低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


病院は疲れる・・・ッス

月曜日の朝、いつものようにアヤカの体温を計測・・・。


すると・・・








40℃
(ありえねぇ~





急いで勇翔と海翔を保育所に送って行き、


私はアヤカを抱っこして、電車で7つ先の駅の所にある総合病院へ・・。



病院へ着き、受付を済ませて小児科へ。


小児科に着くと、問診と体温計測。


この時点で熱は39,2℃まで下がっていました。


でも高熱には違いないので、診察が始まるまでは隔離される事になりました。



20分ほど待って、ようやく診察室へ・・。


先生に状況説明をしたあと、とりあえず検査をしようということになりました。


インフルエンザアデノウイルス血液検査です。


この3つの検査をし、次に点滴です。


点滴をしてもらってる時、予想はしてましたが







大泣きでした。(ごめんやでぇ・・アヤカ・・)




点滴をしてもらって私の所に帰ってきたアヤカは怒りモード全快でした


次はレントゲンです。


怒りモードが冷めやらぬアヤカを抱っこし、点滴を持ってレントゲン室へ・・。


レントゲン室ではアヤカの体を固定しないといけないのですが、その状況に更にアヤカの怒りアップ。


全ての検査が終わる頃には、愛想笑いもしなくなっていたアヤカです・・w。



それから30分ほどしてから、全ての検査結果が出ました。


検査の結果・・・




全て陰性



でした。


レントゲンで撮った肺も綺麗なので、肺炎の疑いもナシ・・との事。


じゃぁ・・・




この高熱は何なんだ・・・・



と思い、素直に先生に質問をぶつけてみました。すると・・



「ただの風邪でしょうねぇ。熱はあと1日で下がるよ。


でも、18日まで下がらなかったら又連れてきてねぇ~」




との事でした。


でも、18日まで下がらなかったらそれはそれで問題なのでは?と少し思ってみた私ですw


ちなみに、今から30分ほど前(00時過ぎぐらい)に測ったら


40℃近くありました・・。



熱が下がりますように・・↓クリックしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村


↓こちらもクリックよろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ


いつも最後まで読んでいただきありがとうございます 
コメント
どうですか?
アヤカちゃんの具合はどうですか?病院に行ったら即効治って欲しいですよね(ToT)

アヤカちゃん…点滴にレントゲンお疲れ様でした(^^;先生がいうあと一日は今日には下がるってことやから頑張ってね(^-^)/

早くよくなりますように(*^o^*)ママさんも体調崩さないでねo(^-^)o
2009/06/16(火) 09:19 | URL | まもる #-[ 編集]
アヤカちゃん、その後どうですか?
頑張って検査をしたのに原因が分からないと、
なんだかかわいそうですよね・・。

本当に一日でも早くお熱が下がりますように!
粒々ママさんも体調を崩さないでね!
2009/06/16(火) 12:11 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
あやかちゃんの具合、どうですか??
40℃って辛すぎる…。
早くアヤカちゃんのお熱が下がりますように~!!!!
2009/06/16(火) 12:41 | URL | ヨッコ☆ #-[ 編集]
アヤカちゃんの具合はどうですか?
40度となると心配でしたね。

早く治りますように。

応援ポチポチ
2009/06/16(火) 16:25 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
まもるさんー♪
ありがとうございますー♪
私もなんとか体調を崩さないように気を張って頑張っていますw

やっぱり先生の言うとおり・・下がってほしいっっ!!
(心の叫び)
2009/06/17(水) 00:03 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
たくさん検査をして、たくさん泣いたのに「風邪」と言われて
少し気が抜けてしまったような・・変な感じです。

私も体調を崩さないようにもう少し気を張って頑張りますっw
2009/06/17(水) 00:05 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ヨッコ☆さんー♪
40℃・・大人でもしんどいのに・・って感じです。
もう少し熱が下がりませんが、
親子で頑張っていきたいと思いますっっ
2009/06/17(水) 00:06 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ぐーたらママさんー♪
40℃は私もあまり見ない体温だったので、少し取り乱してしまいましたw
まだまだ体調はよくならず・・ってとこです。

あと少しだと思うので(思いたい)、頑張りますー!!
2009/06/17(水) 00:07 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
