低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


かなりの成長速度・・です。

勇翔&海翔が行ってる保育所では毎月1回、「身体測定」をしています。


実は我が家では身体測定があるたびに、勇翔&海翔が身長の高さを競ってきたのです。


勇翔は平均並みの身長と体重なんですが、海翔は平均以上にデカイんですね。


だけど、勇翔にはあと少しって所で一歩およばず・・でした。


ところが・・今月の身体測定が先日あったのですが・・





ついに海翔が勇翔を抜かしたのですっっ!!



コチラが勇翔の記録です↓
身長

4月からあまり変わり映えしないような成長です・・(笑)


そしてコチラが海翔の記録です↓
身長1


お気づきになられたかと思いますが・・



1ヶ月事に1cm伸びてるんです・・・



親としても、弟が兄の身長をこんなに早くから抜かすとは思ってなかったのでかなりビックリ・・。


この成長過程からして、旦那のDNAを濃く受け継いでるとみたのですが・・


それにしても伸びすぎじゃないかと・・。



ちなみに、勇翔に、海翔に身長を抜かされたと話すと





半泣きしておりました


海翔に抜かされた事が、相当悔しかったようです・・。



↓励ましのクリックをよろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

↓コチラもクリックをよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます





コメント
ありゃーー
すごいですねぇ!!1センチづつって・・・同じの食べてるのにねぇ!!

ゆうと君☆今日から倍食べよう!!ママさんに特別メニューを作ってもらいましょう!!

兄弟でも違うんですねぇ!ってアヤカちゃんが一番大きくなったらどうしよっ・・・
2009/06/19(金) 09:49 | URL | まもる #-[ 編集]
毎月1センチですか~。
それって凄い!!
足とか痛くなりそう。。。

弟に何でも抜かされると兄は辛いよね~。

ゆうとくん、沢山食べて大きくなってね!!


応援ポチ
2009/06/19(金) 10:46 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
アヤカちゃん、突発だったんですね~!
高熱中は辛かっただろうけど、
原因がわかってちょっと安心しました♪

かいとくん、成長っぷりがすごいですね~!
成長期なんですね!!
ゆうとくん!CMじゃないけど
ぎゅうにゅ~うに相談だっ!(笑)
2009/06/19(金) 23:36 | URL | ヨッコ☆ #-[ 編集]
まもるさんー♪
食べてるのは一緒のはずなんですがねぇ・・・。
どうしてでしょ?w

実は私もアヤカがトップになるんじゃないかと、密かに思っておりますw
2009/06/20(土) 01:10 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ぐーたらままさんー♪
ほんとに足が痛くなりそうですよねぇ・・。
でも、身長が低い私からしたら羨ましいような気もしてますw

勇翔は何でもやる気がない子なので、
このまま海翔がトップを独走するんじゃないかと思う今日この頃ですw
2009/06/20(土) 01:12 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ヨッコ☆さんー♪
大変でしたよー。
体温がが高い時は、私もぢしんどいかったですw

牛さんに相談したら私も背が伸びるかしら(笑)
2009/06/20(土) 01:15 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
