低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。



子供祭り

この時期になると、毎年、地域の小学校で


「子供祭り」が開催されるんです。


・・・というわけで、昨日、私たちも参加してきました♪

DSC03321.jpg

小学校は、大きな坂を上って行かないとダメなのですが、


勇翔は坂を上り始めた時点で、既に疲れています・・・・・・・。
(来年から通うというのに・・・・)

DSC03323.jpg

毎年、グラウンドで行われるのですが、今年は雨の心配もあったせいか、体育館でした。


まずは「ヨーヨーつり」

DSC03327.jpg

頑張って1個取っていたのですが、2個目の挑戦であえなく撃沈しておりましたw

DSC03329.jpg



次は「風船」


これは、風船を使って色々な形の物を作ってくれるやつです。

DSC03334.jpg

海翔は「剣」を作ってもらいました。

DSC03337.jpg

きちんと「ありがとう」と言って、タダにしてもらいました(笑)



次は「ピンポン玉すくい」です。


実は、海翔はやったことがないものでして・・・・・・

DSC03339.jpg

皆が見守る中、↑この状態で1分動きませんでした・・・w


そして・・・・・

DSC03340.jpg


ようやく動いたかと思うと・・・・




DSC03341.jpg

予想していた通りの結果に・・・・・。


まぁ、笑顔だったのでヨシとしました・・・・w



さて、このお祭りでは食べ物がいくつか出てるんですね。


今年は、「焼きそば」「フランクフルト」「綿菓子」だったんですが、


色々なゲームに並んでる間に、アッというまに、焼きそばとフランクフルトが売り切れてしまったんです。


でも、子供たちは「何か食べたい」としきりに要求してき・・


仕方ないので、唯一残っていた綿菓子に並ぶことにしました。


DSC03345.jpg

初めて見る綿菓子の機械に、釘付け状態の2人・・・(笑)


そして初めて食べる綿菓子は、甘くて美味しかったようです♪

DSC03346.jpg

DSC03349.jpg


幸せに食べている2人ですが・・・・・


実は、この綿菓子をもらうのに・・・・・・





30分並んだんです・・。


残っている食べ物に、ほとんどの子供が並んでしまい・・・


それはもう、凄まじい行列でした・・・・。




私と子供たちが30分並んでる間、旦那とアヤカは・・・

DSC03343.jpg

スキンシップを楽しんでおりました(笑)



《本日の1枚》

sampa4df1f77cae729ea.jpg



このお祭りで使ったお金は、勇&海の2人でわずか400円でしたw
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
↑クリックしてみてくださいね♪

↓コチラもクリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます

コメント
背中から・・・
ゆうと君の背中からオッサンのオーラが出てますよぉ(笑い)400円でそんだけ遊べたらお得ですよねぇ☆っていうか食べ物屋さん少なすぎですよねぇ~もうちょっと充実感が欲しいですねぇv-12って何はともあれみんなナイススマイルでな¥よかったですねぇ☆^^
2009/07/27(月) 10:53 | URL | まもる #-[ 編集]
No title
本日の一枚いいですね~。
こういうお祭りではチョコチョコお金を使ってしまうけど、
400円で済んだのならラッキーでしたね^^

ありがとうって言ったら無料だなんて素敵なおじさんですね~。
2009/07/27(月) 13:34 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
No title
こんにちはー。
400円で楽しめたら最高ですね♬
出先なので応援だけ☆☆
2009/07/28(火) 10:42 | URL | ぱーくぱぱ #-[ 編集]
まもるさんー♪
最近の勇翔は、おっさんみたいなしゃべり方しますからねぇw
既に貫禄がありますよww

食べ物屋さんが少なかったのはショックでした・・。
晩御飯はここで済まそうと思ってたのに・・(笑)
2009/07/30(木) 01:00 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
ほとんどのお店が100円だったんですよ♪
なので、浪費家の私にも良い値段で済みましたw

海翔がちゃんとお礼を言えるか不安だったのですが・・
小さい声ながらも言えてましたよw
2009/07/30(木) 01:02 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ぱーくぱぱさんー♪
いつも応援ありがとうございます♪
400円、お手ごろな値段でしたよー♪♪
2009/07/30(木) 01:03 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
