低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


キャンプ~ラスト~

キャンプ2日目(最終日)。


この日は、私が行くと、焼き板に絵を書いてるところでした。

DSC03189.jpg

絵の具を指につけ絵を描いたり、色々な形に切った紙をボンドで貼っていました。

DSC03202.jpg


さて、焼き板が終わると、次はゲームです。


各グループには、それぞれ「巻物」に書いた指令書があり、


指令書に書かれたゲームを、一致団結して1つずつクリアしていく・・というゲームです。

DSC03206.jpg


まずは、「○×クイズ」

DSC03211.jpg

この問題のとき、他の子たちは元気良く「×」と答えていたのですが・・


勇翔は大声で「ボク、○だと思う!!」


・・・と答えていました・・。はい、正解は×ですとも・・。


そして、ゲームをクリアして行くと、その場でスタンプがもらえるのです。

DSC03207.jpg
DSC03214.jpg


この他に、「ジャンケンゲーム」をしたり・・

DSC03226.jpg

「手裏剣投げゲーム」をしたり・・

DSC03222.jpg

たくさんのゲームをやりました。


最後の指令は、「自分たちが使った保育所を綺麗に掃除する」です。

DSC03234.jpg

みんな、拭き掃除を頑張ってくれていました♪


さて、各グループ、指令書をやり終えると、最後は「閉会式」です。


閉会式では、それぞれよく頑張りましたの意味を込めて、


「頑張りましたの巻物」をプレゼント。

DSC03255.jpg


そして、保護者から1人1人に、「頑張りましたの金メダル」をプレゼント。

DSC03262.jpg

みんな、凄く喜んでいましたよ♪


次に、旗を下げ・・・

DSC03268.jpg


みんなで「キャンプダホイ」を踊り・・

DSC03270.jpg

最後に、記念撮影をして終了しました。

DSC03281.jpg


ほんと、凄く楽しい2日間でした♪


この場を借りて、キャンプママさん、パパさん、お疲れ様でした。そしてありがとうです・・。


来年は、海翔のクラスのキャンプがあります。


キャンプママになろうかどうか、私、検討中ですw



勇翔のクラスのキャンプママさん、もう1回キャンプやりましょww
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
↑クリックしてみてね♪

↓コチラもクリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ


いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
コメント
お疲れ様でした☆
すごく中身の濃い素晴らしいキャンプですよねぇ(*^o^*)最後の指令なんかよく考えられてていいなぁ~と思いました(^-^)/キャンプママさん?パパさんは確かに大変ですが…達成感ってありますよねぇ(^^)v子供たちがやり遂げて金メダルをうれしそうにもらってくれたり、みんなが楽しい笑顔を見せてくれたらかなりやり甲斐がありますもんね(^-^)/

粒々ママさん!来年はぜひキャンプママどころかキャンプママのキャプテンママに立候補しましょう(*^o^*)
2009/07/23(木) 09:26 | URL | まもる #-[ 編集]
No title
焼き板にゲーム♪この日もとっても楽しそう(*^^)v
メダル、子供達は喜ぶでしょうね(*^_^*)
キャンプのカメラマン、お疲れ様でした!
私もキャンプママさんやってみたいかも♪
でも下がいると大変なので、やっぱり一番下のかっちゃんの行事のとき?いつの話やねんって感じですね(笑)
粒々ママさんもアヤカちゃんのときでも大丈夫だと思いますよ(^^)
応援ポチポチ
2009/07/23(木) 10:27 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
No title
盛り沢山なキャンプですね~!
そっか~キャンプママは立候補制なんですね^^
子どもたちと向き合ってキャンプのお手伝いをするのは
すごく楽しそうだし、子どももきっと嬉しいはずですよね♪
個人的には巻物のプレゼントに釘付けです☆
2009/07/23(木) 14:20 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
まもるさんー♪
ほんとに、中身の濃い、すばらしいキャンプでしたよー。
1つ1つが、すごいなぁ~と思うことばかりでした。

キャプテンママ・・・・無理ですっっw
2009/07/24(金) 06:19 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ぱーくままさんー♪
そうね~。1番下の子のときに発揮しましょ(笑)
それまでは力を温存しときましょww

この金メダル、他のママは子供に渡すまで隠していたのですが、私は一瞬で見破られましたからねぇ~・・
サプライズもなにもなかったですよw
2009/07/24(金) 06:21 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
最初にキャンプママに立候補するんですよ。
そして、キャンプママになったら、もれなく旦那さんはキャンプパパになるんですw

巻き物、物凄くしっかり作ってらっしゃいましたよー。
私も、巻き物が1番良いと思った小物でしたw
2009/07/24(金) 06:23 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
