低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


須磨水族館♪

先週の土曜日に私の家族と、このブログでお馴染みのあやかちゃんの家族と一緒に「須磨水族館」に行ってきました


縮小


旦那は子供の頃に来たことがあるそうなのですが、私と子供たちは初めてなので常にテンションアップアップ(笑)


チケットを買い、足早に中へと入っていきました。


中に入ると子供たちは魚の多さに感動するのかと思いきや・・・・・


縮小

スタンプに夢中・・・・・・(今日の目的はスタンプかっw)


ちなみに、このスタンプ、インクがなかったのか・・押してもつきませんでした(笑)



そしてようやく魚コーナーへ・・・・


色々な魚がいて、子供たちは常に圧倒されっぱなし・・w


縮2

縮

縮1

その中でも、子供たちが1番驚いていたのがコチラ・・↓

縮3

子供たちが圧倒されている後ろで、たこ焼きが何人前出来るか考えてしまった私(笑)



さて、魚を見終わると次はイルカショーを見に行きました。


縮4


子供たちはもちろんのこと、私もイルカショーを見るのは久しぶりやったので


イルカがジャンプをするごとにカメラを構えながら拍手のしっぱなしでした(笑)


縮5

縮6



イルカショーが終わると、子供たちは水族館の隣にあるプチプチ遊園地のコーナーへ一直線


たくさんの乗り物を乗り、物凄く満足そうでした・・(いやぁ、財布からお金が減る減る・・


縮7

縮8


そして子供たちと一緒に乗り物に乗っていたパパ・・・↓

縮9

実は密かに1番楽しんでたんじゃないか・・て思えるぐらい笑顔でしたよ・・。

(本当は顔のモザイクなしにしたいんやけど、旦那の許可がおりませんでしたw)



この後、閉園ギリギリまで遊んで帰ってまいりましたw



さて余談ですが・・・・


水族館へ行く途中、Wあやかにミルクをやらないといけないのでマクドナルドに寄ったんです。


勇翔と海翔と旦那に先にご飯を食べさせてる間に、私たちはあやかのミルクを・・・・


と思ってかばんを見ると・・・・・・・・




哺乳瓶がない・・・・・!!!!!




はい・・うちのアヤカは粉ミルクを主食としているのに哺乳瓶を忘れていった私・・・。


近くに哺乳瓶なんて売ってるおみせなんてなし・・。


幸いにも、アヤカはストロー飲みが出来るようになったので、


店員さんに紙コップとストローをもらい、紙コップに粉ミルクを作り、ストローで飲ませた私・・・。


友人からは笑うしかないといった感じで笑われ・・・旦那からは冷ややかな目で見られておりましたw


家に帰ると哺乳瓶は台所に置きっぱなしの状態で置かれていたのですが、


「反省の意味も込めてブログネタにしろっ」


と、旦那が撮った写真がコチラ・・・・↓


縮10

この状態で置き忘れていっておりました・・・(笑)


なのに、ずっと「かばんの中に入れたハズなんだけどなぁ~・・・」


言い訳けをしていた私です・・・(笑)


はい、以後気をつけますですw



あ、あと1つだけ余談を・・・・w


最近、暑い日が続いてましたよねー。昨日の雨で少しは涼しくなったらいいのですが・・


連日続いていた夏日のような暑さのせいか・・・


先日、うちの近所でセミが鳴いておりました・・・・・・・・。




↓ブログランキングに参加しています♪ ポチッと押してみてー♪
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
↑ポチッと押してみてー♪

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
コメント
No title
水族館、いいですね~!
遊園地コーナーでのパパさんの笑顔・・・見たかったな~(笑)
まあまあ、忘れ物くらい、ありますよー。
無事に飲めたんだからオールオッケー♪ってことで(^^)
セミがもう鳴いてるんですか!?!?
でも確かに初夏の陽気ですよね~。(^^;
2009/04/15(水) 04:39 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
楽しそう☆
須磨水族館仕事でよく行きますよぉ!!結構楽しいですよねぇ☆
おでかけのときの忘れ物・・・アルと思いますv-12うちもよくやります!ボクが・・・
言い訳のセリフ・・・まったく同じですv-12
2009/04/15(水) 09:42 | URL | まもる #-[ 編集]
No title
せ…せみ????
真夏じゃないですか!!!すごいなぁ~。
水族館いいなぁ~イルカショーとかみたいなぁ~。
…にしても、たこスゴイですね(苦笑)
哺乳瓶、やっちゃいましたね~。(汗)
でもアヤカちゃんがストローで飲めたからOKですよ!!
…っていうかお母さんは荷物も多いし子どもの準備も自分の準備もしないといけないから大変ですよね~。
2009/04/15(水) 13:35 | URL | ヨッコ☆ #-[ 編集]
No title
パパさん、後ろ姿写真でも登場ですね♪
好青年風じゃないですか~~^^
哺乳瓶・・・・忘れてしまいましたか(笑)
でもストロー飲みが出来て良かったですよね。
セーフセーフ(笑)
2009/04/15(水) 18:03 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
No title
うちの地方は今朝、雪でした。はい
2009/04/16(木) 15:33 | URL | ば~ば #-[ 編集]
ば~ばさんー♪
雪ですかっっ!?
さすが北海道・・・大阪とは天気が全然違うんですねぇ~
2009/04/17(金) 13:00 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
もう青年という年齢は過ぎてますよー(笑)
ほんとストローのみを出来るようにさせといて正解ですw
そうでないと哺乳瓶を探しにうろちょろしないといけないところでしたよーw
2009/04/17(金) 13:01 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
ヨッコ☆さんー♪
タコすごいでしょー(笑)
これならいっぱいたこ焼きできるでしょ(笑)
哺乳瓶はやってしまいましたよーっ。
3人育ててきてはじめての経験でしたw
2009/04/17(金) 13:03 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
まもるさんー♪
水族館のお仕事なんですか??
もしかして、魚になって一緒に泳ぐ・・とか(笑)
まもさんも同じ言い訳をしますかぁーw
てか、それしか言いようがないですよね(笑)
2009/04/17(金) 13:04 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
じゅあもんママさんー♪
うちの旦那の顔で良ければいつでも見にきてやってくださいまし(笑)
大阪は先週は暑かったですからねぇーっ。
セミも勘違いするってもんですよ・・。
でも、今日はなんだか寒いです・・
2009/04/17(金) 13:05 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
