低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


病院へ行ってきました。

前回の記事では、皆様に心配をおかけしてすみませんでした。


金曜日に、海翔を総合病院へ連れて行ってきましたので報告します。



まずは、おしっこの件。


やはり、検査の結果、膀胱炎ではありませんでした。


でも、採血でも異常が見られなかったんです。


じゃぁ、この頻繁にトイレに行ってる原因は・・・やはりストレス?? と私は思っていたのですが、


担当の先生が出した結論が・・・・




トイレトレーニングが完成してないのでは???




・・・・・と


先生いわく、おしっこをする時に1度に全部出し切ってないんじゃないか・・との事。


もうしばらく様子を見よう・・という事になりました。



それにしても、トイレトレ、私はもう終了したかと思っていたのに・・・・・・(泣)



そして、次に頭が大きい疑惑の件。


まず、レントゲンを撮ってもらいました。


すると、やはり後頭部に小さくではありましたが、ボコッとなってる部分があったのです。


でも、これが骨として形成されているのか、もしくわ、骨の中に何かあるのか・・・


は、レントゲンだけでな判らなかったので、来月にMRIをする事になりました。



このような結果となりました。


皆様には、ブログの中やメールで暖かい言葉を頂き、本当にありがとうございました。




ちなみに、おしっこの件と頭の件を先生から説明を聞き、帰ろうとした所、



「あーっ!!、ごめん、大切な事言うの忘れてたっっ!!」


と、先生に呼び止められたんですね。


何事かと思っていると・・・・・



「いやぁ~、海翔君の喉を見たとき、少し赤かったから検査させてもらったんやけど・・・




溶連菌に感染してたわー


・・・と言われてしまいました




来月の2日まで、保育所をお休みさせないとダメになりました・・・・。



海翔の担任の先生に、「ストレスは保育所にもあるのでは?」と聞いてみました。
すると、「それは海翔がちゃんと言わないからよ」と返されました・・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

↑クリックしてね♪


いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
コメント
よかった
別に脳とかに異常なくて本当によかったです!!さらに溶連菌まで見つかってよかったのかどうか・・・でもたしか溶連菌って尿にも異常が出るんじゃないんですかねぇ・・・うちも亘汰がなったとき言われたような気がします!まだ熱はないんですか?しばらくお休みみたいですが、粒々ママさんと自宅で体も精神的にもリフエッシュしてくださいねぇ^^
2009/08/24(月) 10:18 | URL | まもる #-[ 編集]
No title
色々大変だったんですね(>_<)
おしっこの件、膀胱炎とかじゃなくてよかったです!
来月のMRIも何事もありませんように・・・。

溶連菌、早く治るといいですね。(溶連菌って寒い時期に流行るのかと思ってました。夏場でも要注意なんですね。うちも気をつけなくちゃ~)


2009/08/24(月) 16:20 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
No title
ひとまず安心しましたねー。
先生がおっしゃる、おしっこを出しきっていないっていうことは
逆におしっこを調節できるっていうことですよね!
うちののすけも調節できるみたいなんです・・。

早々に溶連菌も見つかって良かったような・・。
お大事になさってくださいね!
来月のMRIでもなんともありませんように!


2009/08/24(月) 18:12 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
No title
ひとまず安心ですね。
後は、MRI検査ですね。

そして、溶連菌早くみつかってよかったですね!!
早く薬を飲めばそれだけ保育所に早くいけますものね!!

海翔くんの担任の先生、それはおかしいよ。
ちゃんと言わない。なんて、言えない性格の子もいるし、
ずっとは無理だけど、一人一人の子供の様子を見てるのが先生よね。
信用なくしますね。。。

応援
2009/08/24(月) 19:58 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
まもるさんー♪
ついでに診てもらってて本当によかったですよー♪
熱はもう下がったんです。最初の2日間だけ高熱がでておりました^^;
おしっこの方も、溶連菌の影響だと良いのですが・・・・
もう少し様子見たいと思いまーす♪
2009/08/25(火) 04:42 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
じゅあもんママさんー♪
何だか最近はバタバタした日々でした^^;w

私もこの時期に溶連菌??て思ったのですが、どうやらなるみたいですよー。
私もうつらない様に気を張って行きたいと思いますっっ。
2009/08/25(火) 04:44 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
ひとまず、安心てとこです♪
おしっこもちゃんと調整出来るようになってくれると・・私としてもありがたいのですが^^;w
しばらくは様子見て行きたいと思いますー
2009/08/25(火) 04:46 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ぐーたらままさんー♪
本当に、早くに見つかって良かったですっ。
溶連菌は、発見が遅れると腎臓に影響が出るって言われてますもんね^^;

保育所の先生は、どうも・・話がわかってない様な先生で^^;
先生の言うことも一理あるのかもしれないんですが、もう少し言い方を変えてほしいと思う私です。。
2009/08/25(火) 04:48 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
