低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


実家での出来事~3日目~♪

この日は特に用事がなかったので、朝から近所のお散歩に出かけました。


家のすぐ傍には大きな川が流れており、川にはたくさんの船が停留してあるんですね。


その船は橋の欄干から太い縄でつないであります。


その光景を見た勇翔が・・・・





「ボク、この船を動かせるかもしれないっ


・・・と言い出して取った行動がコチラです・・。



21.jpg


船と綱引きする5歳児・・



当たり前ですが、船はビクともしませんでした(笑)


その後、近所を1週して家に帰りました。




家に帰ってから、勇翔がマッチ棒サイズの木を見つけてきて



「ママー、ボク、これで火をつける方法知ってるねんー」



と・・。いきなり何を言い出すのかと思いきや、勇翔がやりだしたのがコチラです↓



22.jpg


思わず・・・



原始人かっっ



・・とツッコミを入れてしまった私です(笑)


ちなみに、これも当たり前ですが火はつきませんでしたw
(ついてもらっても困りますが・・)



さて、この日は家の前の海で魚釣りをしてる人が多かったんですね。


私も子供の頃はよく従兄弟や親と一緒に魚釣りをしてたんですが・・。


中学生ぐらいの頃から全くしなくなっていた私。


この日、たくさんの人が釣りをしている姿を見て久しぶりにやりたくなりました。


で、思い立ったが何とやらで、急いで近くの釣具店へ・・・。


安い釣り道具を購入して、おじさんに針のつけ方を教えてもらい・・・




いざ、海へっっ!!!



・・でもね、張り切って出かけたのはいいのですが・・


私一人で、子供3人を連れての釣り・・・・ハッキリ言って無謀でした・・。


釣りスポットに行くにしても、テトラポットを越えて行かなければならず・・。


私一人ならヒョイヒョイと超えていくのですが、子供たちはハマること間違いなし・・。



なので、子供たちにも安全な場所を探してそこで釣りをする事にしたのですが、


そこは明らかに魚なんて1匹もいない場所・・・。


釣れない事は解っていましたが、形だけでもやらせてみようと思いその場で釣りをしました。


23.jpg

24.jpg

海翔の釣り姿が妙にオヤジっぽくてツボだった私ですw




《本日の1枚♪》
PIC_0123.jpg

これは勇翔が赤ちゃんだった時の写真です。

どことなくアヤカに似てると思うのは私だけでしょうか??



↓ブログランキングに参加しています♪「年子」部分をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
コメント
今さっき、ぶろともの申請を送らせていただいたので、
これでパスなしで見れると思います~!

すみません、次男が起きそうなので今日はちょっと駆け足で・・・(>_<)
2009/05/13(水) 04:19 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
かいと君…
かいと君の釣り姿…まさにオッサンです(^^;釣りキチ三平の域を超えてますねo(^-^)o

最後の一枚…説明がなかったら『アヤカちゃん表情変わってきましたね』ってコメント入れるところでした(^^;似てますよぉ(^-^)/
2009/05/13(水) 08:22 | URL | まもる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
