低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。



お誕生日会♪

先週の土曜日、海翔のお友達の家に遊びに行って来ました。


この日集まったのは、コチラの子供たちです↓



DSC03882.jpg
(勇翔以外は、保育所で同じクラスなんです♪)


そして、コチラのおちびちゃん達↓


DSC03894.jpg

実は、アヤカを出産した年、海翔のクラスでは出産ラッシュやったんですね。
(確か、6人いたと思います)


で、アヤカの妊娠をきっかけに仲良くしてもらってます^^



その中でも、この3人は同じ9月生まれで、生まれた日もかなり近いのです。
(14日、15日、18日と・・・)


なので、一緒にお誕生日会を開くことにしました。




まずはコチラ↓ 「ケーキの登場」


さとくんが卵アレルギーがあって本物のケーキはダメなんですね。


そこで、さとくんのママが手作りで用意してくれたのが・・・・・・・



DSC03903.jpg

「お手製のケーキ寿司と、お手製のパン」


ものすごくおいしかったです♪(私もいただきましたw)



そして、ちさちゃんママから皆にプレゼントをいただきました♪


DSC03905.jpg


「ストローマグ」です♪


早速、中にお茶をいれてもらい飲ませてみました。


DSC03914.jpg


うちの娘は気に入ったようで、しばらく離しませんでしたw
(ちさちゃんママ、ありがとうっ!!)



さて、大人&おにいちゃん、おねえちゃんたちが最初に食べたのはコチラです↓

DSC03863.jpg

「たこ焼き♪」大阪ならでは・・ですねww


実は、ちさちゃんママが昔たこ焼きのお店で働いたことがあるそうで、


ちさちゃんママのあまりの手際の良さに、私、口を開いたまま見入ってしまってました(笑)
(そして、食べる専門ばかりに回っていた私ですww)




この他に、カルタをしたり・・・・

DSC03873.jpg



パン作りをしたり・・・・

DSC03930.jpg
(あ、ここでも食べる専門だった私です(笑))


本当に楽しい1日を過ごすことが出来ました♪


また、来年は2歳のお誕生日会を一緒にやりたいなぁ~と思っております。



『本日の1枚』

さとくんが遊んでいたおもちゃを、アヤカが真顔&無言で奪い取ってしまい・・・

DSC03855.jpg

泣かしてしまった瞬間の写真です・・・・・・。
(ごめんやでぇ・・・さとくん・・)



来月は私の誕生日~・・・え、知らんって・・・・(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
↑クリックしてね♪


いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
コメント
No title
みんなでこうやって誕生日パーティ、いいですね~!!
むむ、あやかちゃんはおとめ座かな?
(私、22日生まれなので・・・)
おうちでの誕生日パーティもきっとにぎやかになるんだろうなあ♪

たこ焼き・・・久しぶりに食べたい~!!
2009/09/14(月) 04:54 | URL | fuuna #-[ 編集]
楽しそう!
こうやってみんな集まると楽しいですよねぇ!子供が小さいときはみんな集まってするのがハッピーですよね^^アヤカちゃん早くも番長ぶり発揮してますね^^!こりゃぁ将来スケバン(死語)間違いなしです!タコヤキ見てたら食べたくなってきたぁ~今夜はタコヤキパーティーだぁ^^v
2009/09/14(月) 10:54 | URL | まもる #-[ 編集]
No title
楽しそうな会ね♪
これは、子供達も大人も楽しかったことでしょう!
焼きたてのたこ焼き食べたいわ♪

最後の写真、子供は、本能で動くから悪気はないのよね~。
2009/09/14(月) 13:56 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
No title
プロが焼くたこやきはおいしさも格別なんでしょうね~。
わがやもタコ焼き機を買おうと思いつつも、未だ買わずじまいで・・(汗)
みんなでパーティーするのって楽しいですもんね~。

そしてこのストローマグ、手軽でかわいいんですよね~。
うちも使ってましたよ~~。

それからそれから、アヤカちゃんはもう1歳になるんですね!!
早いーーーーー。
2009/09/14(月) 17:21 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
No title
やっぱ大阪と言えばタコ焼きですよね。
うちもタコ焼き機ありますが、なかなかおいしくはできないですよね。
プロの技は違うんだろうなぁ(゚Д゚ )ウマー
それにしても月日が過ぎるのはほんと早い・・・。
みんなで集まって楽しくてよかったですね♪
2009/09/15(火) 13:02 | URL | ぱーくぱぱ #-[ 編集]
fuunaさんー♪
ママさんも9月生まれなんですねっっ♪
一緒だぁ~w
来年は一緒にパーティしましょね^^

たこ焼き、焼きにいきますぜーww
2009/09/16(水) 03:45 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
まもるさんー♪
うん、番長とスケバンなんて久しぶりに聞きましたよー(笑)

たこ焼き今度一緒にやりましょうよーっ。
我が家のたこや機器持っていきますよーww

2009/09/16(水) 03:47 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ぐーたらママさんー♪
みんなで食べるたこ焼きはおいしかったですよー♪

子供の本能なんだけども、取ってしまった方の親はつい、相手の親の顔色を見てしまうんですよー(笑)
今だからこそ、許されるものですよねw
2009/09/16(水) 03:49 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
やっぱり、お店に勤めてた人が焼くたこ焼きは全然違いましたよーっ。
もぅ手つきがプロでしたよww

ストローマグ、結構重宝しとりますw
2009/09/16(水) 03:50 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ぱーくぱぱさんー♪
大阪にはたこ焼き機が1家に1台らしいですからねぇ~。
集まるごとにたこ焼きするんでしょうねぇ。

プロの焼くたこ焼きは全然違いましたよー。
見習おうと思っていたのですが、つい食べるほうに集中していた私ですww
2009/09/16(水) 03:52 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
No title
姫ちゃまお誕生日おめでとうございます(●^o^●)

ウチは息子が1人でもバタバタしています(笑)

子供たちの笑顔っていいですね(*^^)v

また遊びにきます★
2009/09/17(木) 11:18 | URL | 仁香 #-[ 編集]
仁香さんー♪
ありがとうございますっっ♪
私も、長男が1人の時はバタバタしてましたw
3人になった今は、騒音状態です(笑)

いつでも来てくださいね♪
おまちしてまーすw
2009/09/18(金) 02:28 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
