低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


我が家では警報

先週の金曜日に、海翔が「溶連菌」になったのを覚えてらっしゃいますでしょうか?


実は、昨日、朝起きてきた勇翔が・・・





「ママ、しんどい~」




と訴えてきました。


早速熱を測ると、38,0℃


まぁ、海翔が溶連菌にかかったから、勇翔も・・って思うのは当たり前なのですが、


私の中で、1つ不安がよぎったのです。


それは・・・・・





新型インフルエンザ



実は、今週の月曜日から、息子たちが通う保育所で新型が発生したんです。


それも全て海翔のクラス・・(水曜日の時点で4人でした)



溶連菌も嫌だけど、新型インフルエンザはもっと嫌っっ!!!


・・・って事で、勇翔にマスクをさせ、小児科へ連れて行ってきました。


診察室の中で、勇翔の喉を見た先生は・・・・




「あー、これは溶連菌の可能性が高いねぇ~・・」



と言って、溶連菌の検査をしてくれました。



5分後、結果は・・・・・




溶連菌陽性




でした。


インフルエンザの可能性は極めて低い・・との事なので、少し安心しました。



そして、この日の夜・・・



仕事から帰ってきた旦那が、何か顔色がおかしい・・・・・


なので、熱を測ってもらいました。


すると・・・・・





37,7℃



病院は閉まってる時間だったので、明日、(仕事が終わってから)


検査に行くことになりました。



旦那いわく、喉がものすごく痛いとの事・・・。



旦那もかしら・・・・・・・



気を緩めたら危ないので、当分はピリピリしてないといけない私です・・・。
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
↑クリックしてね♪

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
コメント
ヤバい
完全に警戒レベル5ですね!粒々ママさん家ではパンデミック状態です(≧∇≦)これって熱が下がるとブツブツが出来たりするんですよね(ToT)アヤカちゃんにうつらないこと祈ってますぅ~お大事にぃ(*^o^*)
2009/08/28(金) 08:25 | URL | まもる #-[ 編集]
No title
病気は家族感染が一番困りますよね~(>_<)
ママとアヤカちゃんにはうつりませんように!!!
そしてお大事に!
応援ぽちぽち☆
↓パパ画伯の絵、爆笑でした!
2009/08/29(土) 10:30 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
No title
わ~それは大変。
粒々ママさんも、移らない様に
家の中でもマスクをしたほうがいいのかな!

みんなお大事に。
2009/08/31(月) 14:00 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
まもるさんー♪
大変でしたよーっっ。
旦那は・・仕事の都合で病院に行けてないんですけどねっっ。
熱は下がったようです。

赤いブツブツは、熱が出たと同時に出てきましたよー。
2009/09/01(火) 02:07 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ぱーくままさんー♪
家族だからこそ、一番移りやすいんでしょうけどねぇ・・
困ったもんです^^;

旦那の絵、すさまじいでしょ^^w
2009/09/01(火) 02:08 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ぐーたらままさんー♪
病院の先生に聞いたのですが、マスクをしていてもうつる時はうつるっっ!!・・らしいですよ^^;
私もうつらないように、常に気を張っております^^;
2009/09/01(火) 02:09 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
