低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


勇翔からの手紙

今日と昨日と勇翔がイタズラばかりしていました。


ふすまを破いたり、海翔を泣かしたり・・・・・えぇ、もうたくさん・・。


その都度、その場で注意をしていたのですが、反抗期のせいもあってか聞かず・・。


なので、罰としてここ2日間ほど、勇翔だけお菓子を無しにしたんです。


本人は泣いていたのですが、私も頑としてお菓子をあげませんでした。


すると勇翔が晩御飯の後に折り紙に何かを書いていたんですね。


私はこれと言って関心を持たず、他の事をしていました。


寝る前になって、勇翔がめっちゃ笑顔で私の所に来て



「ママにお手紙を書いたから、ボクが寝てから読んでね♪」




と・・。私は子供から手紙なんてもらったことがないので、少しワクワクw


そして勇翔が寝てからその手紙を読んでみました。


そこには・・・・
(カメラのメモリを取り込む機械を実家に持って帰ってくるの忘れたので写真なしですいません)




「まま はやくおかしたべたい はやくしないと ままはいじわる ままゆるさないの」




・・・脅迫状!?



子供から可愛い手紙やと思っていたので多少のカルチャーショックを受けた私です・・。


多分、勇翔の中では、この手紙を書いたら私が慌ててお菓子をくれると思ったのかしら・・。


てか、この年齢でこんな手紙を書くとは・・・。


もう少し叱り方を変えなければ・・と思った私です。




↓ブログランキングに参加しています。1クリックしていただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます♪

コメント
あはは~(笑)
脅迫状って~~(笑)
子どものからのお手紙っていうと、ほのぼの系を
想像しますもんね~^^
「ゆるさない」とまで書かれてますよー!^^
どうします??お菓子あげますか?(笑)
2009/05/05(火) 02:15 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
こわっ
きょ脅迫状ですかぁ…さすが!粒々ママさんの子供といったところでしょうか(^^;
…まだ小さいから笑えるけどこの先、グレードアップしてきたらどうしましょう(ToT)
2009/05/05(火) 09:03 | URL | まもる #-[ 編集]
ごめんなさい、思わず大笑い~!!!

すごいよ、勇翔くん!!
お菓子のために色々試行錯誤して考えた末の手紙なんでしょうね。
これはパンチが効いてる~!!

この手紙、保存して成人してから見せてあげたいかも(笑)
2009/05/06(水) 04:59 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
「ゆるさない」って書かれていて、一瞬心が折れかけたのですが、妥協はしませんでしたw
でも、ほのぼの系だと思っていたのに・・
初めての子供からの手紙が脅迫状・・うん、おもろすぎるww
2009/05/07(木) 23:10 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
まもるさんー♪
ほんとに・・さすがというのかなんというのか^^;
もしグレードアップするような事があったら、まもさん家にSOSを出してもよかでしょうか(笑)
2009/05/07(木) 23:12 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
じゅあもんママさんー♪
試行錯誤の末なんでしょうが、やはり親としては脅迫状はどうかと・・^^:
もらった手紙は証拠品として大切に保管して、将来、勇翔が大人になった時に満面の笑顔で見せてやろうと思います(笑)
2009/05/07(木) 23:14 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
その脅迫状、最高っ!!
子供ってほんと真っ直ぐだね
空気とか作戦とか全く無しのv-218

勇翔、そのまま突っ走れv-19
2009/05/08(金) 09:52 | URL | ば~ば #-[ 編集]
ば~ばさんー♪
空気とか作戦とか全くナシだから笑ってられるんですけどねぇw
これを大人になってやられたらと思うと・・・
まもさんを招集しないといけない事になってしまう(笑)

このかわいさのまま突っ走ってもらいたいもんですw
2009/05/09(土) 03:49 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
