低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


キャンプ~その①~

先週の土曜と日曜日に、勇翔のクラスのキャンプがありました。


このキャンプは、毎年、年長組みになると行われる、保護者主催の最大の行事です。



・・・当日、私は海翔とアヤカを旦那に預け、勇翔と一緒に保育所に行きました。


保育所に着くと、キャンプモード全開の雰囲気に、私もテンションアップw


荷物を置いたら、まずは以前に染めたTシャツにお着替え・・。

DSC02913.jpg


全員が着替え終わると、いよいよキャンプ開始です!!

DSC02908.jpg
(↑これを作るキャンプママ達がスゴイッッ)



まずは~開会式~


最初に、全員で「キャンプダホイ」の歌をうたいました。

DSC02956.jpg

そして、グループごとに掛け声で気合入れっっ!!

DSC02949.jpg

最後に、子供たちが作った旗で旗揚げをしました♪

DSC02943.jpg



開会式が終わると、カレー作りです♪

DSC02958.jpg


勇翔はタマネギを切る役になったみたいなのです。


最初は、順調に皮をむいて切り始めていた勇翔なのですが・・・・

DSC02982.jpg


だんだん、タマネギの汁と匂いにやられてしまい・・・・

DSC03009.jpg


切り終える頃になると・・・・

DSC03008.jpg

マジ泣きをしておられましたw


野菜が全て切り終わると、大きなお鍋でグツグツ煮込みます。

DSC03075.jpg

(この後のカレー作りは、キャンプママさんとキャンプパパさんにしてもらいました)



さて、カレー作りが終わると、次はスイカ割りです。


一人ずつハチマキをして、スイカを狙って行くのですが、みんな結構上手いんですよ。


他の子の指示通り動いて、スイカを叩いていました。


・・・・・ところが、勇翔は・・・・


DSC03033.jpg

一人、あさっての方向へ・・・(笑)


ぜんぜん違う所を叩いていました(笑)


このスイカ、3玉あったのですが、全て夕食のフルーツポンチに入れるということで、


キャンプママさんが、全てタネを取り除いて、一口サイズに切っておられました。

DSC03074.jpg

DSC03089.jpg


・・・・・続く・・



私も、スイカ割をしてみたかったのですが、そんな事言えませんでしたw
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
↑クリックしてみてー♪

↓コチラもクリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます











コメント
すごい
盛り上がり方がハンパねぇ~ですねぇ!!めちゃ楽しそうじゃないですかぁ?っていうかキャンプパパ・ママさんの活動的なことっていうたらスゴイですねぇ!この担当に当たったら大変だ!!っていうか好きでないと厳しいですよね☆

続きが楽しみです!なんた楽しいハプニングもありそうでワクワク!早く続きがみたいです^^
2009/07/21(火) 10:14 | URL | まもる #-[ 編集]
No title
本格的なキャンプですね~。
ママさん達、大活躍ですね♪

子供達の思い出になること間違いなしe-284

応援ポチポチしようと思ったら、二つともブログ村よ~。
応援
2009/07/21(火) 10:48 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
No title
保護者主催なんですねーー!
素晴らしい~~!
じゃあキャンプママさんたちが園児たちと一緒に
寝たりしたのかな?^^
こういうイベントは親も楽しいからどんどんやりたいよね^^

つづき楽しみにしてます~♪
2009/07/21(火) 18:25 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
まもるさんー♪
ハンパない盛り上がり方でしょw?
結構、親も一致団結してるクラスなんで、かなり凄かったですよ♪
懇談会で、キャンプママを決めるのですが、キャンプママになった所の旦那さんは、自然にキャンプパパになってるのですよw

2009/07/22(水) 04:05 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ぐーたらままさんー♪
本格的なキャンプでしょーw
私も少しビックリでしたw

2つともブログ村でしたねっっ。スイマセンッ!
気をつけますですっ
2009/07/22(水) 04:07 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
保護者主催なんですよー。だから、保育園の先生方は何も手出しせず・・ですw
こういう行事が他にもあったら、参加するほうも楽しいですよね♪
用意するほうは大変かもしれませんがw
2009/07/22(水) 04:08 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
