低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


子供の頃のあだ名

今日は私ネタで・・・・。


皆さんは、子供の頃、「あだ名」ってありました?


私はありました・・・。


私のあだ名・・・それは・・・・・・・








「さぶろう」





小学6年生のときに友人につけられたあだ名なのですが、


何故、こういったあだ名になったのか、由来がわからず・・・・・・。
(いじめられてた訳ではない・・・・・ハズ・・・w)


それ以来、このあだ名が定着してしまい、



電車の中で、大声で「さぶろーっっ」と叫ばれ・・
(他の乗客の人の注目の的でした(笑))


家に遊びに来た友人には、玄関先で「さーぶーろーっっ!!」と叫ばれ・・
(この時、母にも「ほれ、さぶろうに友達がきたで」と言われ・・w」


中学の卒業文集には、先生の一言も「さぶろー」で始まっておりました(笑)



そして、大人になった今でも、地元の友人からはこう呼ばれております・・。



ちなみに、皆が「さぶろう」と呼ぶ中で、1人だけ違ったあだ名で呼んでいた友人がいたんです。


それは・・・


この、ブログでもお馴染みの「あやかちゃんのママ」


あやかちゃんのママとは中学で一緒になったのですが、


中学になった初っ端、出会って間もない頃に、あやかちゃんのママが私につけたあだ名というのが・・






「ばぼ」




由来が・・・・・


私の顔が、バレーボールみたいだったから・・・・・だそうです


もはや、人として見られてなかったようです(笑)



旦那に私のあだ名を教えたら、笑い転げておりましたw
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
↑クリックしてくださいましね♪


いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
コメント
かわいい
バボはかわいいですねぇ!!『さぶろう』はちょっと厳しいですね^^;ぼくは『ミモーマモー』と呼ばれていました!『まもる』だから『マモー』だけでいんじゃないの?と思ってたんですが『ミモーマモー』と長い名前で言われてましたよ^^;
2009/08/25(火) 10:13 | URL | まもる #-[ 編集]
No title
なんでさぶろうなんだろ~??すごく気になります(笑)
ワタシは中学の時にすごく仲の良い子に『ハゲ』と言われてました!!
…ってけっしていじめられていた訳でもなく、今でも仲の良い子なんですが
たまたま私が髪の毛が薄・細だったのに対し、その子が多・太い髪の毛の子だったから、そう呼ばれてました~!

先週、また大変なことになっていたのですねっ(汗)
溶連菌…お大事に…☆
2009/08/25(火) 14:04 | URL | ヨッコ☆ #-[ 編集]
No title
さぶろう??(爆笑)
せめて、さぶちゃんにしてもらいたいですよね~。
(って、同じ?笑)
粒々ママさんも何かが「さぶろう」っぽいんでしょうか(笑)

私はずっと名前で呼びすてされただけですよ~。
今思えば粒々ママさんみたいに斬新なニックネームが
欲しかった~(笑)
2009/08/25(火) 17:29 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
No title
さぶろうにバボ(笑)粒々ママさん、とっても明るい女の子だったんでしょうね!
私は下の名前を「ちゃん」付けで呼ばれてました。
↓トイレトレだけの問題であることを祈ってます!
応援ポチぽち♪
2009/08/25(火) 20:32 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
No title
一体なぜさぶろう・・・(笑)
思わず笑ってしまいました。

私は産まれてからずーっと○ーちゃん(名前の上の一文字を伸ばした感じ)です。
今でもたまに親からそう呼ばれて、
それを聞くと子供たちが真似するので、なんだか変な感じです・・・。(^^:
2009/08/26(水) 05:28 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
No title
こんにちは♪
さぶろうですか???
何でだろう。。。(苦笑)
バボちゃんは可愛いけれど♥

2009/08/26(水) 10:14 | URL | すまっち #-[ 編集]
まもるさんー♪
マモーミモーはいいですねー♪
確か、そのような台詞が何かありましたよね^^
さぶろうはねぇ・・呼ばれるたびに、男の子に思われてましたよー(笑)
2009/08/27(木) 05:31 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ヨッコ☆さんー♪
何でさぶろうなんでしょうねぇ~。
私も気になってますっっ!!(笑)

ヨッコ☆さんのあだ名、本当に仲が良いからこそ呼べるあだなですよねっっ。
でも・・・・初めて聞くと、イジメと連想してしまうかも^^;
2009/08/27(木) 05:34 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
さぶちゃんとも呼ばれてましたよーっ。
数少なかったですが・・・・w

人から見たら、私・・さぶろうなの雰囲気なんでしょうかねぇ(笑)
2009/08/27(木) 05:37 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ぱーくままさんー♪
普通の女の子でしたよー(笑)
明るくもなく、暗くもなく?って感じでしたw

名前に「~ちゃん」とつけて呼ばれてる人は多かったですが、私の友人に「そう呼んでみてぇ」と言うと、「何を今更」と拒否られましたww
2009/08/27(木) 05:39 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
じゅあもんママさんー♪
うちの息子もマネするんですよ^^;
子供に「さぶろう」って呼ばれると・・・・
ものっすごい変な感じになります(笑)
2009/08/27(木) 05:40 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
すまっちさんー♪
何故でしょう・・・・^^;
私も謎です・・・・。
てか、つけた本人に聞いたら「忘れたw」と言われましたからねぇ~・・
もう永遠の謎ですw
2009/08/27(木) 05:41 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
掲示板
ドキドキ快感の専用掲示板をピックアップ!
http://www.aDFLASh.OrG/
2009/09/30(水) 02:36 | URL | 掲示板 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
