低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


0歳のピアニスト

前回のブログの記事ではたくさんの方に励ましのコメントをいただき、


本当にありがとうございます。


おかげさまで、アヤカも傷跡を痛がることもなく元気にしております。


これからもまだ自転車を利用しないといけないので、


私ももう少し注意力と、あと自転車を支えられるくらいの体力をつけていこうと思います。




さて、昨日はアヤカのケガのこともあったので、昼からはずっと家にいた私・・。


そんな時、お昼のニュースでやっていたのが




「盲目の辻井伸行さんがピアノの大会で優勝」


でした。


辻井さんは、生後3ヶ月でピアノに興味を持ったんだとか・・(スゴイッ!!)



このニュースを見たあと、試しに私の使ってるキーボードをアヤカに弾かせてみました。


それがコチラです↓


DSC02202.jpg
(正面からの写真がぶれちゃってて・・



このあと、しばらくは鍵盤をいじっていたのですが


飽きてくると足で鍵盤を叩いていたアヤカです・・



そういえば、勇翔と海翔に初めてキーボードを触らせた時も足使ってたなぁ~・・。


・・・遺伝なのかしら・・・・・(笑)



遺伝だなぁ~・・と思う方は、↓をクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

↓コチラもクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ


いつも最後まで読んでいただきありがとうございます











コメント
才能?
足でピアノを弾くのも立派な才能ですよぉ(^-^)/子供って将来どうなっていくのかってすごく興味ありますよねぇ…タイムマシーンに乗って見てみたい(◎o◎)!!親の強制はよくないけど、ある一定の場所まではレールをひいてあげないといけないし…楽しみであると共に難しい(ToT)
2009/06/10(水) 08:34 | URL | まもる #-[ 編集]
アヤカちゃん、傷を痛がってないならよかった。
安心しました♪

うちの子供たちも、足で鍵盤を叩いてましたよ(笑)

応援ポチ
2009/06/10(水) 16:47 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
アヤカちゃん、元気なんですね!
良かった~~。
子どもってどんな才能があるか分からないから、
いろんなことをやってみるのもいいですよね^^

足で鍵盤を?(笑)
本能的に手よりも足がいいと思ったのかしら(笑)
2009/06/10(水) 20:14 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
まもるさんー♪
ほんとっw タイムマシーンに乗って将来を見てみたいっっww

子供には色々と興味を持って欲しいけども、
親がどこまで手を差し伸べていいのかわかりませんよね^^;

むずかしいもんです。。
2009/06/10(水) 23:20 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ぐーたらママさんー♪
はい、傷口も痛がってないみたいです^^
心配かけてすいませんでした・・。

ママさんとこも足で鍵盤を叩いてたんですかぁ~^^

どこも一緒ですねぇw
2009/06/10(水) 23:23 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
はい、元気になりました^^
心配かけてすいませんでした・・。

子供は今の時期が一番色々な事が頭に入るときですからねぇ・・
出来たら何でもやらせてみたいのですw

足で鍵盤をたたいたんですよぉ^^;
何かの本能が目覚めた瞬間なんでしょうかね(笑)
2009/06/10(水) 23:30 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
