低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


子供の記憶

下の息子は今は公立の保育所に通わせてますが、1歳の頃は選考漏れで入れず1年間だけ近所の家庭保育所に通わせてました。
ところが、そこの先生は結構キツイ事をズバズバと言う先生で、子供にも親にもキツイ先生でした。
なので、うちの息子は毎日泣いて通ったものです涙
今思えば、1歳の息子には可愛そうな事をしたなぁ~と思ってます。
さて、今日の夕方に息子を連れて買い物に行ったときの事。
買い物を終えてスーパーを出たところ、何と目の前にその先生がbikkuri01

私も息子も2年ぶりのご対面やったのですが、まぁ軽い挨拶をしてその場を去りました。
で、当時1歳やった息子にまぁ覚えてないやろう・・と思って

「かいちゃん、今の先生覚えてる?」と聞いてみました。すると
「怖かった先生や・・」と。。。
つくづく、申し訳ない事をしたと思った母ちゃんでした
涙
コメント
幼い頃のそういう怒られた体験て
逆に良かったりするかも
こどもの記憶ってスゴいねぇー
2008/07/09(水) 01:58 | URL | あ #-[ 編集]
あさんー♪
つくづく子供の記憶ってスゴイなぁーと思ってしまいましたよっ!
私も普段から下手な行動は出来ませんねw
2008/07/09(水) 09:36 | URL | さーちゃん #-[ 編集]
記憶に残るくらい怖いってことは、私はその先生の教育方針には、納得いかないですね。e-263
普通1歳の頃の記憶なんて残らないですよ。
ある意味、トラウマになっちゃうかも知れませんもんね。
豊中にアトピー治療で有名な小児科があって、そこも、怖かったですけど、やっぱり、好きになれなかったです。
2008/07/10(木) 00:00 | URL | チッタパパ #-[ 編集]
チッタパパさんー♪
トラウマになるのは・・・親としても困っております(T^T)
でも、その先生にはうちは夫婦揃って納得しておりませんでした・・。
2008/07/10(木) 13:19 | URL | さーちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
