低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


プチ運動会~親子で遊ぼう~

うちの息子達が通う保育所では毎年5月になると

「親子で遊ぼう」という行事があります。

今年も先週の土曜日にあったので、参加してきました。


まずは「~オープニング~」

オープニングでは勇翔のクラスと、海翔のクラスで歌を歌ってくれました。

10.jpg

勇翔はクラスのお友達と楽しく大きな声で歌を歌う事が出来たのですが、海翔はというと・・

11.jpg

1人参加せず・・・・

目立つ場所に立っておきながら・・・変な意味で目立っていた海翔です・・。


ともあれ、オープニングが終わった所で海翔がいきなり小石を集め始めたんです。

12.jpg

何故に、私と旦那が大声で海翔に叫んでいるかと言うと・・・

13.jpg

開会式の挨拶をしている先生の傍で石集め・・・

他の子達は、全員親の所に戻っているというのに・・

うちの息子は戻ってこないどころか、堂々と園庭のど真ん中で石拾いとは・・・。

ある意味で、挨拶をしてる先生より目立っていた海翔です・・。



さて、プログラム1番は「バルーン布遊び」です。

これはまず・・・クラスごとに別れて、親子で大きな布をバサバサと動かします。

14.jpg

ある程度空気が溜まってきたら、まず子供が中に入ります。

16.jpg

子供が中に入ると、今度はすかさず親が中に入り・・・

15.jpg

大きな風船の出来上がり~♪

・・という遊びでしたw



プログラム2番は「~みのむし鬼ごっこ~」

これは、先生が体中にテープを貼ったみのむしに化けて、

親子でそのテープを奪いに行く・・・という遊びです。


みのむしに化けた先生は気合満々ww

17.jpg

そして鬼ごっこが始まると・・・

18.jpg


マジ逃げする先生(笑)

鬼ごっこに参加していた旦那は、終わった後息切れしておりましたww


次は「~玉入れ~」

これは園児たちの参加ではなく、小学生VS親の戦いでした。

19.jpg

カゴの位置が親も子供も一緒だったので、一方的に親が有利の戦いでした・・



最後は、着ぐるみを着た先生達による「~ダンスショー~」

20.jpg

先生達のこういう出し物があるので、私はこの保育所が好きですw

半日でしたが、親子共々いっぱい楽しめる事ができました♪


↓ブログランキングに参加しています。「年子」を1クリックしていただけるだけで嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
コメント
楽しそう
すごい楽しそうでみんな先生もいい方ばかりでいい学校ですよねぇ(^-^)/競技内容とかでそこの学校がどんな雰囲気なのかってわかりますよねぇ(*^o^*)うちも早く運動会ないかなぁ(^-^)/
2009/05/20(水) 01:21 | URL | まもる #-[ 編集]
相互リンクのご依頼
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
SZnWazkz
2009/05/20(水) 04:37 | URL | hikaku #cJuqLt0I[ 編集]
親子で遊ぼう、楽しそうですね!
うちも同じネーミングのものがありますが、
一緒に工作したりお弁当食べたりするぐらいかな?
先生たちによる着ぐるみショーがあるなんて面白い~~。

そして・・かいとくん!いい味出してますね~。
いいぞー(笑)
2009/05/20(水) 17:46 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
こんな楽しそうな行事があるといいですね♪
親子共に楽しめますね。

大勢の保護者や子供達に追っかけられたら
先生、マジで怖そうだよね!!

応援ポチポチ
2009/05/20(水) 18:41 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
まもるさんー♪
先生達もアットホームな感じの先生ばかりで、いい保育所ですよー♪
今から密かに秋の運動会も楽しみにしてる私です(笑)
2009/05/21(木) 00:13 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
ママさんとこもあるんですねー♪
私は工作をやってみたいかも・・。不器用ですがww

海翔・・ブログネタ的には面白いんですがねぇ・・
見てるほうはヒヤヒヤですよーw
2009/05/21(木) 00:15 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ぐーたらママさんー♪
鬼ごっこでは、親の方が真剣に追いかけてるとこもありましたからねぇーw
やはり、子供に追いかけられるより、親に追いかけられると先生もマジ逃げしてしまうぐらいの迫力はあったのかも(笑)
見てるほうは楽しかったですがww
2009/05/21(木) 00:17 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
