低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


実家での出来事1日目

皆さん、GWはどこかお出かけになりましたか?


私は旦那抜きで、子供全員を連れて実家に帰ってきました。


今日から数日は、実家での出来事をブログにしていきたいと思います。


まずは実家1日目の出来事・・・・。


午前中は私の弟がたけのこをたくさん持って帰ってきたので、海翔に皮むきをお願いしました。




15.jpg



たけのこの皮むきをした事がない海翔は夢中で剥いてくれました。


でも量が多すぎて全部鍋に入りきれず、急遽親戚の所に鍋を借りに・・・(笑)



16.jpg






さて、私の実家の前に600Mもある公園&広場が出来、つい最近オープンしたんです。


お昼ごはんを食べて早速子供たちを連れて遊びに行ってきました。



9.jpg

↑この広場はサッカーコースも兼ねているみたいですよ。


↓その横に公園がありました。




10.jpg


ここからは公園での様子をご覧くださいませw


8.jpg

11.jpg


13.jpg


↑こうやって海翔がたくさんの遊具で遊んでる中、勇翔はというと・・・


12.jpg


網に足がひっかかってしまい大苦戦(笑)
(この時は2,3分ほど苦労してましたよw)



公園の前に海はあるし、車の心配は全くしなくていいので結構いい場所です。


ちなみにこの公園、海を埋め立てて造ったのですが・・・・・


埋め立てたのは今から17年前・・・ずっと工事を見ていた私にしたらやっと・・て感じですw





《本日の1枚》

14.jpg

アヤカが昼寝をしてる時に、私の弟に遊ばれていました(笑)



↓ブログランキングに参加しています。①クリックしていただけるだけで嬉しい気分になれます♪
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
コメント
あははは、最後の写真に爆笑~!!
これ、いいーー!!
おもしろ写真とかに投稿したら賞が取れちゃいそう。(ぷぷぷ。)

たけのこーーー!!
食べたいーーー!!!

この公園、広々としてていいですね~♪♪
2009/05/09(土) 05:16 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
オモロー
アヤカちゃん・・・オモロすぎです!爆笑しましたv-14

めちゃ広々としていい公園ですよねぇ!遊具もまだ新しくていい感じですよねぇ!これから実家での出来事!何があるのか楽しみです☆ワクワクv-221
2009/05/09(土) 09:02 | URL | まもる #-[ 編集]
アヤカちゃんと、おててが妙に合ってるような(笑)
弟さん、おもしろすぎです^^

海が見える公園ですか~。いいかんじですね^^
目新しい遊具、楽しそうーーーー!
2009/05/09(土) 11:51 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
じゅあもんママさんー♪
思い切って投稿してみようかしらww
「おもしろ写真」コースがあったら、入賞しちゃいますかねww

たけのこ美味しかったですよー♪
今度掘りにいきましょっっw
2009/05/11(月) 00:26 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
まもるさんー♪
オモローでしょっ(笑)
これかもどんどんオモロー写真を載せていきますよーww

新しい公園っていいもんですよー。
でも、海のまん前なので、すぐに錆びないかと・・^^;
2009/05/11(月) 00:28 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
私の弟ですから(笑)
ウケル事ならなんでもやりますよww

新しい公園はいいですよー。
私も新しい公園は初めて行ったので、綺麗な遊具に感動でした♪
2009/05/11(月) 00:30 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
