低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


実家での出来事2日目~♪

この日は、私の高校時代の同級生に会いに行ってきました。


そのお友達とは卒業してから電話や年賀状のやり取りはしていたのですが、


実際に会うのはこの日が卒業して以来、初めて・・。


私はずっとこの日を楽しみにしていました。



さて、その友達は私の家からは車で1時間半の所に住んでいて少し遠いんです。


なので、お互いの家からちょうど半分地点にあたる「天橋立」で会う事にしました。


まずは子供3人を連れて最寄り駅へ・・・。


汽車が来るまで少し時間があったので、しばらく待合室で待つ事に・・。



17.jpg

黙らせる用のお菓子が役にたちましたw


しばらくすると汽車が着いたので乗り込みました。




汽車に乗って40分ぐらいすると、天橋立が見えてきました。


18.jpg

アヤカを抱っこしながら撮ったので、もの凄く分かりづらいですが・・。


さて、駅について友達を待ってる間、時間を見ようとカバンの中に手を伸ばしたら・・・









携帯がない





そう、乗ってきた汽車の中に携帯を忘れてきた私・・。


駅員さんに伝えたら、車掌さんに問い合わせてくれ、あったとの事・・・・・。


次の汽車で持ってきてくれるとの事だったので一安心しましたw



さて、友達が着たのでランチをしに行きました。


高校時代の話や、今の近況の話等、たくさんの話で盛り上がりました。


でも、しばらくすると子供たちが



「早く帰りたい~」




と、うるさいくらいに連呼・・。


会って2時間もしないくらいで泣く泣く帰る事となりました(笑)


最後にアヤカと友達とのツーショットを撮らせてもらいました



19.jpg


帰りに駅で携帯を受け取る事もできました(笑)





《今日の1枚》


20.jpg

兄VS妹で、すごろくをしている所です。




↓ブログランキングに参加しています。「年子」の部分を1度押してみてください♪
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
コメント
粒々ママさんって
粒々ママさんって…想像以上のおっちょこちょいさん(古っ)


昔の友達と合うと自然と時間がその時に戻りますよねぇ(^-^)/…

でもお子さん3人連れて汽車乗って…活動派の粒々ママさんを尊敬しますぅ(◎o◎)!!
2009/05/11(月) 09:37 | URL | まもる #-[ 編集]
一人で三人連れて出掛けるなんてえら~い!!
とても真似できないわぁ
あたしなら外出そのものを諦めるね
超インドア派なもんで・・・
2009/05/11(月) 10:17 | URL | ば~ば #-[ 編集]
ケイタイ、良かったですねー。
子ども連れで出かけると荷物が多いから
落としたっていうことも分からなかったりしますよねー。
(私もよく落としてます・・汗)

昔のお友達と会うのは楽しいですよね♪
40分も汽車に揺られてきたんだから、もうちょっと
長くおしゃべりしたいとこですね☆
2009/05/11(月) 10:19 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
まもるさんー♪
私は想像以上におっちょこちょいですよー(笑)
普通に考えていたらダメですよww

3人連れて行かないと、ちょうどこの日は実家に誰もいなかったんですよーっ。
連れて行くだけで、行きだけでしんどかったですよっw
2009/05/12(火) 22:09 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ば~ばさんー♪
いやぁ~、私もインドア派ですよー。
いや・・マジで・・。
うん・・本当に・・。w
2009/05/12(火) 22:10 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
荷物と子供が多いと、携帯みたいに小さいものが無くなっても全然気付かないんですよねぇーw
私の場合、何故かマナーモードにしているので、なっていても気付かない^^;

本当はもう少し喋っていたかったですっ。
正直、「子供は置いてくるべきだったぁ」と心底思ってしまった私ですw
2009/05/12(火) 22:12 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
