低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


言い間違え

うちの息子達に


「大きくなったら何になりたい??」


と聞いたところ・・2人揃って大きな声で・・・



「ゲキショーホースになりたい



と・・。


「は?ゲキショーホース??なにそれ??」


と旦那と一緒に聞き返すと


「ゲキショーホースってかっこいいんやでぇと繰り返すばかり・・。


結局答えがわからないまま、その日は過ぎていきました。


そんな時、近所のお友達の家にアヤカを連れて遊びに行ったんです。


そこのお家は勇翔と同じ年のお子さんがいてるんですね。


勇翔と同じ年齢なのに、わずか2歳のときにひらがな&カタカナをマスターし、


いまでは算数ドリルをやりこなしてるという・・・うらやましいほどしっかりした子なのです。


遊びに行くとちょうどその子がいてたので、ゲキショーホースについて聞いてみることにしました。



「ねぇ、Mくん、ゲキショーホースって何か知ってる??」



この私の質問にM君も、傍にいたM君のお母さんも目をパチクリ・・・。(まぁ、当たり前だな)


するとMくんがボソッと・・・・


「それって・・レスキューフォースの事ちゃう?」



はい・・この時点で私目からウロコでしたよ(笑)



早速、その日の夕方に保育所から帰ってきた息子達に聞いてみました。


「ねぇ?ゲキショーホースって、レスキューフォースの事じゃないの?」


と聞くと・・・・



「え?そうだけど・・・・なに??」



え~???なに、その私が悪いような言い回しはっっっ


この後、自分達の言い間違いを最後まで貫き通した2人です・・・・。



ちなみにこの2人・・だいぶ前に、スーパーマリオに出てくるルイージの事を・・



「ドレーシー」



と言っておられました・・・。


この時はドレーシーがルイージと分かるまでだいぶ時間がかかった私です




↓ブログランキングに参加しています。1クリックしていただけると息子達の日本語が分かるようになるかもしれませんw
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
↑クリックしてみてぇー♪

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
コメント
あるある!!(笑)
間違いを指摘したら、で?なに?みたいな返事!^^

で・・レスキューホースってなに?
2009/04/28(火) 22:10 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
やっぱりありますよねぇ~w
絶対に自分の間違いは認めないというかなんというかww

レスキューフォースってキャラクターがいてるんですよ。
私もよくは知らないのですが、ネットで検索したら出てきますよー♪
2009/04/29(水) 05:09 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
うちも…
ありますよねぇ…子供語って(^^;うちも未だに『ウッドペッカー』は『あべこうた』だし『こいのぼり』は『コインランドリー』です(ToT)
2009/04/29(水) 11:17 | URL | まもる #-[ 編集]
相互リンク
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://mario64ds.blog40.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2009/05/22(金) 15:44 | URL | きみき #WkKyd12g[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
