低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。



1日1時間

我が家では晩御飯を食べたあとに、勇翔&海翔がやる事があるのです。


それは何かというと・・・・・・・







DSC04911.jpg

勉強です。



1日1時間、必ずやっております。


海翔は、平仮名の読み書きです。


最近は、だいぶ平仮名が読めるようにはなってきたのですが、書くのはまだまだ・・です。



勇翔は、算数です。


今は足し算を主にやってますが、問題が解けた時は本人は結構嬉しそうなんですよw



でも、2人が勉強をしていると、必ずと言っていいほどアヤカが邪魔をしにくるんですねw


すると勇翔が・・・・





「もぉ、パパ!! アヤちゃんをちゃんと見ててよっっ怒り!!」



と、マジで怒鳴るのです・・(笑)



そして、その光景を一人楽しんでる私です・・・・・w



最近、勇翔に勉強机をねだられました・・・。悩んでます・・・・。
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
↑1度でいいからクリックしてぇぇぇぇ~。


いつも最後まで読んでいただきありがとうございます












コメント
No title
おお~、すごい!
二人ともえらいですね~!!
そのうちこの中にアヤカちゃんも加わるんでしょうね♪♪
2009/10/13(火) 04:08 | URL | fuuna #-[ 編集]
すごい
どんだけ賢くなるんですかぁ?いまから1時間もお勉強できるなんて将来は医者か博士か弁護士ですよ^^いい習慣ですよね☆こりゃぁ次回のテストが楽しみですね^^v
2009/10/13(火) 11:16 | URL | まもる #-[ 編集]
No title
この時期から、1時間もお勉強やるなんて偉い!
頑張ってるね!

実は、我が家のおーくんも、幼稚園のときに受験をすると決めてから。1日2時間近く勉強をしてました。
休み前は、それ以上。。。
絶対は入りたい学校だったらしく必死でした。
あ~、その頃が懐かしい。。。

この、勉強の習慣ていいですよね。
小さい頃からやっていれば、頭の働きも違うような気がしますし、賢くなる気がします!

応援ポチ
2009/10/13(火) 16:12 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
No title
え~w(°O°)w
二人とも偉いですね!
勉強なんて全然やってない我が家、何か出遅れ感を感じます(^_^;)
パパへの一言、面白い!
パパ、頑張って~(笑)
↓幼稚園の屋根、同じ映像をワイドショーでも見ました!
応援ポチ☆
2009/10/14(水) 05:18 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
わぉっ!!
すごっ!!
今からそんな勉強熱心だなんて・・・v-405
うちのぼんくら息子どもも見習って欲しいもんだわ。

うちの息子どもは都合のいい時だけタッグ組みますわよぉ!
2009/10/14(水) 20:26 | URL | あるあるママ #-[ 編集]
No title
こんばんわ。
お兄ちゃん二人共偉いですね。
うちの長男は言われてもしないですよ。
頼もしいですね。
2009/10/14(水) 21:51 | URL | nonnon #-[ 編集]
fuunaさんー♪
実は、この時間にアヤカは加わっていないのですが、昼間に密かに勉強させてるのです^^;
旦那には内緒で(笑)
2009/10/16(金) 04:13 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
まもるさんー♪
そんな職業に就けたら嬉しいんですけどねぇ~w
まぁ、所詮は私の子ですから(笑)
でも、少しは老後は楽させてほしいかなwww
2009/10/16(金) 04:15 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ぐーたらままさんー♪
おーくんも勉強されてたんですねっっ!!
それにしても2時間とは・・・私なんて30分したらマンガ読んでしまうのに・・・(笑)
小さい頃からしていると、頭の働きが違うと言われてますよねぇ。
なので、少しだけ期待してる私ですw
2009/10/16(金) 04:17 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ぱーくままさんー♪
いやいや、我が家は最近やり始めたばかりですから・・
まだまだですよ^^
幼稚園の屋根見ました???
ひょっとして、私も写ってたかもしれないですよwww
2009/10/16(金) 04:18 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
あるあるママさんー♪
我が家も自分達の都合のいいときだけタッグ組みますよーっっww
すぐケンカするくせに、妙な所で協調性があって困っております^^;
2009/10/16(金) 04:19 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
nonnonさんー♪
うちの長男も反抗期に入ってきたので、もうじきするとやらなくなりそうです^^;
なので、今のうちにやるクセをつけさせようと・・・・・。
でも、難しいです^^;
2009/10/16(金) 04:21 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
