低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


海翔なりの回避方法

またまた実家での出来事・・。


実は我が息子達は去年までは「散髪」と言えば、


私にバリカンでマルコメにされていました。

(そうしたら散髪代浮くし・・・・(笑)



しかし・・・


昨年末ぐらいから、急にマルコメを嫌がり始めたんです。


2人に理由を聞いてみると・・



保育所で笑われるから・・イーヤッ


・・との事。


まぁ、子供たちなりに理由があるんだと、最近はお店に散髪に行っています。


さて、実家に居る時に私の弟が自分の頭を刈ると言ってバリカンを出してきたんです。


それを見た海翔が、自分が刈られると勘違いをして逃げ出したんですね。


そんな海翔を見た私の弟がまた面白がって、海翔の前でバリカンを何度もちらつかせてたんです。
(大人気ないです・・・ったく・・)


すると海翔が


「このままではいつかヤラれる



・・とでも思ったのでしょう。


我が弟の魔の手から逃れるために、海翔が取った行動がコチラです↓







8.jpg


・・本人はいたって真面目です(笑)



何故にこのクッションなのかは解りませんが


家に居て目の前をこんな頭で通られたら、正直笑います・・w


これで外に出なかった事が唯一の救いですw



↓ブログランキングに参加しています♪「年子」部分をクリックしていただけるだけで嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
コメント
まじめなところが笑えちゃいますね。ぷぷぷ。

マルコメって笑われちゃうのー?
うちの方では坊主頭は人気らしいですよ。
(お母さんとか先生にウケがいいみたい。笑)
長男は「みんなが頭触ってくるのー♪」ってうれしそうです。
2009/05/17(日) 04:17 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
一緒に
かいと君…ボウズはカッコいいぜぇ(◎o◎)!!

ちなみに我が家は昨日パパと亘汰はボウズになりました(^^;

かいと君一緒に坊’zを組みましょう(*^o^*)
2009/05/17(日) 09:36 | URL | まもる #-[ 編集]
ボウズ笑われるんですか??
きっと微笑ましく見てる顔が笑われてると思ってるんじゃ・・^^
かいとくん、坊主頭似合うもの~~。

クッションを頭に・・(笑)
そしてバリカンを持ってる弟さんがちょっと写ってるのが
リアルだわ~(笑)
2009/05/17(日) 14:51 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
お久しぶりです~!!
かいと君~!!ウケル(笑)
坊主になるのが嫌なんですね~。
うちの子もいつか嫌がるかな??
私としては坊主頭の触り心地が最高に好きなんですけどねぇ~プッ!
2009/05/18(月) 11:33 | URL | ヨッコ☆ #-[ 編集]
海翔くん、そんなに坊主が嫌なの~。
子供らしくていいけどな~。

このクッション、上手く頭にマッチしてるね!

応援ね♪
2009/05/18(月) 11:41 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
じゅあもんママさんー♪
うちの方でも、親と先生にはウケがいいんですよーっ。
でも、同じクラスの子たちにはどうも・・ってな感じらしいです。
子供=坊主
ていいのにねぇ~w
2009/05/19(火) 23:35 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
まもるさんー♪
一緒に組んであげてぇぇぇ(笑)
うちの息子達もお仲間がいたらやってくれるんじゃないかと・・w
おねがいしますですww
2009/05/19(火) 23:36 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
どうも笑われるらしいんですよぉ。
子供なら坊主が1番と思うんですけどねぇ・・。

バリカン、リアルでしょー(笑)
ああやって、大人気ないことを1日中やってた我が弟ですw
2009/05/19(火) 23:39 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ヨッコ☆さんー♪
お久しぶりですー♪
そうそう!!丸坊主のあのさわり心地、私も大好きなんですよーw
それやのに、嫌がるようになってしまったので触る事もできなくなってしまいましたよーっっ。
2009/05/19(火) 23:40 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ぐーたらママさんー♪
どうもイヤらしいですー。
同じクラスの子に何か言われたらしく・・それ以来全然です^^;

クッション、これ触り心地いいですよーww
2009/05/19(火) 23:42 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
