低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


波乱万丈だった去年・・

我が娘、アヤカが本日18日に無事1歳を迎えることが出来ましたっっ!!


こないだ産んだと思ったのに・・1年って早いなぁ~としみじみ実感してます。


というわけで、(どいういうわけだ・・)今日は妊娠中の事を語らせてください。




アヤカを妊娠したって分かったのが、昨年の2月の事でした。


3人目なんて考えてなかったので、正直とまどいました。


で、とまどってる時に、私が「卵巣脳腫」になり、即手術。


手術は無事終わり、お腹の中のアヤカには何も影響がなかったのですが・・・・・



3人目ということもあり、周囲の反対の声がきつかったんです。


そして、旦那もこの時は反対派でした・・。


でも、私はどうしても産みたかったんです。


周囲が反対するのであれば、中絶が出来なくなるその日まで皆の意見は聞かないでおこう・・


そう思ったりもしました。


しかし、自分の意見が通らず、周りからは反対の声の毎日・・


そして、毎日のように続く勇翔&海翔の兄弟げんか。


そうした毎日から、昨年の5月に私、「パニック症候群」と診断されました。


もう育児も出来ず、毎日寝たきり状態でした。


で、実家に強制送還され、何とか収まりました。


でも、周囲の反対意見は収まらず、もうどうしていいのか自分でも分からずになってしまい、


病院の先生に、出産は諦めると伝えたんです。


すると、先生が旦那に・・・



「3人の子育ては確かにしんどいかもしれん。だけど、今中絶なんてしたら

奥さんは一生立ち直れへん」




と言ってくれました。


そして、私、卵巣脳腫の手術でお腹を切ったばかりやったので、中絶の為に陣痛をつけさせたら


子宮破裂の恐れがあったんです。


で、先生が旦那に



「先のことも大切かも知れんけど、今何が大事なのか考えろ」



とまで言ってくれ・・・・


妊娠6ヶ月の時、ようやく旦那が出産の許可をくれたんです。


で、その時初めて、旦那が妊娠したお腹を触ってくれました。



とまぁ、色々とあり、ようやく9月18日に出産いたしました。


最初は反対していた旦那ですが、今はアヤカにメロメロ状態です。


これからもこんな親子ですが、皆様・・よろしくお願いしますっっっww



本日は誕生日パーティだぁぁぁぁ♪♪
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
↑クリックしてね♪

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
コメント
おめでとうございます☆
アヤカちゃんおめでとうございます!!無事1歳を迎えることが出来てこれからもガンガン大きく可愛く成長してくださいねぇ^^

ところでそんな話があったんですね!いい先生にめぐり合えて本当によかったですよね☆でないとアヤカちゃんは。。。

いろんなことがあっての出産!粒々ママさんにとっては1歳の誕生日☆また一段と感慨深いでしょうね!子供の誕生日はママさんの『ご苦労さん記念日』でもあります!粒々ママさん、お疲れ様でした!これからも子育てがんばってくださいね^^v
2009/09/18(金) 03:04 | URL | まもる #-[ 編集]
No title
アヤカちゃん、お誕生日おめでとうございます!

ママさん、色々大変だったんですね・・・。
6ヶ月なって旦那さまがOKくれるまで、どんなにつらかったでしょうね。

アヤカちゃんが誕生し、アヤカちゃんに出会えて、
そしてこうやって1年がすごせて、本当によかったですね。
心からおめでとう!を送りたいです(^^)
2009/09/18(金) 13:00 | URL | fuuna #-[ 編集]
No title
アヤカちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!
大変な思いをされましたね・・。
でも、元気に成長しているアヤカちゃんを見ると、
本当に良かったと思います!
3人の子育てはそれはそれは御苦労もおありかと思いますが、みんな元気ですものね!
それが一番ですよ。
1歳のお誕生日パーティーの様子、楽しみにしてますよ♪
2009/09/18(金) 13:01 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
No title
アヤカちゃんお誕生日おめでとうございます~♪
妊娠中は色々あったのですね~。
でもママさんが無事出産でき、
そしてアヤカちゃんがすくすく育っていてよかったですよね!!
微力にもなりませんが、これからも応援させてくださいね♪
2009/09/18(金) 14:04 | URL | ヨッコ☆ #-[ 編集]
No title
アヤカちゃん、お誕生日おめでとうございます!!!
粒々ママさん、妊娠中大変だったんですね(>_<)
アヤカちゃん、待望のお子様かと思ったら(>_<)
卵巣脳腫、私もなりましたよ~!
私もくうちゃん妊娠中に手術しました!
粒々ママさんの頑張りで今のアヤカちゃんがいると思うと、胸がいっぱいです!
これからもお互い3兄弟のママとして頑張っていきましょうね♪
↓みんなでのお誕生日会楽しそう♪
うらやましいです!
応援ぽち

2009/09/18(金) 20:28 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
No title
アヤカちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

妊娠中いろいろと大変だったのですね。
反対していたご主人、主治医の先生の話をしっかり受け止め
そして、アヤカちゃんと会えた。
本当に、アヤカちゃんと出会えてよかったですね。

これからも、家族仲良く過ごしてくださいね!

応援ポチ
2009/09/18(金) 22:27 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
まもるさんー♪
ありがとうございますー♪
本当に、アヤカの担当の先生は良い先生やったので凄く良かったと思います。
あの先生がいなければ、ほんと、今頃は・・・。

そう思いながら、これからも育児頑張って行きたいと思います♪
2009/09/21(月) 01:38 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
fuunaさんー♪
ありがとうございますー♪

本当に、旦那が許可をくれるまではツライというか、しんどい日々が続いておりました^^;
正直、このままこんな調子だったらどうしようと、途方にくれていました。
でも、無事に出産することが出来て本当によかったと思っています。
2009/09/21(月) 01:39 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
ありがとうございますー♪

本当に大変な妊娠生活でした^^;
子供が1人増えたからと言って、どうってことないと思っていましたが・・・。
でも、無事に出産して、無事にここまで育ってくれたことに感謝してます^^
これからも頑張りたいと思います♪
2009/09/21(月) 01:41 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ヨッコ☆さんー♪
ありがとうございますー♪

妊娠中は大変でしたが、無事にここまで来ることが出来て本当に良かったと思っています^^
これからも頑張って行きたいと思います♪
2009/09/21(月) 01:43 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ぱーくままさんー♪
ありがとうございますー♪

ママさんも、卵巣脳腫になられたんですねっっ。
私にとっては待望の子なのですが、どうしても周囲が許してくれなくて、本当にどうしようかと思ってばかりの妊娠生活でした^^;
でも、無事にここまで来れて本当によかったと思ってます。
これからも、3人のママとしてお互い頑張っていきましょうね♪
2009/09/21(月) 01:45 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ぐーたらままさんー♪
ありがとうございますー♪

妊娠中は、まさか主人に反対されるなんて思ってなかったので、どうしようかと思っていたのですが、良い先生に巡り会えて本当に良かったと思ってます♪
これからも、親子で頑張って行きたいと思います♪
2009/09/21(月) 01:47 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
