低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


キッザニア神戸~記事長いですっっ~

今週の水曜日に、保育所の仲良しのお友達と我が家の4家族で



「キッザニア神戸」



に行ってきましたー!!!


どんな所か話では聞いていたものの、実際に行くのは初めてなので親もドキドキw


会場へ着くと、予想以上に多い人の列で少しビックリでした。


手続きを済ませて中に入ると、1つの「街」みたいになっていてそれだけで親の私のほうがテンションアップ(笑)


ここで、友達とは別行動をとることになり、私は勇翔と海翔を連れてブラブラ~。


すると着ぐるみのキャラクターがいたので早速写真を一緒に撮らせてもらいましたw


縮小


さて最初は「パイロットになりたいっ!!」との事だったので飛行機の所へ行ってきました・・。


まずは制服に着替えて、お仕事の説明・・。


縮小1
(説明を聞いてる間、勇翔はずっと口開けっ放しの状態でした(笑))


説明が終わり、飛行機の操縦開始っっ!!


無事に飛行機が動かせるのか心配でしたが、格好だけはそれなりに出来ておりました(笑)


縮小2

この後、「下降せよ」と指示が出たのですが、無視して飛ぼうとしていた息子達です(笑)



さて、働いたらきちんとお給料がもらえるんですね。


そのお金を自分達できちんと管理が出来るように銀行に口座を作りに行きました。


縮小3

銀行の中にも親は入ってはいけなかったので、ちゃんと勇翔が海翔を誘導していてくれてましたw

縮小4
縮小5

次は「阪神電車」の運転手さんになりに行ってきました。


ここでもきちんと制服に着替えさせてもらい、まずは説明を受けます。


縮小6

約30分近くの説明を受け(待ってる方も長かった・・w)、ようやく電車に乗り込みました。

縮小

ここでも格好だけはそれらしくしていました(笑)

縮小


さて、次は友達と合流し、みんなでパン屋さんになりに行きました。

縮小

ここでは今までと違い、食べ物を作るということで勇翔も海翔も大喜びw


お姉さんからの説明も、これまでと違って真剣に聞いておりました(笑)

縮小

パンの生地をこねているときも、気分はパン職人!?てな感じでしたよw

縮小

このあとパンを焼いてもらい、出来立てのパンを持ってみんなで記念写真♪

縮小

(勇翔以外、みんな海翔と同じ年齢の子なのに、海翔が1番大きく見えるのは錯覚かしら・・)

この後、美味しそうにパンを食べていた子供たちですw

縮小


さてお次は、「コカコーラのボトリング工場」へ行ってきました。


ここでは、空のペットボトルにコーラを注いでいく仕事なのですが、簡単そうに見えて意外と難しそうで・・。


常にお姉さんの補助を受けていた息子達ですw

縮小

でも出来上がったときはとても嬉しそうでしたよ♪

縮小


最後は「森永のお菓子工場」へ行ってきました。


ここでは「ハイチュウ」を自分達で作るんですね。


まずは制服に着替えて記念撮影を・・・・・w

縮小

説明を受け、早速お菓子作りに・・・・。まずはハイチュウの生地を手で丸めます。

縮小


次に生地を機械でしっかり伸ばし、1口サイズの大きさに切ってもらいます

縮小

その後、1口に切ったハイチュウをケースに詰めていきます。

縮小
(家でもこんな真剣な顔を見たことがない・・・・(笑))

最後に箱詰めをして出来上がり~♪♪

縮小


これで閉店の時間になってしまったので、最後に飛行機の前で記念撮影を♪

縮小

写真のアップの数が多かったので、説明が短くて分かりづらかったかもしれませんが、


親でもやりたくなる仕事ばかりで・・又是非行きたいと思える所でしたw



↓ブログランキングに参加しています。クリックしてみてぇ♪
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。クリックしてみてぇ♪

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
コメント
No title
おお~!これが噂のキッザニア!!
いつか行ってみたいな~と思いつつ、うちはまだ次男がわかんないだろうなー・・・と(^^;
ゆうと君、かいと君くらいになると遊べそうですね!
ここならもっと大きくなっても楽しいかも!!
私自身が体験してみたい~♪♪
大人はやっぱりダメですか?(笑)
2009/04/17(金) 13:54 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
いいなあ
キッザニザ行ってきたんですねぇ!!オイラも行きたいですぅ~っていうか子供かなり大きくならないと無理っすねぇ・・・30分の説明を聞ける年頃にならないとv-12でもめちゃ楽しそうでいい感じですねぇ!東京のほうとかでもリピーター満載らしいもんねぇ・・・
いずれ小粒ママさんとご対面するかもv-291
2009/04/17(金) 14:32 | URL | まもる #-[ 編集]
No title
おー!
キッザニア~~!
一度は行ってみたいところです^^
ここは何歳ぐらいから楽しめるのかな~。
3歳だとまだムリですかね。
ハイチュウまで作れるなんて、面白そうじゃないですか~~。
2009/04/17(金) 21:01 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
3歳ぐらいのお子様もたくさんいてましたよーっw
ハイチュウはのすけくんにも絶対いけると思うよーっ♪
今度、オフ会気分でどう???(笑)
2009/04/18(土) 02:29 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
まもるさんー♪
いってきましたよーっっ!!
うん、さすがにリピーター多いわ・・これは・・
って思うほど楽しい所でしたよー。
キッザニアで出会ったらぜひ声かけてねーw
そしておごってねー(笑)
2009/04/18(土) 02:31 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
じゅあもんママさんー♪
すごい楽しかったですよーっっ!
ほんと、ぜひ大人がやりたいっっって感じのものばかりで・・。
でも、「大人の人は入らないでくださいねー」
って念を押されましたよ(笑)
今度一緒にどう???(笑)
2009/04/18(土) 02:34 | URL | 小粒ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
