低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


前回の記事の答え

前回の記事の答えを発表したいとおもいますっっ♪



・・私が高校1年生の時、周囲で「修学旅行の行き先が変わるらしい


という噂が流れ始めました。


それと同時に保護者の方の中でも同じような話が出回っていたそうです。


当時、保護者の人が言っていたのは・・・



「向こう(姉妹校)が韓国だし、こっちもいよいよ外国だろう。

高いお金を出しているんだから、それぐらいの所にはしてもらわないとっっ」




でした。


親が言ってるんだから、絶対外国だろうと・・ほとんどの生徒が真剣に期待を膨らませていました。



しばらくして、1年生と2年生が体育館に集合させられました。


校長先生が前に出てきて・・・・



皆さんの噂どおり、修学旅行の行き先が変更しました


・・と。

(ここで1年生と2年生から盛大な拍手w)


日程も4泊5日から5泊6日にかわりましたっっ!!


・・・と。

(もう生徒からはこれ以上にない盛大な拍手)


この後、校長先生は満面の笑顔で・・・



先日、A先生とB先生とで下見に行ってもらいました

(ここで全校生徒、シーン・・)



は?5泊6日の場所に下見?

A先生とB先生が休んだ日ってなかったやん・・・

え?日本??




と、質問ばかりが飛び交う中・・・校長は笑顔でこう言ったのです・・・。






新しい修学旅行の行き先は・・神戸ですっっ!!





はい、もちろんこのあと生徒からは大ブーイングでした。


しかし、この後校長先生からビックリするような発言を聞いてしまいました・・。




「行き先は神戸ですけど・・・・・




観光地は1つもいきませんよ・・・・・」



はぁ~??

じゃぁ、何処に何しにいくん?



・・・と、生徒から半分怒りのような質問が飛び交う中、校長先生は満面の笑顔で




「皆さんには、山の中にある施設に行ってもらいます。

その中には、障害を持った方が働く作業所があるので、そこで一緒に働いてください。」



え?それは修学旅行と言うの?

5泊ずっと働くの?

え?本気?




と大半の生徒が落ち込んでいながら質問すると・・校長は笑顔で・・



これは修学旅行じゃありませんっ、学習旅行ですっ!!



はい・・これが私の修学旅行(学習旅行)です・・。


学校がどこかから借りてきた小さなマイクロバスで行ってきました。


もちろん、観光地など1箇所も寄らず・・でした。


6日目の帰りに、「フルーツフラワーパーク」に寄ると聞かされていたのですが、


6日目は朝からどしゃぶりでして・・何もありませんでした・・。



ちなみに私が行っていた高校は寮制だったので、神戸出身もおり、


修学旅行先で解散・・でした・。



そして、今現在・・私の行っていた高校の修学旅行の行き先は・・・・






4泊5日で沖縄





だそうです・・(笑)





↓クリックしていただけると嬉しいなぁー♪
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
↑クリックしていただけると嬉しいなぁー♪

いつも最後まで読んでいただきありがとうございますー♪
コメント
予想もしなかったオチですね・・(汗)
でもそれはいい経験をさせてもらったということで。
修学旅行っていうからいけないんですよね(笑)
そうです。そうです。修学旅行には行かず学習旅行に行ったという思い出に・・・^^
2009/04/10(金) 03:04 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
神戸だったんですね~!
でもいい経験できましたね!
そうそう、うちも次の学年からは行き先が変わって、海外に・・・。
高校仲間に会ってその話になると、ひどいよねー!ってみんなで言ってます。(笑)
2009/04/10(金) 05:05 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
おいおい
なんだそりゃぁーーーーv-12そんな発表されたらキレますよねぇv-40
いい勉強できましたぁi-198
2009/04/10(金) 10:37 | URL | まもる #-[ 編集]
まもるさんー♪
いい勉強にはなったんですよ・・。。
でも、でもっっ!!
キレるといより、落胆が激しかったですw
2009/04/11(土) 06:16 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
じゅあもんママさんー♪
いい経験は出来ましたよー。
だけど本音は観光地ぐらい行きたかったw
今の高校生って良い所に行ってますよねぇーっ!
不公平だわ(笑)
2009/04/11(土) 06:18 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
これっぽっちも予想してなかったオチでしたよ(笑)
確か卒業アルバムにも学習旅行って書いてあったハズ・・。
今は修学旅行って言うのかなぁ~?
2009/04/11(土) 06:20 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
