低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


似たもの親子w

最近、勇翔が私と旦那が貯めた「ドラえもん」の単行本をよく読んでるんです。


その読む時の姿勢が、5歳児らしくないというかなんというか・・・


思わず・・「中学生かっっ


ってツッコミを入れたくなるような姿勢なんです・・。


さて、そんな勇翔の姿勢に旦那が便乗しまして・・・


我が家で見られる2人の姿がコチラです・・↓


21.jpg

小さな子供と大きな子供・・・・


我が家のマンガ好きが集まったらこうなりますw


ちなみに、勇翔にひらがなを教えたのは私ですが・・・・


カタカナを教えたのは、この単行本です・・


「年子」を1度クリックしてみてぇぇぇ♪♪
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます

コメント
すごい、これでカタカナを覚えたんですね!
漫画って結構勉強になりますよね~!
私、歴史はほとんど漫画で覚えました(笑)

この2人の写真、いいですね・・・ぷぷぷ。
2009/05/21(木) 03:57 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
おはようございます☆
本当にずいぶんご無沙汰してしまって本当にすみませんでした。。
いつもコメントありがとうございます!
引っ越しで落ち着いたつもりになってたんですけど、
なんか色々と生活パターンが変わっちゃって・・・。
体がついていけない感じです。 適応能力低いんですよね~^^;
こんな私ですけど、これからも宜しくお願いします♪

マンガ、わかります!
私も色んな事を漫画で知った人間なんですよね。。
私の本棚にも独身の時に揃えたマンガがいっぱいあるから、
きっと大きくなったら読むようになるんだろうなぁ~なんて思っちゃいました。。

応援☆
2009/05/21(木) 09:01 | URL | いこれ #kQl4qAvM[ 編集]
わかる!
パパさんのマンガ読む姿勢めちゃわかります!!なりますよねぇぇぇぇv-14オイ・・・ゲームのときもそんな格好ですv-291うちのママには膝そろえるなぁv-427って言われますけど・・・

マンガも立派な読書だぁぁぁv-462
2009/05/21(木) 10:00 | URL | まもる #-[ 編集]
おー!素敵な光景だ~~(笑)
会話をしなくても通じ合ってる親子像(笑)
マンガを見るときって、やっぱりこんな姿勢ですよね!
なんでだろう・・・(笑)
2009/05/21(木) 18:18 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
じゅあもんママさんー♪
私も歴史はマンガで覚えましたよー(笑)
結構、マンガでだと身についたことが多かったですw

我が家に来たらいつでもこの光景が見れますよー♪♪
2009/05/21(木) 23:16 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
いこれさんー♪
お久しぶりですー♪
引っ越しは落ち着かれましたか??
生活環境が変わると、慣れるまで結構大変ですよね^^;
あまり無理なさらないでくださいね♪

いこれさんもマンガ集めてるんですね♪
子供が字を読めるようになると、うちと一緒で愛読するようになるかもw
2009/05/21(木) 23:18 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
まもるさんー♪
私もゲームする時は、似たような格好になりますよー(笑)
結構自然にこの形になっちゃうもんですよねw

「マンガも読書」・・その言葉は、私が学生時代に親への言い訳に使っていた言葉です(笑)
2009/05/21(木) 23:20 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
なぜか、マンガを読んでる時ってこの体勢になっちゃいますよねぇ~w
なぜだろう・・楽からなのかしらww

子供は親の背中を見て育つ・・って言うけれど、ほんとですねw
2009/05/21(木) 23:22 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
