低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。



兄、初めての失言

少し昔の事を思い出したので、今日はその事を・・・。


今から、3年前。 


勇翔が3歳の時の事です。


夕方、保育所の前で勇翔を自転車に乗せようとしてた時、


私たちの目の前を、ものっすごい厚化粧をした人が通ったんです。


その見事な厚化粧に、思わず私も目がいってしまいました。


すると、傍にいた勇翔がこう言ったのです。





「ママー・・・・





あの人、お顔にクレヨンぬってるー」



と、それはもうハッキリと・・。


私は、自分の子供の初めての失言に驚いてしまい、


とっさに言ってしまった言葉が・・・




「あー、ほんとだねぇ。クレヨンだねぇ~・・・」


でした(笑)



本音は、その場から消えたかった私です・・・
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
↑クリックしてね♪

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
コメント
爆弾発言
完全に爆弾発言ですよね!!うちは最近・・・誰をみても『変なオッサンか変なオバハン』と連呼しながら踊っています!さらにご丁寧に指まで指して^^;かなり焦ります!!
2009/09/09(水) 02:41 | URL | まもる #-[ 編集]
No title
クレヨンーーーーー!!(爆笑)
想像を絶するほどの厚化粧だったんでしょうね~!
舞妓さんばり??^^
ちょっとその人を見てみたくなりました(笑)
2009/09/09(水) 06:15 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
No title
そんなに厚化粧だったの~。
それに、子供は思っていることを平気で口に出すから怖いよね~。

そのお方拝見したいわ!!
2009/09/09(水) 14:45 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
No title
めっちゃわかります!
うちの子も普通にお母さん風の人をおばあちゃんとかいうし、
子どもの素直さ?には参りますよね。
とはいえ、言いたくてもいえないことをはっきりという勇気は
ほんとは持っていたいところですけど(苦笑)
ぽちっと
2009/09/09(水) 22:22 | URL | ぱーくぱぱ #-[ 編集]
No title
あはは、子供の素直な感想ってたまに素直すぎて怖いですよね・・・(笑)

どんな厚化粧だったんだろう・・・。
見たい・・・。
2009/09/10(木) 03:43 | URL | fuuna #-[ 編集]
No title
おぉ~こわっ。ある意味怪談ですね
でも~そんな面白ネタひっさげて歩いてる厚化粧おばさんも悪いですよね~(え?悪くない?)
ところで結構前の記事ですが、ワタシはよくイオンの電子マネー『waon』をたばこの自動販売機にタッチして『あれ?あれ?』とやってます・・・赤面しちゃいますよね。
2009/09/10(木) 22:50 | URL | コタ母 #-[ 編集]
No title
こんばんは!
その人、相当厚塗りだったんでしょうね^^
子供って正直ですからね。
私も厚塗りおばさんだけななりたくないです。
2009/09/10(木) 22:55 | URL | すまっち #-[ 編集]
まもるさんー♪
うちもですよーっっ!!
思い切り指をさしますから^^;
あれって、言葉で言われるよりあせりますよねー
2009/09/11(金) 00:52 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
マジで、舞妓さんぽかったですよっっww
でも、舞妓さんじゃなかったですよっっww
最近、その人見ないんですよ。
引越ししたのかしら・・・
2009/09/11(金) 00:53 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ぐーたらママさんー♪
思ったことを素直うに言うのはいいんだけど、でもっっ、もう少し状況を読めるようになってほしいもんです^^;
毎日がヒヤヒヤものですよw
2009/09/11(金) 00:55 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ぱーくぱぱさんー♪
子供は本当に素直ですよねぇ。
素直に言うことは良いことなんだけども、でも、傍で聞いてる方はヒヤヒヤものですよねぇ^^;
2009/09/11(金) 00:57 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
fuunaさんー♪
ほんとに、子供は純粋ですものねぇ。
でも、純粋すぎて冷や汗かく時は多々ですw

以前は何度か見かけたんですが、最近見ないんですよ。
何やったら私が再現しましょうか(笑)
2009/09/11(金) 00:59 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
コタ母さんー♪
ほんと、息子の衝撃発言は怪談ですよーっっw
毎回ドキドキものですw

ワオンをかざしちゃいましたかぁー。
でも、ワオンのほうがまだマシですってっっww
2009/09/11(金) 01:01 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
すまっちさんー♪
相当なものでしたよーw
思わず見とれてしまうくらいでしたからww
一瞬、おばちゃんの皮膚呼吸を心配してしまった私w
2009/09/11(金) 01:02 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
