたのですが、


鶏と子犬だけはゲージの外を自由に歩き回っていたんですねw


海翔は鶏が怖かったらしく、鶏が近づいてくると固まっていました(笑)


DSC01119_convert_20090407074811.jpg

さて、この写真には海翔だけで勇翔が全然写ってないのに気がつかれましたか??


実は警察の交通安全のルールの発表が終わった後、


チアリィーディングの演技の発表があったんですよ。


勇翔は・・



「動物より女の子を見るっ!」



と言って、人ごみをかき分けて最前列で見入っていました・・。


カメラを渡したら写真でも撮るんじゃないか・・ってくらい真顔で見ておられました


親としては正直、他人のフリをしたかったです・・。



最後にパトカーと白バイに乗せてもらいました♪


DSC01125_convert_20090407075952.jpg

DSC01126_convert_20090407080135.jpg



↓1クリックしていただけると嬉しいなぁ♪
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
↑1クリックしていただけると嬉しいなぁ♪


いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
コメント
オイラも
チアリーディング・・・オイラも前でみたいですv-12
パトカーかっこいい☆制服着て運転できるような大人になってくださいv-91決して私服で後ろの真ん中に挟まれて乗るよう大人にはなってはダメだぞぉぉv-8
2009/04/07(火) 10:02 | URL | まもる #-[ 編集]
楽しそうなイベントですね
白バイに乗ってみたいです♪
「かっぱ」・・・たしかに甲羅がありますね~(笑)
2009/04/07(火) 21:10 | URL | yukichan #-[ 編集]
白バイに乗ってるかいとくん、かっこいい~♪
私もうしろに乗せて~~(爆)
ゆうとくんは早くも動物より女の子ですか(笑)
早熟ですね^^
2009/04/08(水) 00:27 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
このイベント、楽しそう~!!
河童発言に笑っちゃいました。
確かに・・・河童の仲間に見えなくもない・・・?(笑)
勇翔くんは女の子のほうに興味がいっちゃったんですね~。
しかも最前列・・・ぷぷ。
おませさんv-238
2009/04/08(水) 06:05 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
じゅあもんママさんー♪
実はカッパは亀だったのかも・・なぁんてね(笑)
それにしても、自分の息子のおませぶりにはビックリする所が多々ありますよーっっw
2009/04/08(水) 08:13 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
白バイの後ろでいいんですかっっ??(笑)
あまりの早熟ぶりに、クレヨンしんちゃんを思い出してしまいましたよーww
2009/04/08(水) 08:14 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
yukichanさんー♪
白バイってかっこいいですもんねー♪
私も乗ってみたいもんです。
たぶん、昔の人が甲羅のある亀をカッパと思ったんですよー(笑)
2009/04/08(水) 08:16 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
まもさんー♪
まもさんにあげるために、チアリーディングの写真を撮ってこればよかったですねー(笑)
てっきり、若い子は興味なしかとおもっちゃって(笑)
2009/04/08(水) 08:17 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
