低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


解決しようもないママの悩み

最近、毎朝困った事が起こるのです・・。


朝起きると、いつも海翔が





「今日、保育所・・ある?」




と聞いてくるのです。


ここで、私はいつも




「あるよ。早く朝ごはん食べてね」



と返すのです。



すると、次に海翔から返ってくる言葉が・・・・








「ボク、お腹痛い」





と言って、いきなりしゃがみこむのです・・。


そして、次に言う台詞が・・・・




「給食食べ終わった時に迎えにきてぇぇ」



です。


給食が食べ終わる頃、それは12時半頃なんですね。


私だって仕事をしているので、その時間帯に迎えに行くのは無理・・なんです。


なので、




「おやつを食べ終わった時に迎えにいくから」



と言うと・・・・






大泣き・・・




最近は、毎朝これなので正直困っております・・・。



理由を聞くと、2つ理由があるようなんです。



1つは・・・・



同じクラスのA君にいじめられるから




まぁ、このAクンの標的になっているのは我が息子だけではないのですが・・・・


でも、先生は最近はA君もおとなしいよ・・と言っていたので、


たぶん、海翔が勝手に理由付けにしているのでは・・と思っている私です・・。



もう1つは・・・




保育所までが遠い



これは私も思っているのです。


我が家から保育所までは、約3キロ近くあります。


この距離を、歩いていくか私が自転車で乗せていくかなんですが、


歩いていくのが結構ツライらしいのです。


実は、保育所までの道のりはほとんどが、急な上り坂ばかりの道のりなんです。


だからと言って、私は車の免許を持ってないので・・・。


海翔のクラスのママさんから、


「バスで来たらいいじゃない?」


と言われました。


確かにバスで行くと、保育所の前にバスが止まるので便利です。



でも・・・でもね・・・・・



バスで来るとしたら、バスに乗る前にベビーカーを畳まないとイケないじゃないですか?


でも、私の体力ではアヤカを抱っこしながら、ベビーカーを担ぐというのは無理なのです・・。



最近分かったのですが、私の体力は、身長と同じく小学生並みなんです。


いつも気合を入れて何でも持ってるのですが、アヤカとベビーカーを両方というのだけは・・



無理です・・・・ハイ・・・。



こんな話を海翔にしても分かってもらえるわけなく・・・


たぶん、今日も朝が来たら同じような光景が見られるであろうなぁ~と思っている私です・・。



誰か、どこでもドアを開発してください・・・そしてください・・・w
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
↑クリックしてね♪


いつも最後まで読んでいただきありがとうございます







コメント
No title
3キロの道のりは遠い!!!!
それはつらい~!!!

バス、折り畳まないといけないんですか?
うちの方では自己責任で開いて乗せてOKってことになってます。
ベビーカー用座席みたいなのもあって・・・。
(あ、でも混んでたらさすがにたたみます。)

車が使えないと色々大変ですよね。(>_<)
うちは私も主人もペーパーなので・・・。
「どこでもドアが欲しい」って会話を夫婦で真剣にしてます・・・。

ママさん、海翔くん、がんばって~!
2009/10/08(木) 04:26 | URL | fuuna #-[ 編集]
大変だ
3キロ歩くのはちょっとしんどいですよね・・・そりゃぁしんどくなりますよね!うちは片道45分のドライブですが、それでも子供らにとっては苦痛みたいです^^カイト君もA君シバキ倒して苦痛から解き放たれますように!!

粒々ママさん、保育所に潜入して助太刀を^^v
2009/10/08(木) 10:39 | URL | まもる #-[ 編集]
No title
3キロ&上り坂を毎日は結構きついですよねっ。。。
だっこ紐とかおんぶ紐とかももうきついだろうし…
歩く分、朝も早く家を出ないといけないだろうし。
ベビーカーはA型ですか??
私はライトラック?バギー?みたいなのを使っていた時期があって
ベビーカーに比べたらかるかったですよ!!
でもべビーカー持ってあやかちゃん抱いて、子ども達も連れて…
一日の体力をそこで使い切りそうですよね(汗)

かいとくん、負けるな!!!頑張って~!!
2009/10/08(木) 14:57 | URL | ヨッコ☆ #-[ 編集]
No title
こんばんわ。
私もチビなので苦労わかります。
私は以前ベビーカーを畳まずにバスに乗ろうとしたら親切な方がベビーカーをバスに乗せてくれました。
地下街をベビーカーで押していたら地上に上がるのにエレベーターがあると思ったら無くて長い階段をベビーカーと娘を抱っこして上らないといけないなーと思っていたら親切な方が階段の上までベビーカーを担いでくれました。
私は小学4年生の長男の同級生に背を越されています。笑・・
お互い気合で頑張りましょう。
2009/10/08(木) 19:36 | URL | nonnon #hiiZJbic[ 編集]
3キロかぁ・・・
すごいよね!毎日3キロ通ってるって。。。
うちは歩いて5分くらいの所の保育園だけど、3歳と0歳連れてて、たまにぐずられたらチョ~困るe-259
だから、粒粒ママの気持ちはよ~くわかるわ。
それが雨の日だったりしたら、ホントまいるよね。

フレ~フレ~v-81京都から応援してまス!
2009/10/08(木) 22:04 | URL | あるあるママ #-[ 編集]
fuunaさんー♪
ベビーカー用座席なんてあるんですかっ!?
うらやましすぎですっっw

やっぱり車が使えないのが一番不便です・・。
免許を取りにいきたいのですが、過去に本免で落ちたことがトラウマになってまして^^; 
どうしても一歩が踏み出せないのです^^;

どこでもドア欲しいですよねぇ~。
開発出来る程の能力が欲しい今日この頃ですw
2009/10/09(金) 00:43 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
まもるさんー♪
車で片道45分ですかっっ!!!
それは、確かにしんどいかも・・^^;
でも、車ということは羨ましい・・・・w

そのA君は、親が見てる前でも暴力振るんですよ・・。
まぁ、A君の親が注意しないのも問題なんですけどねw
2009/10/09(金) 00:44 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ヨッコ☆さんー♪
もぅ、1日の体力を朝で使い果たしてる感じですよぉ^^;
自転車で送り迎えする時なんて、疲れて何も出来なくなる感じになってますよ・・。
ベビーカーは、AとBが両方型なんです。
だからなのかもしれませんが、畳んだら思いのです^^;
2009/10/09(金) 00:47 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
nonnonさんー♪
nonnonさんも小柄なんですね^^
私も、何度も色々な人に助けてもらいましたが、毎回そうって訳にはいかないやないですか?
だから、行動する時は楽な方ばかりを考えてる私です^^;

私も、もうじき子供たちに身長を抜かされそうですw
2009/10/09(金) 00:50 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
あるあるママさんー♪
送迎の時にグズられるのが1番イヤですよねぇ~。
私もそんな時がありましたよ^^;
もぅそれを雨の日にやられるものなら・・・疲れ倍増ですw
2009/10/09(金) 00:52 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
