低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。



キャンプ~その②~

スイカ割が終わると、子供たちが待ちに待ったプールですっ。


まずは準備体操~♪

DSC03051.jpg

体操が終わると、一斉にプールへ・・・

DSC03054.jpg

プールでは、キャンプパパ達が沈めた宝の石を探したり、


キャンプパパ達と追いかけっこをしたり、とても楽しそうでした♪

DSC03056.jpg



さて、子供たちが楽しんでる間、保育所のホールでは


キャンプパパたちによる、テントの組み立てが行われておりました。

DSC02978.jpg


意外と難しいようで、どのパパさんも苦戦されておりました。


しかし、パパさん達のおかげで、無事全てのテントが出来上がりました♪

DSC02997.jpg



子供たちの方は、プールも終わり、いよいよ晩御飯です。

DSC03098.jpg

美味しそうでしょ♪♪


たくさん遊んで、皆、お腹が減っていたのか、夢中で食べておりましたw

DSC03109.jpg
(このあと、私もカレーライスをいただきましたw 美味しかったですよー♪)


さて、ご飯も終わり、次はお待ちかね、キャンプファイヤーです♪

DSC03130.jpg

キャンプファイヤーでは、子供たちがそれぞれ考えた出し物の発表がありました。


歌をうたったり、踊ったり、クイズをしたり・・♪

DSC03147.jpg

DSC03150.jpg

DSC03153.jpg


そして、先生方の出し物もありました。

DSC03159.jpg

「ゲ○ゲの○太郎と妖怪たち」ですw
(ちなみに、○太郎は、担任の先生でしたw)


その他に、母親全員のダンスの出し物、皆でマイムマイム等を踊りました♪


最後に、先生たちの火の舞を見て終わりました。

DSC03168.jpg


~ラストへ続きますー♪~



コスプレ好きの先生たちが私は大好きです♪
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
↑クリックしてみてね♪

↓コチラもクリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ


いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
コメント
No title
すご~いw(°O°)w
こんな本格的なキャンプを保護者が手伝ってやるのですね~!
子供達の楽しい笑い声がこちらにも聞こえてきそうです。
本格的なプールがあるんですね!
カレーとっても美味しそう!
キャンプファイヤーは一生ものの思い出になりますね(*^^)v
続きが楽しみです♪
応援ポチポチ
2009/07/22(水) 07:52 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
楽しそう!
うわぁぁ!いい先生方ですよねぇ!前もなにかのコスプレしてませんでしたぁ?テンション上がりますよねぇ☆カレーも美味しそうだし、皆さんお疲れさまでした!!父兄の方はこの後ビール飲めたら最高ですよねぇ^^ってそんな訳にはいかないかっ(笑)
2009/07/22(水) 10:01 | URL | まもる #-[ 編集]
No title
ホールにテントを張るんですねー。
楽しそうー。
いろんな出し物があったりプールで宝さがしをしたり・・
最後の火の舞なんて最高じゃないですか!
いい夏の思い出になりましたね!
2009/07/22(水) 16:58 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
No title
ホールにテントですか!
これは、子供達喜ぶこと間違いなしですね!
家の子供も、この幼稚園に入れたくらいです♪

応援ポチポチポチ
2009/07/22(水) 20:33 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
ぱーくままさんー♪
全て保護者がやるんですよー♪
でも、キャンプママさん達のおかげで、思い出に残るキャンプになりましたよ♪

プール、ここの保育所3つあるんですw
2009/07/23(木) 05:56 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
まもるさんー♪
そうそう、前もコスプレしてましたよー♪
ちなみに、去年のキャンプにもお邪魔した事があったのですが、その時もコスプレでした♪
去年のコスプレは、セーラームーンとかいてましたよw

ビール・・話によると、何年か前にノンアルコールビールを持ち込んだ保護者がいたらしく、見つかって禁止らしですw
2009/07/23(木) 05:58 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
場所は外でなくても、テントってだけで気分いっぱいになりますよねー♪
意外とこのテント、広いんですよw

この火の舞をしてくれている先生たちは、その前にコスプレで、ぬりかべ等をしてくれていた先生たちですw
2009/07/23(木) 06:00 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ぐーたらままさんー♪
きてきてーっっ!! ここの保育所、結構アットホームな所があっていいですよー♪(ちゃっかり勧誘ww)

テントってだけでキャンプの雰囲気出ちゃいますよね♪
2009/07/23(木) 06:04 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
