低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


我が家のてるてる坊主

昨日、週間天気予報を見ていた勇&海が、




「ママ、明日は雨みたいやからボク達がてるてる坊主を作るーっっ」



・・と言って、2人でてるてる坊主を作り始めました。


ティッシュを丸めて、その上からまたティッシュをかぶせて・・・・・


で、出来上がったのがコチラです↓


DSC04409.jpg



見えないことも・・・ないでしょ?(笑)




このあと、「外に飾ってくる!!」と言って、ベランダに飛び出していきました。




はて、どうやって飾るのか?


一般的には紐でぶら下がってるイメージなのですが、子供たちは紐を持っておらず・・。


仮にぶら下げるにしても、竿は洗濯物がほしてあるから無理に決まっている・・。





・・そう思っていると、


「ママ、出来たから見てみてっっっ!!!」


と誘ってきたので、一緒にベランダに行ってみました。



すると・・・・・・






DSC04403.jpg



洗濯ばさみを活用!!(笑)


こういうやり方もあったのかと思いつつ、


予想外の光景に、思わず吹き出してしまった私ですwww



子供の発想に、完敗ですw
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
↑クリックしてね♪


いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
コメント
No title
あははは、
一瞬、てるてる坊主たちがなんとなくホラーっぽく見えてしまいました。
(はりつけの刑・・・?笑)

今週は関東は雨が多いみたいで。
粒々ママさんのところも同じかな。

てるてる坊主で晴れないかなー。
2009/10/05(月) 05:22 | URL | fuuna #-[ 編集]
エグい
ちょっと残酷な気もしますが…テルテル坊主もそこまでされたら晴れにしないと仕方ないですよね(笑)テルテル坊主…ちょっと20世紀少年の『ともだち』かと(^。^;)
2009/10/05(月) 09:25 | URL | まもる #-[ 編集]
No title
おはようございます。
リンクさせていただきました。
これからも宜しくね。

2009/10/05(月) 09:46 | URL | nonnon #-[ 編集]
No title
こんばんはー。
やっとこさネット復活です。
てるてる坊主、なんか洗濯バサミが手に見えて
必死にしがみついてるみたいで面白いです(笑)
これできっと晴れますよね。
2009/10/06(火) 00:51 | URL | ぱーくぱぱ #-[ 編集]
No title
意外な発想で面白いー!
洗濯バサミかー(笑)
こちらも雨ばかりですよ。晴れて欲しいー!

そうそう、コメレスにも書かせていただいたのですが、
写真が暗くなるっていうの、ちょっと分からないんですが(汗)
粒々ママさんの方であれからいろいろやってみたりしました?^^
2009/10/06(火) 02:02 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
No title
あはは~!!面白い!!
固定概念にとらわれてない所がいいですね♪
今日の天気はどうだったのかなぁ??
2009/10/06(火) 13:13 | URL | ヨッコ☆ #-[ 編集]
No title
おはようございます。
てるてる坊主可愛いね。
洗濯ばさみで止めるアイデアすごい。
次の日は晴れになったのかな!?
2009/10/07(水) 11:16 | URL | nonnon #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
