低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。



台風のあとの爪あと

台風、皆様の住んでる所は大丈夫でしたか?


大阪は夜中に台風が来たのですが、一晩中スゴイ音の風でした。



朝起きて、ベランダを見ても何も飛んでなかったので安心していたのですが、



玄関に出てビックリッッ!!


実は海翔の傘を玄関横にある、ボイラー室の扉の所にかけっぱなしやったんですね。


で、傘は飛ばされることなくかかっていたのですが・・・


なんと、かかった状態で・・・





骨が真っ二つに折れていました・・・・・・・・アップロードファイル


ある意味、スゲェ・・と思ってしまった朝でしたw



そして、被害はそれだけではとどまらず・・・・・。


朝から、家の周りをヘリコプターが何機も飛んでいたので不振に思っていたのです。


そして、子供たちを連れてヘリコプターの方に行って見ると・・・


なんと・・・・・




DSC04458.jpg



幼稚園の屋根が吹き飛んでいましたアップロードファイルアップロードファイル


夜中のうちに、強風によって20Mも飛んだらしいです・・。


ケガとかした人が出なくて、本当に不幸中の幸いでした。



DSC04454.jpg

クレーンで吊り上げようとしてたのですが、飛んだ屋根がデカイので(長さ30M)


宙吊りの状態で切断してから、撤去したようです(←テレビ談)



改めて、台風の威力の凄さを知った日でもありました。



私は、小学1年生の時、台風の風によって飛ばされた経験をもっています・・・
(あと、大人になってからも飛ばされた記憶が・・・・・・・)
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
↑最近順位が落ち気味で・・クリックしてくださいませぇぇぇ・・


いつも最後まで読んでいただきありがとうございます


コメント
No title
傘に幼稚園の屋根w(°O°)w
今回の台風は私も久しぶりに恐怖感を抱きました(>_<)
↓まとめて読ませていただきました!
お誕生日おめでとうございます♪
30代の世界へようこそ(笑)
応援ポチ☆
2009/10/09(金) 01:15 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
すごい!!!
これリアルにすごいですね^^;生で見たらすごい迫力なんでしょうねぇ~大阪の方はエグかったみたいで・・・粒々ママさん飛ばされなくてよかった(笑)学校とかも今日はお休みだったんですか??四国の方は通常営業でした!(営業って・・・)
2009/10/09(金) 05:09 | URL | まもる #-[ 編集]
No title
うちの方は思ったよりも被害はなかったです。
幼稚園も通常通りでした。

やっぱり自然って怖いですね。
人はこういうとき、なすすべがないですもんね・・・。
ママさんたちに何事もなくてよかったです。
2009/10/09(金) 05:34 | URL | fuuna #-[ 編集]
No title
あらららら・・・すんごいことになってますね
現場写真うまく撮れてますね
ママさんがドロシーのように飛ばされちゃわないかと心配していましたよ
2009/10/09(金) 10:49 | URL | ば~ば #-[ 編集]
No title
スゴイことになってますねー。
うちの方はたぶん軽い方だったんだなーって思いました・・。
傘もまっぷたつだなんて、想像もできませんよ。
ママさんもお怪我がなくてなによりでした。。
2009/10/09(金) 17:55 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
No title
これは凄い。
幼稚園の屋根が吹き飛ばされるなんて・・・。
丈夫であるはずの屋根が、こんなにも吹き飛ばされるなんて・・・。

自然て恐ろしいですね。

応援ポチ
2009/10/09(金) 18:56 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
ひえっ~!!
チョ~リアルにすごいですね。v-405
今回は近畿も直撃だったので我が家も植木や傘たてを家に入れたりと準備してました!

・・・でも、いつも思うのはやっぱ京都市内って被害ほとんど
ないのよねぇ。
さすがながい間、都があっただけあるわ~って思うのです。e-441
2009/10/09(金) 22:57 | URL | あるあるママ #-[ 編集]
No title
こんばんわ。
台風すごいですね。
こちらは直撃はなかったので被害は無かったです。
粒粒ママさん宅には被害が無く良かったです。
2009/10/10(土) 01:20 | URL | nonnon #-[ 編集]
ぱーくままさんー♪
ほんとに、今回の台風は強烈でしたねっっ。

30代になっちゃいましたよー(笑)
もぅ、大台になると怖いものなしですww
2009/10/12(月) 23:33 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
まもるさんー♪
今回の台風はエグかったですねーっ。
大阪はいくつかの学校や幼稚園は休みになったみたいですよ。
2009/10/12(月) 23:34 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
fuunaさんー♪
自然が相手だと、人間は何も出来ないんだなぁ~と実感させられましたよ・・・。
私も飛ばされずに済みましたw
2009/10/12(月) 23:36 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ば~ばさんー♪
今回は色々な所で大変なことになってましたよー。
私も、ヘタしたらマジで飛んでいってもおかしくない状態でしたね^^;
2009/10/12(月) 23:37 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
傘が折れたことは本当にビックリしてしまいましたよー。
ドアにかかった状態のままで、真っ二つでしたから^^;
でも、買ってまだ2回ほどしか使ってない傘やったので、その辺が・・・・・・
2009/10/12(月) 23:40 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ぐーたらままさんー♪
頑丈であるはずの屋根が飛んでしまうくらいの風やったんですねー。
しかも、部分的ではなくて、全ての屋根が飛んでしまってたみたいなので、ビックリしましたよ。
2009/10/12(月) 23:44 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
あるあるママさんー♪
我が家はベランダにあるものは取り込んでおいたのですが、玄関先にあるのを入れるのを忘れてました^^;
その結果、買ったばかりの傘が・・・(泣)
2009/10/12(月) 23:46 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
nonnonさんー♪
今回は凄かったですよねぇー。
危うく、私は飛ばされるところでしたよww
ママさんとこも、何も被害なくてよかったです^^
2009/10/12(月) 23:50 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
