低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


検査でーす

本日、大学病院へ行き、海翔の足の精密検査をしてもらってきます。


「ペルテス病の疑い有り」


・・なぁんて診断をもらったときは、初めて聞く病名に私も一瞬キョトン・・・・。




(看護婦をしていたとき、こんな病名聞いたっけ?? え。。私の勉強不足か??)



・・と、思いながら、翌日に保育所で、現役看護師のお母さんをつかまえて質問。


同じく、看護師の保健室の先生を捕まえて質問・・。


すると、みんなが知らなかったので、私の中でホッと一安心しておりました・・(笑)



さて、本日検査なのですが・・


結構、私が朝からバタバタしなければいけないのです・・・。


なぜかと言うとね・・・・・





・朝、5時半に旦那を仕事に送り出す。

・いつもより1時間早い、6時半に勇翔&海翔を起こす。

・勇&海に朝ごはんを食べさせてる間に、アヤカを起こす。

・7時過ぎまでに、出かける準備をする。

・7時半に、勇翔を保育所に送り出す。

・それが終わったら、そのままアヤカと海翔を連れて大学病院へ・・。



なんか・・大学病院へついた時点で、私もうバテてるんじゃないかと心配しております(笑)


本当は、アヤカを旦那のお義母さんに頼もうかとも思ったのですが、


そうすると、お義母さんは我が家にくるでしょ?


我が家、今、めっちゃ散らかってるんですよ・・・・・(笑)


だから、今来られるとめっちゃ困るんです・・・


せっかく、ここまで築いてきた(?)嫁姑関係が悪化しかねません・・・・。



「そんなん掃除しちゃえば良い事だろうよ」



て、思った方・・・・





もう、無理です(笑)



すぐに片付けられるような状態じゃございませんw


なので、本日はアヤカを連れて頑張ってきたいと思いますっっ!!



頑張るから、せめて天気は晴れていてほしいなぁ~・・
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
↑クリーックお願いします♪

↓こちらもクリーックお願いします♪
人気ブログランキングへ

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます


コメント
No title
ペルテス病・・・初めて聞きました。
でも、我が家も他人事には思えない病気なんですね。↓
覚えておこう・・・。

でもまだ「疑い」ですもんね。
海翔くん、なんともありませんように・・・。

ママさん、気をつけて病院行ってきてくださいね。
2009/07/10(金) 04:46 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
がんばって
ほんま大変ですねぇ・・・がんばってくださいよぉ!きっとそのママさんの頑張りでカイト君の足も大したことなく『なぁんだよかった』で終わりますように祈ってます☆粒々ママさんも海翔くんも頑張ってね☆
2009/07/10(金) 09:56 | URL | まもる #-[ 編集]
No title
検査結果はどうでしたか?
海翔くん痛い思いをしてなければいいけど・・・。
そして、疑いで終わるよう祈ってるぐーたらままです。

アヤカちゃんを連れての病院は大変ですよね~。
私も、1歳前の次男と病院に行き、自分が乳がんの疑いありで検査をした時は、午前9時に予約して行ったにもかかわらず、検査したのが14時、その後話しがあると言うので残っていたら18時半に呼ばれ、とっても大変だった事を覚えてるよ。

病院て、疲れるよね~。

応援していくね!ポチポチ
2009/07/10(金) 17:40 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
No title
こんばんは♪
ペルテス症って初めて聞きました・・・
検査の結果はどうでしたでしょうか?
はやく良くなるといいですね。

早起きご苦労様です・・
いろいろ大変そうですが頑張ってくださいね。

応援ポチ×2☆
2009/07/10(金) 20:30 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
じゅあもんママさんー♪
ご心配かけてすみませんでした。
おかげ様で何事もなかったようです。

でも、私もこの病名は初めて聞いたのですが、色々と勉強させてもらいました。
2009/07/11(土) 08:05 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
まもるさんー♪
ご心配かけてしまってすみません。
何事もなく無事終了いたしました。

でも、この2,3日でこの病気の事をネットでくまなく勉強したのですが、少し大人になった気がします・・w
2009/07/11(土) 08:07 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ぐーたらママさんー♪
ご心配おかけしてすみませんでした。
結果は何事もなかったようです・・・。
本当にありがとうございます。

子連れの病院は本当にきつかったです。
海翔はおとなしくしてた方なんですが、アヤカは終始ご機嫌ナナメでしたよ・・
今度からは、部屋の片づけをして義母に任せようかと一瞬迷った私です
2009/07/11(土) 08:12 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
いけいけさんー♪
訪問ありがとうございます♪♪

心配おかけしてすみませんでした。
検査の結果問題なしとの事でした。

この日は早起きする予定だったのですが、かなり寝坊してしまい・・これ以上ないくらい慌ててた朝でしたw
2009/07/11(土) 08:14 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
