低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。



食欲魔人再びっっ!!

今日は、我が家の晩御飯の風景について・・。



いつも我が家では晩御飯時に同じ光景が見られるのです。



我が家は、先にアヤカにご飯を食べさせるんですね。


で、アヤカが食べ終わってから、勇翔&海翔を食べさせてます。



毎回、息子たちが食べ始めると、アヤカの






食欲魔人のスイッチ



が発動するんです・・。


DSC03696.jpg
(母:そうだよ・・・・アンタのことだ・・)



食べている勇翔のすぐ横に立って、無言で催促し始めるアヤカ・・。

DSC03698.jpg


そして、何のためらいもなく、ご飯を横取りしようとするんです・・。

DSC03693.jpg


でも、勇翔もご飯を取られまいと、アヤカを叱るのですが・・・・

DSC03703.jpg


アヤカは全てを聞き流している始末です・・・・(笑)



で、このやり取りが、大体2~3回は続くんです。


でも、最後のほうになると、勇翔もめんどくさくなってくるらしく・・・・


↓このような状態になってます・・



DSC03701.jpg



誤解のないように言っておきますが・・


アヤカにはきちんとご飯を食べさせてるんですよっっ。


しかも、勇翔と同じ量を食べてるにもかかわらず、この始末です・・・。


気の強い女の子になりそうな予感がしております。



このあと、バナナを食べておられました・・・・
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
↑クリックしてねー♪

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/01(火) 04:36 | | #[ 編集]
間違いナシ
こりゃぁ間違いなく元気なヤンチャ姫間違いナシですね!ご飯食べてくれないより食べすぎてくれる方がいいですよね(^O^)
きっとアヤカちゃんは大した病気もせずに大きくなりますよぉ(^w^)
2009/09/01(火) 12:06 | URL | まもる #-[ 編集]
No title
こんにちは!
下の子って強いですよね。
それにしても食欲旺盛ですね^^
いい事だ~。
将来大物ですね☆
2009/09/01(火) 12:14 | URL | すまっち #-[ 編集]
No title
えー!ゆうとくんと同じ量を食べて更にですか(笑)
アヤカちゃん、かわいいのになかなかいいキャラしてますね^^
たくさん食べて大きくな~れ♪^^
2009/09/01(火) 16:24 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
No title
すご~い☆
ゆうとくんの顔威嚇も涼しい顔で無視してますね^^;ほんと、大物の予感。
毎日にぎやかな食卓、おつかれさまです!
ところで大阪はまだまだ夏ですね。アヤカちゃんのワンピかわいい☆
2009/09/01(火) 23:17 | URL | コタ母 #-[ 編集]
まもるさんー♪
確かに、食べてくれないよりかはいいのですが・・
なんせ、大量に食べてるので、今度の検診の時の体重測定が怖いような気もする今日この頃です^^;w
2009/09/02(水) 00:12 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
すまっちさんー♪
ほんとに、下の子は強くなりますよねぇ~・・。
望んでなくても、どんどんと男らしくなっていってる娘です(笑)
2009/09/02(水) 00:13 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
下手したら、勇翔よりも大量に食べてるアヤカです^^;
将来は、男の人を尻にしくタイプになるのでしょうねぇ(笑)
でも、キャラは私にそっくりですわwww
2009/09/02(水) 00:14 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
No title
もぅ、勇翔が注意をすると、必ずと言っていいほど目をそらしてますよww
これが分かっててやってるみたいだから、末恐ろしいです^^;
大阪も最近は涼しくなってきましたよー。
写真の服はワンピやないですよ^^
ただのTシャツですww
2009/09/02(水) 00:16 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
