低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


3人のわんぱくたち

先週、海翔のお友達の家に遊びに行って来ました。


集まったのはこの3人です♪↓



DSC03749.jpg
(かいとがでかく見えますが、遠近法のせいではありませんw)

3人とも、保育所で同じクラスなんですよ♪


この日は、ちーくんの家にお邪魔してきました。



ちーくんの家に着くと、ちーくんママがドライアイスを水に浸して出してくれたんですね。


ドライアイスのケムリを見たちー君と、ゆう君はケムリにさわろうと必死やったんですが・・。


実は、海翔にはドライアイスを見せたことがなかったんです。


初めて見る光景に、海翔がどういう行動に出るかと見てみると・・・・・



DSC03744.jpg
(♪たきびだ たきびだ おちばたきぃ~♪)


どうやら焚き火と勘違いしてしまったようです(笑)


また1つ、海翔が成長した瞬間でもありましたw



さて、ちーくんの家はマンションなのですが、マンションの1室に


子供たちが遊べる、大きな部屋があったんです。


そこで遊ぶことになったのですが、この部屋がものすごく広いんですよっ。


私の推定では、約20畳以上はあるんじゃなかろうかと・・・
(いや、あくまでも私の推定ですよっっw)



で、この部屋に入ると、子供たちはそれぞれ好きな事で遊び始めたんですね。


ジムで遊んだり・・・↓

DSC03757.jpg


車に乗って遊んだり・・・↓

DSC03760.jpg


2人が、部屋の広さを十分に使った遊びをしている中、海翔はというと・・・



DSC03756.jpg



トランプに夢中・・・・・・・・・。


何故にトランプっ!?と思ったのですが、海翔はこれで楽しかったようです(苦笑)



しばらくして、3人でブロックを使って何かを作り始めました。


DSC03768.jpg



何を作ってるのかなぁ~と思っていると・・・・


DSC03774.jpg


子供ならではの発想ですよねぇ。


私なら、頭固いのでここまで作れませんww



そして、この後、飛行機を解体して海翔が1人で何かを作り始めたんです。


日ごろから、ブロックを使っては親の驚くものを作ってるので、カメラを向けて期待してた私・・。


そして、満面の笑顔で海翔が成功させたものとは・・・・



DSC03779.jpg



私、一気に脱力・・・・・(笑)


よりによって、おまるって・・・・・。


ある意味、驚かされてしまいました・・・・。



この後、夕方まで楽しくあそびました♪



ちなみに、ちー君の弟と、ゆう君の弟と、かいとの妹は、同い年です。
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
↑クリックしてね♪

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます♪
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/08(火) 05:15 | | #[ 編集]
広い!
すごい!!なんじゃこの広さは^^;ここのお宅はいったいどんな広さのマンションなんでしょうか?すごすぎます!!

っていうかカイト君・・・岡本太郎を超えましたね!完全に☆芸術が大爆発しています^^v
2009/09/08(火) 10:01 | URL | まもる #-[ 編集]
No title
こんにちは!
いいなぁ。子供達が遊べるなんて。。。
うちは田舎なので、そのようなマンションが羨ましいwww

かいとくん、大きいですね!
2009/09/08(火) 10:08 | URL | すまっち #-[ 編集]
まもるさんー♪
でしょっっ、すっごい広いでしょっっww
あまりの広さに、少しの間、開いた口が開きっぱなしでしたよ(笑)
それにしても、海翔の芸術の域は底なしで驚かされております(笑)
大爆発してますよねぇww
2009/09/09(水) 00:54 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
すまっちさんー♪
我が家の実家も、ど田舎やったですが、田舎はマンションがないですものねぇ・・。
私も初めて見て、かなり驚いてしまいましたよww

海翔の身長にも驚かされております^^;
2009/09/09(水) 00:55 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
No title
うわ~こんな部屋がついてていつでも自由に遊べたら…
雨の日でも雪の日でも走り回れて良いですね~!!

クレヨンしんちゃんシリーズにもまた笑わせてもらいました~!!
あ…普通っぽいけど…しんちゃんじゃ~ないよね。。。
みたいな感じがたまらなかったです(笑)
2009/09/09(水) 01:18 | URL | ヨッコ☆ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
