低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


病院で検査です

3日ほど前から、海翔の身体の調子がおかしいのです。


ひっきりなしにトイレに行くのです・・・・・


まぁ、これだけだと「膀胱炎?」と思うのですが・・・。






おしっこは出てるんです。




15分の間に3回トイレに行っても、かなりの量を出てるんです。


昨日は、保育所でもかなりの回数のトイレだったらしく、


担任の先生を不安に陥れてしまいました。


でも、昨日はかかりつけの小児科はお休み。


近所の小児科もお盆休みで開いておらず・・・・・・・(泣)


なので、夜に小児救急の病院へ診てもらってきました。


救急病院なので、簡単な検査しか出来ませんでしたが、


案の定、検査の結果「膀胱炎ではなし」でした。


そうなると、考えられる事は2つあるのです。



1つは、「ストレス性頻尿」


これは、文字のごとく、ストレスから来る頻尿で、幼児にも起こりやすいらしいです。



もう1つは、「脳に何らかの影響があって、身体に支障をきたしている病気」


実は、救急病院で診てくれた先生と、母親である私が共通に気になった点があるのです。


それは・・・




海翔の頭のでかさ




・・です。


海翔は頭の後ろに、少しボコッとした部分があるんです。


でも、人の頭蓋骨はいびつな形で出来てるから、一概にそれが怪しいとは言えないのですが。


それにしては、頭の大きさが普通よりデカイ・・・のです。


なので、万が一、脳に何かがあってはいけないから・・・と言う事になり、


急遽、本日、生まれた所の病院で検査をしてもらうことになりました。


また、次の記事で結果を発表したいと思いますっっ。




ちなみに・・・昨日保育所に迎えに行ったときのことですが・・。


海翔の担任の先生に・・・・



もし膀胱炎やなかったら、ストレス性なものだと思うんだけど・・・・・・


お母さん・・・






家でちゃんと海翔君の話を聞いてあげなきゃっっ!!



と、いきなり叱られました・・・・。


私なりに、家ではちゃんと話をしてるつもりです。


実は、海翔の話では



「今日は、○○君にたたかれたー」


「○○君と、○○ちゃんがケンカしてたー」




の話がものすごっく多いんですね。


そして、海翔のクラスは、同じクラスのお母さん達から




まとまりがなくて凄く心配なクラス



とささやかれているクラスなんです・・。


言い方悪いかもしれませんが、




ストレスの原因は我が家ではないっ!!!!!



と、叫びたくなった私です・・。



もし仮にストレス性のものだとしたら、海翔は無口だから原因を探すのが大変そう。。(泣)
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
↑大きな病気じゃないよう・・・・・クリックお願いしますっっ。

↓こちらもクリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます

コメント
えーーー
かいと君心配ですよね!!頭・・・そんなに大きいかなぁ?うちの亘汰も後ろ大きいですよ!ストレス性であったほうがまだいいですよね!ホント粒々アッマさん家ではストレスなんかないですよねぇ!!記事の笑顔とか見てたらわかります!!どうか検査の結果、大したことがありませんように!!祈ってます☆
2009/08/21(金) 12:20 | URL | まもる #-[ 編集]
No title
かいとくん心配ですね・・。
今は新型インフルエンザからインフルエンザ脳症にかかる率が高いって
ニュースでもやってるし、脳は怖い・・。
どうかどうか大したことではありませんように!!
2009/08/21(金) 14:16 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
No title
かいとくん心配だね。
検査の結果がいいといいのですが。。。

2009/08/21(金) 16:45 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
No title
海翔くん、心配です!!!
何ともないことを祈っています!!!
しかし保育園の先生、マジ失礼ですね(-_-;)
私なら・・・言い返しちゃうかも・・・
応援ポチポチ
2009/08/22(土) 22:30 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
No title
こんばんは♪
えー??大丈夫かなぁ。。。
心配です。
大事な事にならなければいいのですが、、、
うちの子(息子)も実はトイレの回数が多く。。。夏場なのに、、、
これはただ、水分のとりすぎ?だと思ってましたが・・・

ストレスかな。。。
しかし、保育園の先生、カチン!ですね><
2009/08/23(日) 16:47 | URL | すまっち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
