低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


新型インフルエンザ~我が家への影響~

最近は、関西の方で新型インフルエンザが大変な事になってますよね


実は我が家の地域も、新型インフルエンザが出た地域でして・・。


先週の土曜日のお昼から、ずーっと家に閉じこもりきりです


保育所も月曜日からずっとお休みの状態で、子供たちも毎日家の中でダラダラ・・。


元気が有り余ってる子供たちとずっと家にいるのも正直・・・



疲れてきてます




仕方ない事だとは解ってはいるのですが、元気なのに外に出れないというのは・・・・


公園に行こうかとも考えたのですが、



(新型インフルエンザの為、公園で遊ぶのは・・・・・・)



みたいな事が書かれていたので、子供たちは家から一歩も出ず・・。


しかし、家の中で遊ぶって言われても限られてくるんですよね・・。


我が家の場合は・・


〇ブロック遊び
○ニンテンドー64
○お絵かき
○youtubeでビデオ鑑賞



ぐらいです・・。


でも、これらも飽きてくると、家の中で大声で叫びまわったりするもんだから・・



アヤカ眠れず・・



最近、大人になって初めて、心の底から


「仕事行きたいっっ


って思い始めてる私です・・w


本当に、保育所ってありがたいなぁーと身にしみてる今日この頃です・・。



さて、今日の夜、晩御飯を食べ終わってから、youtubeを見始めた子供たち。


その見てる姿が面白かったので写真を撮ってみましたw




DSC02101.jpg


指くわえてるし(笑)

しかも兄弟揃って・・・。


ちなみに、この時見ていたのは「ドラゴンボール」です・・。


↓「年子」を1クリックしていただけるともの凄く嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
コメント
公園もダメなんですか・・・。
それはきついですね。
保育所がお休みだと働いてるママさんとかどうしてるんだろう・・・。

今回の新型インフルエンザ、早くに終結してほしいですね。(>_<)

最後の写真・・・かわいい!(*≧m≦*)ププッ
こうやって見ると双子ちゃんみたいですね。
2009/05/22(金) 03:51 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
似てる
さすが兄弟ですね(^-^)/ちょっと見方がオッサン入ってますが…来週くらいから解除になるんですかねぇ?粒々ママさんところは強烈やからまだかな?それにしても超大袈裟ですよねぇ(ToT)
2009/05/22(金) 08:24 | URL | まもる #-[ 編集]
二人とも指くわえてて可愛い♪
さすが兄弟ね!!

新型インフルエンザの影響は凄いですね~。
家にこもっているのは大変だろうけど、
その考えは偉いと思います。

うちの県ではまだ出ていないけれど時間の問題だと思ってるよ。。。
マスクは品切れ状態なの。。。
私は、運良く手に入れたけれど、ない人は探し回ってるそうです。
粒粒ママさんの所はどう?

応援してきます!
2009/05/22(金) 15:06 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
家にずっといると、子どもたちはおかしくなって
きますよね~(母も 笑)
最後の写真を見て驚いたんですが・・
かいとくんの指のくわえかたが、うちののすけ
と同じなんです(笑)
集中してると指をくわえますよね~~^^
2009/05/22(金) 18:38 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
じゅあもんママさんー♪
正直、どこまでダメなのかわからないんですよねぇ^^;
でも、公園に行ってる人は結構いてるみたいですが・・。
我が家は1度も外に出ずです^^;

前から見るとそうでもないのですが、後ろから見ると双子によく間違われますよー(笑)
2009/05/22(金) 23:35 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
まもるさんー♪
インフルエンザは大袈裟ですよねぇ・・。
用心にこしたことはないんだろうけど・・。でも、ここまで大袈裟にするなら何処までダメなのかハッキリ提示してほしいもんです^^;

2009/05/22(金) 23:37 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ぐーたらママさんー♪
私の所もマスクないですよーっ。
でも、幸いにも私が買い物に行った時にばかり入荷されてるみたいで・・・。
結構、手に入ってますw

それにしても、1週間外に出ずに子供3人の面倒は結構キツイっす^^;
私がストレスたまりまくりですよぉ
2009/05/22(金) 23:39 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
そうなんですよぉ。
家にいると、(母の方が)気が滅入ってしまいます^^;

子供って夢中になると指くわえますよねぇw
のすけクンもそうなんですね!!
今度のすけクンも一緒にどう??(笑)
2009/05/22(金) 23:41 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
