低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


これ・・どうすべさ?

火曜日の事・・。


勇翔のクラスと、海翔のクラスと一緒に公園にお散歩に行ったらしいのです。


お天気が良いとよくお散歩に行ってるみたいなんですが、


お散歩に行くたびに「お土産」を持って帰ってくるんですね・・。


例えば・・・


○ズボンのポケットにどんぐりいっぱい

○セミのぬけがら
(←家に持って帰るのは丁重にお断りしましたw)

○セミ(←これも丁重にお断りしましたw)


等など・・・。


持って帰ってきてどうするよ・・と思わず思ってしまいたくなるものばかり・・。



そして、この日もお土産を持って帰ってきました。


コチラです↓


DSC02206.jpg


大量のまつぼっくり(約60個・・)


拾うのが楽しくてたくさん拾ったのはわかるんだけど・・


家に持って帰ってきても活用した試しがない・・・。


いつのまにか拾ってきた本人たちも忘れて、片付けるのは私なんだもんなぁ~



で、今回も松ぼっくりの事は忘れてる息子達なんですが・・・


これだけの量の松ぼっくりなので何かに作れないかと・・必死に考えた私・・。



必死に考えて・・・ 



すごく必死に考えて・・・・






ツリーしか思い浮かびませんでした(笑)




もう少しだけ考えてみたいとおもいますw



『本日の1枚』


DSC02205.jpg

哺乳瓶でミルクを飲んで、空になると同時に眠ってしまいました。


でも、最後まで哺乳瓶は離しませんでした(笑)
(このあと、私の手によって強制的に、おしゃぶりに替えられましたw)



松ぼっくり欲しい人~↓をクリックしてねー♪w

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村


↓こちらもクリックお願いしマース♪

人気ブログランキングへ


いつも最後まで読んでいただきありがとうございます




コメント
ここは・・・
プラスチックのバットを買ってきてまつぼっくりバッティングセンターにしましょう!結構打ち込めますよぉ!!

将来の金本がこの『まつぼっくり』から生まれるかも!!


って違うかぁ!!!
2009/06/11(木) 09:55 | URL | まもる #-[ 編集]
こんなに拾ってきたんですかー!(笑)
そうですね。クリスマスシーズンになると、
松ぼっくりに飾り付けをして、サンタさんの顔やツリーを
作ったりしましたけど・・・。
こんなにあるんじゃ、育児サークルに寄付してもいいかも
しれないですね♪
松ぼっくりにボンドをつけて紙に貼りつけ巨大な作品を
作ったり^^
2009/06/11(木) 11:51 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
わかるわかる!!
我が家も同じよ!
団子虫を持ち帰ってきたときには困ったよ。

我が家は、子供達が忘れた頃に捨てるようにしてるよ。
生き物は、お家で飼うよりお外の方が長生きできる。
おーくんやちーくん、ずっとお部屋にいるより、お外で遊んだ方が楽しいよね!!というと、自ら自然に帰そうとしてくれますよ(@^▽^@)

アヤカちゃん、頭のネット取れたみたいね!
よかったよかった!!

応援ぽち
2009/06/11(木) 17:03 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
まもるさんー♪
将来の金本がうちで誕生したら、まもさんとこの敵になっちゃいますよー(笑)

でもバッティングセンターっていい案ですよね♪
子供たちにやらせて、私は木の陰から涙流しながら見てようかしら(笑)
2009/06/13(土) 08:52 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
もう大量ですよー(笑)
クリスマスだとどうにでもなったんですけどねぇ・・。
クリスマスまで取っておくと思いきり痛んでしまいそうだしw

巨大な作品、いいかもしれないですねっ
ちょいとだけチャレンジしてみようかしら♪♪
2009/06/13(土) 08:54 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ぐーたらママさんー♪
ダンゴ虫、ほんとに困りますよねぇ・・。
我が家は次男がダンゴ虫好きで好きで・・。
「お家に帰してあげようね」って言うと
ものすごくふてくされますw
2009/06/13(土) 08:56 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
