低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


GWの思い出

もうじきゴールデンウィークですね


皆さん、もう遊びに行く予定は決まりましたか??



さて、ゴールデンウィークになると1つだけ思い出す昔の出来事があるんです。(私の昔話ですが

それは私が独身だった頃・・・。


その頃の私は産婦人科に勤めていたんですが、結構勤務体制がハードな職場だったんですね。


お正月だろうが、盆だろうが、なんだろうが絶対と言っていいほど連休はないという・・・


なのでゴールデンウィークも当たり前のように毎日が仕事でした。(今思えば絶対おかしい・・)


ある年、いつもは毎日仕事のGWに1日だけ休みが取れたんです。


でも、世間はGWなので友達は皆旅行に行く予定を立てており・・私だけ何もナシ・・・・。


というわけで、GWの2週間前に実家に電話をし、
母親に


「ねぇ、GWは何か予定あるん??」


と聞いてみました。すると母は少し迷いながら・・・


「う~ん・・別にこれと言って予定もないしなぁ・・。そっちまで遊びに行こうか??」


と言ってくれました。私は即座にOKをしてその時はそのまま電話を切りました。


電話を切ってから私は、どこに食事に行こうか(おごってもらえるのだろうか(笑))と考えていました。


そしてGWの1週間前に実家に電話をしました。


すると弟が出たので、


「おぉー、久しぶり・・。なぁ、アンタはGWはどっかに行くん??」


と聞いてみました。すると、弟はめっちゃテンション高い声で・・・




「んー、お母さんと北海道に行ってくるよー




・・・・・・え?北海道??何?私との約束は・・・・??


と私が少しばかりパニくっていると、弟は更にテンション高い声で・・・



「お土産買ってきたるから・・心配するな




・・・・いや、お土産とかの前に・・ちょいと母と電話代わりなさいよ・・・・


私仕事なのに、2人だけで北海道行くの? 私北海道行ったことないのに。。。。ねぇ?マジ??



と、更にパニくる私をよそに電話は切られました・・・・・・。


どうやら北海道行きの話が出た時に、母は母の記憶の中から私の存在を消したようです・・。


そしてGW中、本当に2人だけで北海道に行きました・・。


そしてGW最後の日、私がその日仕事が休みやったんですね。


すると母達もその日に北海道から帰ってくるという事だったので大阪で会う事になりました。



さて、ここで問題です・・・。


北海道旅行のお土産は何だったと思います???


私の中では「白い恋人」を予想していたのですが・・・。


母が満面の笑みで渡してくれたお土産・・・それは・・・







「アポロチョコレート」





でしたよ・・・・・・。


確かにその時は私の中でアポロチョコレートははまってたお菓子やったけどさぁ・・・


北海道まで行ってこなくても買えたんじゃなかろうかと・・・・・・


ウケ狙いだったのか?それとも北海道は本当は行かなかったのか・・・


そういえば、この時の写真を見せてもらった事がない・・・・・


謎だ・・・・・・


でも、この時本当に北海道に行って、アポロチョコレートがお土産だったとするならば、


私が高校の時に、フランス旅行に行った母が買ってきたお土産がボールペン1本だったのも


なんか分かる気がする・・・・・。


ちなみに、このボールペン、弟と2人1本・・・でしたからね(笑)



↓ブログランキングに参加しています。1クリックしていただけると物凄く嬉しいですw
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます



コメント
面白いお母さんですね♪
でも、粒々ママさんが大好きなアポロチョコレートが、
北海道に売っていたから、粒々ママさんさんが喜ぶと買ったと思いますよ(@^▽^@)

応援してます☆
2009/04/29(水) 08:22 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
ウケル
お母さん、楽しい方ですねぇ(*^o^*)メイドイン北海道のアポロチョコレート…かなり高価ですよねぇ(^-^)/

中に『白い恋人』入ってませんでした(^^)v
2009/04/29(水) 11:05 | URL | まもる #-[ 編集]
あはは~私も北海道のお土産=白い恋人を想像しちゃうなぁ~。
あぽろ…フツーのサイズのフツーの味のアポロですか??
今は地域限定味のビックサイズお菓子が売ってたりして
旅行したらちょっと気になっちゃいます(笑)
2009/04/29(水) 21:25 | URL | ヨッコ☆ #-[ 編集]
ぐーたらママさんー♪
面白い母でしょ?
たぶん、私はそういった所を受け継いでいますよww

母としては「これだっ!」と思って買ったんでしょうねぇ
でも、白い恋人がほしかった・・・(笑)
2009/04/29(水) 22:42 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
まもるさんー♪
一緒にいたら楽しい1日が過ごせるんじゃないかとww
なんせ私の親ですから(笑)

アポロの中に白い恋人・・入ってるのを見てみたいw
2009/04/29(水) 22:44 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ヨッコ☆さんー♪
アポロは大きい粒のやつでしたよーw
北海道限定ってやつですw

そういえば、地方によって色々なお菓子が大きなサイズでありますよねぇ~。
私も気になってつい買ってしまうほうですww
2009/04/29(水) 22:48 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
粒々ママさん家は皆さん面白いんですね(笑)
前回、弟さんから大量にぬいぐるみが届いた件とか・・(笑)
北海道みやげにアポロチョコ(笑)
でも娘が大好きなものがあったら、たとえ北海道
といえども買っちゃうんじゃないですか?^^
2009/04/30(木) 00:33 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
