低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


救急・・とは言えないのでは・・

月曜日の夜。


夕方と夜の2回にかけて、アヤカが便をしたんです。
(お食事中の方、すいませんっっ(;´Д`A)



その便が真っ赤やったんです。



これは、何かの病気やったらっっ!!!!


と思って、急いで小児救急病院へ行くことにしました。


我が家がお世話になっている小児救急病院とは、


周辺の5つの市から患者さんがやってくる所なんですね。
(ここしか病院がないんです・・・)


この日は、シルバーウィーク。


少しぐらい混んでるだろうなぁ~と、ある程度想像しながら病院へ行きました。



病院へ着くと、なんと駐車場から長蛇の列が・・。


仕方なく別の駐車場を探し、歩いて病院へ向かいました。


病院へ着き、受付を済ませて番号札をもらいました。



あと何人待ちかなぁ~??



と思って、電光掲示板を見ると・・・なんと・・・・・・









80人待ち!!!!!ありえねぇぇぇΣ(゚Д゚||;)



一瞬帰ろうかとも思ったのですが、アヤカの事が心配だったので大人しく待つことに。


ながーい事待ったんです・・。



午後20時過ぎに受付を済ませて・・診察に呼ばれたのが・・・






午前1時・・・




5時間待ちましたよ・・。


診察と検査が終わり、会計を済ませて病院を出たのは1時半でした。



やっぱり、小児病院を増やして欲しいと心から願ってしまった私です・・。



ちなみに、私達が帰る時は90人待ちでした。



アヤカは検査の結果、異常ありませんでした^^;
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
↑クリックしてね♪


いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
コメント
えーーー
すごい!!そんない!!橋下知事・・・芝生する前に小児科増やして休日診療なんとかしてくださぁい!って感じですよね^^;お疲れ様でした!でもアヤカちゃん大丈夫でよかったです☆その後も大丈夫ですか?粒々ママさんも体調崩さないように気をつけてくださいね☆
2009/09/26(土) 11:04 | URL | まもる #-[ 編集]
No title
すご!
救急病院ってそんなに混んでるんですか??
普段もそうなのかな~。シルバーウィークだったから
尚更なのか~。
アヤカちゃんは何ともなくて良かったですね!
赤い便が出たら私も即行病院に行きますよー。
結局は何だったんでしょうね~。
2009/09/26(土) 20:07 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
恐るべし!救急病院
休日にかぎってこういうことになったりするんですよね~
救急に走る気持ちよくわかりますぅ。

私も子供だけでなく親や主人などなど、今までに何回救急へ走ったことか。。。

京都はここまで待ち人数すごくないですけどね。
幸い自宅辺りには救急病院がいくつかあるので。

でもなんともなくて良かったです!!
2009/09/26(土) 22:08 | URL | あるあるママ #-[ 編集]
No title
アヤカちゃん検査の結果がよかったなら安心ですね!

その混みようは信じられない!!
新型インフルエンザの人がいたら、みんな移ってしまいそうね。。。

ちーくんも、赤い便をしたことがあって、即効で受診しなんです。
そうしたら、飲んでいる薬の影響で赤い便が出たらしい。。。
説明書に書いてなかったか言われたけど、薬を処方されたときに口頭で言って欲しかったと思った覚えがあるよ。


2009/09/26(土) 22:54 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
初めまして
初めまして。プログ村から飛んできました。
色々とプログ見させていただきました。
特に、下の女の子がお兄ちゃんのご飯を横取りしているプログ面白かったです。
うちの娘も食欲旺盛で皆がご飯食べる前に食べさせているのですが、欲しがりますよ。
大変ですよね。
なので親しみがもてました。
私も身長が低いんですよ。
長男は私に似たのか?クラスで一番小さいです。
今の所、娘も小柄です。
これから仲良くしてくれるとうれしいです。
又、遊びに来ますね。
2009/09/26(土) 22:59 | URL | nonnon #hiiZJbic[ 編集]
はじめまして
ギラギラ日記のたかと申します!
リコさん、パークママパパさん、ぐーたらママさんともお友達です~!
いろんなとこでみかけたので訪問させて頂きました!

