低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


グリーンフェスタ

実は、家の近くの学校のグラウンドが、芝生化されたんです。


そして、先週の土曜日に完成のお祝いを兼ねて、グリーンフェスタが行われました。



DSC04052.jpg



11時半開幕やったのですが、私が時間を見間違えてしまいまして・・・


学校に着いたのは、11時前でした(=ェ=`;)



始まるまでの間、海翔は遊具で遊んでいたのですが、勇翔はというと・・・・・・・


DSC04006.jpg


何故か原始人のマネを・・・・・・・・・



当然ながら、火はおこりませんでした。



さて、開会式が始まり、市長さんが挨拶をして・・次に挨拶を始めたのが・・・





DSC04022.jpg


橋本知事っっ!!



いやぁ、私、テレビでしか見たことがなかったので、少し興奮してしまいました(笑)



この後、橋本知事は、たくさんの人達にもみくちゃにされておりました(´∀`;●)




そして、この日は、何台かの市の消防自動車&救急車が来ていたんです。


開会式が終わった後に、海翔を連れて行ってみました。


すると、消防士さんの服を好きに着させてくれる・・・・という催し物があったのです。


こういう事が大好きな私・・(笑)


早速、海翔に制服を着てみよう・・と誘ってみました。すると・・




海翔「いや、絶対イヤっっ!!」



と、拒否・・。


どうやら海翔は超がつく程の恥ずかしがり屋なので、着るのが恥ずかしかった様子。


でも、ブログネタを狙っていた私に、半強制的に着せられました(笑)


DSC04032.jpg
(浮かない顔をしてるのは、強制的に乗せた私に不満を抱いてるからです^^;)

海翔が消防車に乗ってる間、勇翔は何をしていたかというと・・・・・・


DSC04041.jpg

見ず知らずの女の子と、仲良く遊んでおりましたw


子供ってすぐに仲良くなれるからいいなぁ~とつくづく思った私です。



でも、このあと勇翔も消防士さんになっていました。

DSC04048.jpg



勇翔は消防士になるのが夢みたいです。
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
↑クリックしてね♪


いつも最後まで読んでいただきありがとうございます



コメント
おぉ
生知事はどうでした?やっぱ若々しくヤングな感じがしますよね(*^o^*)ヤ・ヤングって

将来は消防さんですか?めちゃ似合ってますよ!こんな服着せてくれるなんていいですねぇ~うちの近所でもしないかな?
2009/09/25(金) 10:19 | URL | まもる #-[ 編集]
No title
粒々ママさん、連日有名人に会ってますね~。
ガンバ大阪の人とか、橋本知事とか^^
なんか大阪の中でも有名な土地に住んでるとか?(笑)

ゆうとくんは将来消防士さんか~。
消防士さんってイケメンが多いですよね!
ゆうとくんも例にもれず♪
2009/09/25(金) 11:21 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
No title
橋本知事にも会ったのね!
私も見たいわ~。

2009/09/25(金) 17:21 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
まもるさんー♪
なんか、服装だけヤングって感じでしたよー(笑)

この日に消防士さんの服を着て、水をまいた事に感動したようですw
この後、消防士さんに「将来は消防士さんになりますっ」って報告してましたよーww
2009/09/26(土) 01:13 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
いやぁ、ここに引っ越してきて6年目になるのですが、有名人に会うのなんて初めてのことですよーw
あまり有名じゃないところですwww

確かに消防士さんはイケメンが多いですよねぇ。
この時来ていた方達も、イケメンでしたwww
2009/09/26(土) 01:16 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ぐーたらままさんー♪
今度一緒に府庁にいきましょっっ(笑)
でも、ガードの人は多かったですよー
2009/09/26(土) 01:17 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
