低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。



「胃」だけで出来ている家族

昨日、お昼ご飯にそうめんを作りました。


DSC03658.jpg



我が家は全員そうめんが大好きで、


そうめんを出すと、誰も箸が止まりません(笑)


日頃からよく食べる海翔は、無言でがっつき・・・・↓

DSC03664.jpg



小食な勇翔も、そうめんだけは良く食べ・・・・↓

DSC03666.jpg



そして、食欲魔人のこの方は、人の分まで食べるのです・・・・↓

DSC03659.jpg


で、旦那もよく食べ、アッという間になくなります。


この日は、15分もしないうちになくなりました。


そうめんがなくなる時間は早かったのですが・・・・・・


実は、この日作ったそうめんの量は・・・・










10束です・・ハイ






いくらそうめんがあっても、足りません・・・(泣)



我が家は、揖保の糸を使っております。
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
↑クリックしていただけると、私のランキングが・・・・・・・ウフッ(笑)

↓コチラもクリックしていただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
コメント
おいしそう
10束ってスゴイですよね!!うち以上です^^;揖保の糸・・・うちも使ってます☆かいと君散髪しましたぁ?クリクリでめちゃかわいいです^^
2009/08/16(日) 05:11 | URL | まもる #-[ 編集]
No title
10束w(°O°)wこれはすごい!
うちの子達は、冷たいものが得意じゃなく・・・ラーメンなどは結構食べますが、そうめんだと二人で一束食べれるか食べれないかぐらいです(^_^;)
離乳食にもナイスな食材ですよね(*^^)v
応援ポチポチ
2009/08/16(日) 13:07 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
No title
じゅ・・十束????
すごーーーーーい(絶叫)
そうめんだけですよね??
うちの倍だ・・。
でもこんなに食べてくれたら作り甲斐もありますよね~♪
2009/08/16(日) 16:44 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
すごい!
10束おそれいった!
うちなんて下手したら2把で足りるかも(笑)
ボーイズ、散髪してボーズになりましたね☆なかなか似合ってますネ。暑い夏はぼーずが一番かも♪
2009/08/16(日) 22:43 | URL | コタ母 #-[ 編集]
No title
こんにちは♪お久しぶりです♪
ブログのタイトルが変わったのですね^^
娘さん、大きくなりましたね~
それにしてもそうめん、うちの家族も好きですが10束はすごい!
凄く好きなんですね^^
夏はお中元で沢山そうめんをもらうので分けてあげたいです^^
また宜しくお願いしますね^^
2009/08/17(月) 09:36 | URL | すまっち #-[ 編集]
No title
10束は凄い!
我が家は、いつも8束です。。。

氷が沢山入ったおそうめん冷たくて美味しそう♪

応援
2009/08/17(月) 20:34 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/19(水) 00:36 | | #[ 編集]
No title
す、すごいですね
どっちかっていうと冷麦派だなぁ
素麺って、細いくせにたべるとオエッってなるんだよね・・・
でもキッズばかりで10束はすごいわ!
2009/08/19(水) 10:20 | URL | ば~ば #-[ 編集]
No title
あら!!いつの間にかゆうと君もかいと君も坊主頭に…!
そして…あやかちゃんは食欲魔人に…(爆)
10束ってすごいりょうだなぁ~。
でも私も麺類を食べるときは1人前では足りないので多めに茹でちゃいますよ~!!
2009/08/19(水) 15:08 | URL | ヨッコ☆ #-[ 編集]
まもるさんー♪
実は・・・散髪したんですよー(笑)
めっちゃ、クリクリになったでしょw
本当は、もう少し髪の毛を残す予定だったのですが、かいとの時だけ、バリカンのメモリを間違えたのですw
2009/08/20(木) 00:30 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ぱーくままさんー♪
ラーメンは、旦那が大好物なんですよーw
結構、箱買いして持って帰ってきてます(笑)
麺類は、離乳食にも使えるので結構お得ですよねー♪
重宝してます♪
2009/08/20(木) 00:32 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
はい。。そうめんだけで10束です^^;
確かに作りがいはあるのですが、茹でるのに時間がかかっちゃって。。。
作ってる方はかなり暑いです・・・w
2009/08/20(木) 00:33 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
コタ母さんー♪
2束ですむなんて。。。なんてうらやましぃっっw
もぅ、そうめんだけでもかなりの量ですから、食費が・・。
この状態で、中学生とかになったらもっと大変なことになるんだろうなぁ~・・・おそろしい。。。
2009/08/20(木) 00:35 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
すまっちさんー♪
お返事いただけて光栄ですっ!!
実は、連絡なかったらどうしようかと・・内心あせっていた私ですw
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますっっ♪

アヤカ。。。かいと並みに大きく育ってますよーw
2009/08/20(木) 00:36 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ぐーたらままさんー♪
8束っっ!! ママさんとこもスゴイですねー♪
そうめんには、やはり氷ですよねw
我が家は、私が氷が大好きなんで、冷凍庫にいっぱいストックしてありますw
2009/08/20(木) 00:38 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ヨッコ☆さんー♪
そうなんですよぉ~。。
いつのまにか、丸坊主になってましたよww
丸坊主になったときの事を記事にするのをすっかり忘れてて^^;
サプライズ(?)な発表になってしまいましたw
2009/08/20(木) 00:39 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ば~ばさんー♪
ば~ばさんは冷麦ですか^^
冷麦も美味しいですよねー♪
私も結構好きですw

ば~ばさんも10束、挑戦してみます??
2009/08/20(木) 00:41 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
