低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。



大物が生まれた日

8月9日、海翔が5歳になりました♪


今日は、海翔が生まれたときのことを振り返らせてください。





海翔は、勇翔が生後3ヶ月のときに私のお腹にいることがわかりました。


妊娠5ヶ月の時から、産婦人科の先生に




「この子は大きくなるわぁ~。」



と、検診のたびに先生に言われてきました。


妊娠8ヶ月のとき、私のお腹は誰からも



「え?双子?」



と言われるくらい、はちきれるようなお腹になっておりました。




妊娠9ヶ月のとき・・。いきなりの微弱陣痛。


心配になって病院に行くと、即入院。


入院して30分ほどして、陣痛が収まらないので緊急帝王切開へ・・。


私の気持ちの整理がつくまでに、手術台へ乗せられていました(笑)




麻酔をかけながら先生が私に



「予定日よりだいぶ早いから、何日間は保育器に入れなアカンかもしれんけど・・」



と言われ、私も何日間は抱っこ出来ないかも・・と思っていました。



そして、手術が始まり、海翔が出てきた瞬間・・・・・





「おぉぉ・・・・これはこれは・・・・」




と、先生たちのどよめきが・・。


なんと、かなりの早産で生まれてきたのに、海翔の体重は





2900g!!




大物でございました(笑)



心配していた保育器には、半日入っただけでした。




海翔は勇翔と違い、1度の夜泣きもなく、私が家事をしている間は1人で遊んでくれ、


離乳食もたらふく食べました。


4ヶ月検診の時には、体重が9キロというビックリするような数字もだしましたw


現在は、体重が20キロ、身長が113か114cm。


おかげ様で、スクスクと育っております。



来年の今頃は、私の身長を抜かしてるんじゃないかと・・・ドキドキしておりますw




海翔は、そうめんを1度に3束食べます
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
↑クリックよろしくお願いします♪

↓コチラもクリックお願いします♪
人気ブログランキングへ


いつも最後まで読んでいただきありがとうございます

コメント
No title
かいとくん、5歳のお誕生日おめでとう!
そっかぁ~お腹にいるときから大物だったんですね!
臨月までお腹にいたら・・おそらく4000gは超えてたんじゃ^^
うちの5歳のいーまぁは、まだ体重16キロです(汗)
そうめんも1束だしな・・かいとくんみたいにたくさん食べて大きくなってもらいたいですよ~。
2009/08/10(月) 07:03 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
No title
海翔くん、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
ってか9ヶ月で2900ってかなりビックリしたんですけど!!!
うちのくうちゃんも一ヶ月ほど早産だったんですが2410グラム、それほど小さくもなかったんですが、海翔くんにはかないませんね(^_^;)
すっごくすくすく順調に育ってくれて、親想いの良い子ですね(*^^)v
粒々ママさんは小柄だし、パパがかなりの大物なんでしょうか?
応援ポチポチ
2009/08/11(火) 06:53 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
おめでとう!
かいと君お誕生日おめでとうございます^^そうめん3束って^^;フードファイターかっ^^

9ヶ月で2900グラムってスゴイですよね!!まさに怪物です☆これが10ヶ月いたらと思うと・・・きっと粒々ママさんピッコロみたいに口から出てましたよ(笑)

これからもかいと君元気に大きくなってくださいね^^v
2009/08/11(火) 10:16 | URL | まもる #-[ 編集]
No title
海翔くん、お誕生日おめでとう♪
9ヶ月で2900グラムは凄い!
きっと安心したことでしょう~。

これからもすくすく育ってね!

応援ポチ
2009/08/11(火) 22:31 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
No title
ご無沙汰してます(汗)
ブログをサボりまくった罰として震度5強の地震を受けた、りくんちゅ。パパです。(笑)
早産で2900gて…予定日だったらどうなってたんでしょう!?(笑)

アヤカちゃんブログも楽しませてもらいましたよー。
ボクの方は最近ネタが切れ気味で…(汗)

2009/08/14(金) 22:28 | URL | りくんちゅ。パパ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
ありがとうございます♪
お腹の中にいる時から、大物でしたw
予定日までいると、軽く4000以上は行ったであろうとのことでしたよw

そうめんが1束で済むなんて・・・うらやましぃ・・・w
2009/08/15(土) 02:46 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ぱーくままさんー♪
ママさんも早産やったんですねっっ。
我が家も早産だったハズなんですが・・・・・なぜだろう・・・w

旦那は175なんですが、大きいんでしょうか?
私から見ると、皆大きく見えるものでww
2009/08/15(土) 02:48 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
まもるさんー♪
将来は必ずフードファイターにっっっっ!!(笑)
・・・って、なりそうで恐ろしい・・・w

ピッコロは口からでしたよねぇ。
でも、それって普通分娩よりもキツイですよねw
2009/08/15(土) 02:50 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ぐーたらままさんー♪
早産やったんですけどねぇ・・なぜか2900もw
でも、元気に生まれてきてくれたから安心しました♪
2009/08/15(土) 02:52 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
りくんちゅ。パパさんー♪
おひさしゅぅございますー♪♪
地震大丈夫でしたか??
ブログ更新しなかった罰としたら・・かなりキツイ罰でしたねw

私もブログネタが最近なくて・・・・^^;
パパさんちで、何かネタになるようなことないですかね?(笑)
2009/08/15(土) 02:54 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
