低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


アヤカ負傷で、ママ落ち込み

先月から保育所の送迎は自転車で行ってる私・・。


私の自転車というのは、子供乗せ専用自転車なんです。


↓こういうの・・
bike20060215-400.jpg



この前カゴにアヤカを、そして後ろにもカゴをつけて、そこに勇翔と海翔を交互に乗せて行ってます。


保育園に行くまでの道のりは、全て急な上り坂になっています。


実は今日、上り坂を上って勇翔と海翔を乗り換えて、自転車を漕ごうとしたとき


同じ保育所のお母さんに声かけられたんですね。


で、私もつい気持ちがそっちに行ってしまって・・・・・ふりむいてしまって・・


その途端、自転車のバランスが崩れて・・そのまま、ドターン


後ろの座席に乗っていた海翔は無傷で済んだのですが、


アヤカをケガさせてしまいました・・・。


左おでこと、左即頭部をすってしまいました。


夕方、小児科へ連れて行きました。


先生いわく、おでこの傷はすぐに治るだろうけど、左即頭部はもしかすると跡が残るかも・・との事です。


傷口にばい菌が入らないようにと・・


20090608201312.jpg


しばらくはこの状態です・・


正直、結構凹んでる私です・・



ちなみに、私は左肘、左ひざをケガしました・・。



これを機に、本気で免許を取ろうと思った私です・・。



免許・・それはそれで危ないのでは・・と思った方クリックしてね。

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

↓コチラもクリックしてね♪
人気ブログランキングへ

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます 





コメント
えぇー
大丈夫ですかぁ?(ToT)跡が残らないことを祈ってますm(_ _)mっていうか自転車も前後だとパワーいりますよねぇ(ToT)でも考えようによっては顔に跡が残るよりはいいですよね(^-^)あんまりヘコまずに元気な粒々ママさんでいてくださいね(*^o^*)

アヤカちゃん頑張ってぇ(◎o◎)!!
2009/06/09(火) 08:27 | URL | まもる #-[ 編集]
アヤカちゃんのお姿痛々しい (хх。)
跡が残らないといいですね。

私、まともに自転車に乗れないの。。。
今住んでる市は、とにかく自転車の利用率が多くて、
角を曲がるときなど皆さん確認してるのかわからないスピードで
曲がってくるから、歩いてても怖いくらい。
だから、よけいに自転車に乗れなくなってしまった。。。

車の免許をとるのはいいことだよ!!
パパさんが反対しなければね!!

私は、運転大好きなの♪
どこにでも私が運転してドライブに行きたいくらい!!

あまり考え込まないようにね。
とにかく、大怪我をしなくてよかったよ!

応援ポチポチ
2009/06/09(火) 09:14 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
わー!
私も同じタイプの電動自転車に乗っています。
一度、突風が吹いて横倒れになっちゃったことがあるんですよ。
子ども二人乗せたまま・・。
だから粒々ママさんの今のお気持ち、すごくわかります(汗)
アヤカちゃんの傷が残りませんように・・(祈)
母親は一瞬で子どもたちをかばおうとするから足を怪我しちゃうんですよね・・。
粒々ママさんもお大事にね!
2009/06/09(火) 12:12 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
お久しぶりで~す(^v^)いつもメッセージありがとうございますe-265
今日遊びに来て良かった~e-282
アヤカチャン大丈夫ですか?e-329
でも粒々mamaも心配…e-447
落ち込みますよね…でも、mama頑張れe-271
子供に怪我はつきものe-420
元気・元気な粒々mamaに戻れ~e-281

パワー届いたかなe-454
2009/06/09(火) 12:23 | URL | れな☆はる #LzF6wu8U[ 編集]
まもるさんー♪
顔面じゃなくてヨカッタです・・・。

アヤカだけだと自転車も支えられるんですが。。
後ろに勇翔と海翔を乗せると、信じられないくらい重いんです^^;
電動なのでただでさえ重たい自転車なんですよ~・・。

以後気をつけますですっ。
2009/06/10(水) 00:01 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ぐーたらママさんー♪
ぐーたらママさんは車の免許持ってらっしゃるんですねっ。うらやましぃ~。
実は私も高校卒業してすぐに免許取りに行ったんです・・。
で、卒業してあとは本免だけ・・だったんですが・・。
色々あって受けれなくて。。

旦那は受ける事には賛成なんで、頑張って行ってみたいと思ってますっ。

私も行動派なんで、もし車の免許を取ったら1日中出かけてていてない気がする(笑)
2009/06/10(水) 00:04 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
ママさんもでしたか^^;
ついバランスを崩してしまうというかなんというか・・。

私、今回こけた時は、とっさに肘と膝で全体を支えようと本能的に思ってしまったみたいで・・。
今回のケガはひどいです^^;

お風呂入るときしみるしみるっっw
2009/06/10(水) 00:08 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
れな☆はるさんー♪
お久しぶりですー♪
何とか私もアヤカも無事に生きてますww

れな☆はるさんからのパワーしっかり受け止めましたっ!!
ありがとうです♪
2009/06/10(水) 00:10 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
遅ればせながら、大変でしたね(><)
私は自転車の二人乗りさえできない人だったので、
子供を乗せて自転車なんて、絶対無理です!
3人乗りとかしてるママさんを見ると、すごいなぁって思います。
でも車がないと否が応でも自転車しか手段ないですものね。
アヤカちゃんもかわいそうでしたけど、
粒々ママさんのケガも痛々しくて~~。
お大事にしてください!

2009/06/10(水) 10:44 | URL | こたみ #o2oKdOFw[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
