低身長症と診断されたママと、ママより大きくなっていく子供たちとの毎日です。

スポンサーサイト


いよいよ・・って感じ

先日、ポストの中に1通の手紙が届いていました。


それは何かというと・・・・・・





コチラです↓

DSC04938.jpg

「就学時健康診断のお知らせ」

これは、小学校に入る前に受けるといわれている、健康診断の事です。



口では、「来年で小学生かぁ~・・・・」なんて夫婦で話してはいたけれども、


実際は準備なんて何一つしておらず・・。


この通知が来て、ひしひしと(?)実感が沸いてきた感じです。



それにしても、この私が小学生の母になるなんて・・・・・・





これっぽっちも想像出来ません(笑)



私が行っていた小学校に入れさせたかったのですが・・旦那の仕事の都合上、引越しは無理ということになりました(泣)
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
↑今日も皆様が良い1日になりますように・・・クリックしてね♪


いつも最後まで読んでいただきありがとうございます 





コメント
いよいよ
小学生ですかぁ~うちはまだまだだなぁf^_^;小学校に入る前には健康診断があるんですねぇ(^O^)ランドセルの色!何にしましょう?ヤン車仕様の粒々ママさん家なら『紫』『ゴールド』?
2009/10/16(金) 09:25 | URL | まもる #-[ 編集]
No title
親としては、とうとう小学生になるんだな~。
なんて、子供の成長をひしひしと感じていることでしょう。

健康診断のときにやる、簡単な知能テストは、これなら満点ですね!!

応援ポチv-218
2009/10/16(金) 11:37 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
No title
来ましたかー^^
うちにはまだ来ていません(汗)
粒々ママさんと一緒で全然実感がないけれど、
こうやってハガキが実際届くと違うのかもしれませんね~。

↓ふたりでお勉強なんて凄いー!
2009/10/16(金) 17:05 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
No title
うちは来年に通知が来るのかぁ~
そんな気が全くしません(笑)
月日の流れはすごく早いですよね。
小学校は6年あるからちょっとは長く感じるのかな?
ぽちっと
2009/10/17(土) 00:49 | URL | ぱーくぱぱ #-[ 編集]
まもるさんー♪
入学前にテストもあるそうですよ^^
どうなるか今からドキドキです・・。

ランドセルの色、勇は最初は「ピンク~」とか言ってたのですが、
最近では黒がいいらしいですよw
2009/10/17(土) 02:09 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ぐーたらままさんー♪
親としたら、打ちひしがれるような思いばかりですよーw

それにしても、就学時検診でテストがあるなんてビックリでしたっ;
2009/10/17(土) 02:15 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
りこ@のすけママさんー♪
やはり実感なんてこないですよねぇ~・・。
手紙がきても、まだまだイマイチ気持ちがついていってない私ですww
2009/10/17(土) 02:19 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
ぱーくぱぱさんー♪
ぱぱさんの所は来年なんですねっ。
我が家も来年は次男の番なんですよ^^;

次男のときは余裕を持っていきたいと・・今から願っている私ですww
2009/10/17(土) 02:22 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
フリーエリア
ママでぇす
粒々ママ 低身長症と診断されたママ。 気合で毎日をがんばってますw
パパでぇす
最近お腹が目立ってきてますw
ゆうとでぇす
甘えん坊で泣き虫ですw
アヤカでぇす
待望の女の子! パパがメロメロですw
かいとでぇす
ママに似ずに 学年で1番大きな子ですw
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新記事
最新コメント
アクセス

ジオターゲティング
リンク
このブログをリンクに追加する
足跡
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
