低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


サザエさんだった私

昨日、海翔の検査に行ってきました。


検査の結果・・・・





「異常なし」でした


でも、100%否定は出来ないので、1ヶ月ごとに検査は必要・・との事でした。


海翔が言っているひざの痛みは、最近の急激な身長の伸びに体がついていけてないらしく、


成長痛がモロにきてるみたいです・・。


でも、私としても、これで一安心です。


ブログ友達の皆様、保育所ママの皆様、ご迷惑とご心配をかけてすみませんでした。





さて、題名でもあるように何がサザエさんだったのかと言うとですね・・・・・


昨日は、タクシーに乗って病院へ行ったんです。


家から病院までは、車で片道15分ぐらいの所です。


病院へ行く途中で、勇翔を保育所に送っていったので、少しタクシー料金がかかりました。


病院へつき、メーターを見ると3680円


料金を払おうと、カバンの中を見てみると・・・・














財布がない




慌てて何度もカバンの中を見回しても、財布は見つからず・・。


かと言って、家に引き返してたら料金が倍かかる・・・。


なので、運転手さんに夜に集金に来てもらうようにお願いし・・・・


病院代は後日払うということになりました・・・・。



ちなみに・・・


病院へついて、受付の順番が来るまで待っていた時、


女の子には月1回は来るアレがきてしまい・・・


何の対策物も持って行ってなかったし、


対策物も買おうにもお金は一銭もナシ・・・・・・



病院へ着いて、即効に家に帰ることしか考えれなかった私です・・・・・。



同じ経験がある人~手をあげて~・・・って、おらんってっっw
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします♪

↓こちらもクリックお願いします♪
人気ブログランキングへ

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます





コメント
カツオです
サザエさんこんにちわ!最近カツオくんのように丸刈りになってるまもるです!カイトくんよかったですねェ!ホンマ心配してましたぁ☆一度診てもらってると安心ですよね!身長めちゃめちゃ伸びてましたもんねェ!!

来週のサザエさんの活躍期待してますぅ~
2009/07/11(土) 09:36 | URL | まもる #-[ 編集]
No title
こんにちは!先日はコメントありがとうございました(*^_^*)
海翔くん、何ともなくてホントに良かったですね(^^)
成長痛、うちの子は全くありませんが、お友達が毎夜痛がるって言ってました!
今、グングン伸びてる最中なのかな(*^^)v
財布忘れは私もよくしますが、レジ前で気付くことが多くて、一度カゴに入れたのに申し訳ないけど、棚に戻し退散します(^_^;)
大変でしたね!お疲れ様でした!
また遊びに来させてもらいますね♪
応援ポチポチ☆
2009/07/11(土) 09:44 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
No title
かいとくんは成長痛だったんですねー。
大きな病気じゃなくて良かったです^^

サザエさんなかんじ・・あります!あります(笑)
でもタクシーに乗ってサザエさんだったら・・相当慌てますね(笑)
でもでもかいとくん、ほんと良かったわ~。
2009/07/11(土) 10:08 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
No title
お邪魔します。ペコリ(o_ _)o))
成長痛で一応一安心でしたっすね、道中かなり焦りまくりだったでしょうけど^^;

また遊びにきますね~ 凸へ(・_・) ぽちっと
2009/07/11(土) 17:38 | URL | あーみんぱぱ #-[ 編集]
No title
カイトくん、成長痛でよかったですね。
本人は、痛くて辛いようですけど・・・。
病気でなくて本当によかった!!

サザエさんはないけど、よく財布をなくします。
といっても、必ず見つかりますが・・・。

例えば、食器棚の中、車の中のドアとシートの間、冷蔵庫、トイレ・・・。
変な所から見つかってます。
旦那は、またか。。。と冷蔵庫から探し始めます。。。

応援
2009/07/11(土) 21:26 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
まもるさんー♪
どうも、サザエです(笑)

海翔は何もなくてほんとにヨカッタです。どうなるかヒヤヒヤしてたもので・・。
成長痛は痛いものなんですねぇ~。
これも成長の1つと思って見守っていきますw
2009/07/12(日) 07:41 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ぱーくままさんー♪
こんにちわー♪ こちらこそありがとうございます♪♪

私も成長痛がなかったので、これだけ長引くものだとは知りませんでした^^;
でも、成長してる証なんですよねぇ。
本人は痛いだろうけど、暖かく見守って行きたいと思います。

私も買い物に行って、財布を忘れたことに気がつくことがありますよーw 私の場合、家がすぐそばだったら、レジの後ろにカゴを置かせてもらってます(笑)
・・つい、忘れるんですよねぇw
2009/07/12(日) 07:45 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
りこ@のすけままさんー♪
ほんとに大きな病気じゃなくてよかったです。
でも、判明するまでは親としてもドキドキものでした^^;

タクシーに乗ってのサザエさんは、相当あせりましたよー。
今回は家から乗ったので、夜に集金に来てもらえることが出来たのですが、途中で拾って乗ってたとしたら・・考えるだけでも恐ろしいです^^;
2009/07/12(日) 07:50 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
あーみんパパさんー♪
きていただきありがとうございます♪

海翔は何もなくてほんとにヨカッタですー。
判明するまで、色々とネットで勉強しちゃいましたよw
少し大人になった私です(笑)

またきて下さいねー♪
私も訪問させてください♪
2009/07/12(日) 07:53 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ぐーたらママさんー♪
海翔は何もなくて本当にヨカッタです♪
本人は痛いだろうけど、成長をしてる1つの証として見守って行ってやりたいと思います♪

私は財布をなくす事は少ないのですが、携帯電話をよく家の中でなくすんです^^;
自分でも探すのですが、どうも探し方が下手なようで・・
我が家も旦那が探し当ててくれるのですw
その度に「首から下げてろ」って言われてる私ですw
2009/07/12(日) 07:57 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
No title
とりあえず、何でも無くって良かったですね♪
成長痛かぁ~それならどうしようもないですもんね(汗)
サイフを忘れてしまいましたか・・・
無くしたのかとドキッとしました・・こんな日もありますよ(笑)
応援ポチ×2☆
2009/07/12(日) 20:45 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
いけいけさんー♪
ほんとに何事もなくてヨカッタです!!
もしかしたら、成長痛?・・とは考えていたのですが、まさしくそうでしたw
でも、成長の証なので、海翔を暖かく見守って行こうと思います♪

財布忘れちゃいましたよーっw
ドキッどころか、ドキドキでしたよ(笑)
まぁ、誰にでもある失敗ということで・・・w
2009/07/13(月) 05:59 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