連休だけあって?凄い人数ですね・・・
ウチも、インフルエンザが流行るなか3時間待った事ありますが
この時間は凄いですね、よく途中で帰らなかったと・・・。
そのインフルエンザのときも発熱から12時間経ってないので
わかりませんと言われてなんだったのか?っていう結末でした、
もうちょっと病気にたいして知識があれば・・って反省しました。
救急病院が少ないんですね、それはほんと困った事ですね・・。
2009/09/27(日) 15:07 | URL | たか #-[ 編集]
まもるさんー♪
やっぱり芝生より病院のほうが大事ですよねぇー・・。
1つの街に1つの病院はあってもよいかと思う今日この頃です^^;
アヤカはその後も大丈夫です^^
2009/09/27(日) 22:05 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
いやぁ、普段はそうでもないんですよ。
平日に何度かお世話になったことがあるのですが、待っても30分でしたよ^^;
里帰りしてる人とかいるのかなぁ~と、旦那と話しておりました^^;
2009/09/27(日) 22:07 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
あるあるママさんー♪
やっぱり休日は混みますよねぇ^^;
でも、普段の休日よりも数倍の多さにビックリしてしまいましたよ^^;
ママさんの所は病院がいくつもあるんですねっ。
うらやましぃです・・
2009/09/27(日) 22:09 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ぐーたらママさんー♪
ほんと、いらない病気をもらって帰ってきそうな勢いでしたよー^^;
薬の影響で赤くなることってありますよね^^;
でも、あれって思っていた以上に赤くなってたりしてビックリするんですよねぇ。
どれくらい赤くなるか教えておいてほしいものですよねぇ。
2009/09/27(日) 22:11 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
nonnonさんー♪
はじめましてー♪
訪問してくださり、ありがとうございますっ^^

nonnonさんの娘さんも食欲旺盛なんですねっ。 一緒で安心しました・・(笑)
我が家の子供たちは、長男が小柄なんですが、次男は旦那に似たらしく・・かなりデカイです^^;
こちらこそ、これから仲良くしてくださいね♪
2009/09/27(日) 22:13 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
たかさんー♪
訪問ありがとうございますー♪
色々な所に出没している私です・・・(笑)

やっぱり、病気に対しての知識は少しぐらい欲しいですよねぇ。
我が家もインフルエンザで似たようなことがありました^^;
病院に行っても診てもらえなかったので、少しイラッとしちゃいましたが^^;

これからもよろしくお願いしますー♪
2009/09/27(日) 22:16 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
No title
うわ~、お疲れさまです・・・。
その数字、ありえないーーー!!!

でも、アヤカちゃん、なんともなくてよかった!

2009/09/28(月) 04:17 | URL | fuuna #-[ 編集]
No title
あやかちゃん、なんともなくてよかったですね!!
…にしても連休の救急病院ってすごいですよね…。
私も今年の正月に旦那&ケンが体調崩してお世話になった時、5時間待ちで
元気な私がなにか病気をもらうんじゃないかと思う位長かったです…。。。

弟さん!愛国きっぷと言う事は帯広に行ったんですね♪
私も前に帯広行ったときにこの切符買いましたよ~(笑)
わ~何か嬉しい!!!
2009/09/28(月) 13:49 | URL | ヨッコ☆ #-[ 編集]
fuunaさんー♪
ねっ、ありえないでしょ??(笑)
こちらが体調崩してしまいそうな数字でしたよww

2009/09/29(火) 01:07 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ヨッコ☆さんー♪
ヨッコ☆さんも5時間待ったんですか??
本当にそれだけ待つと、違う病気をもらって帰ってきそうな幹事ですよねぇ^^;

弟がくれた切符、お世話になった方に配ってるらしいのですが、私にくれた時点でほとんどなくなっていたらしく、困っておりましたよーー
2009/09/29(火) 01:09 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
